Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« みきみど。「二重螺旋」 | トップページ | すぎとり。「生徒会長に忠告2」 »

今期?アニメ談。+まえとり。「wonderful days?」

ちょりース。
サガンだよ。

今更だけど、今期のアニメ談でもしましょうか。
って、今期は全然見てないんだけどね。
☆「シンケンジャー」
相変わらず見てます。殿がかわいくて仕方ありません。
☆「仮面ライダーW」
始まった時期はちょっと違いますがこれも見てます。ディケイドよりもこっちの方が好き。フィリップの顔が最初好きになれないと思ったけども、案外可愛い。でも、祥太郎の方が好きだけども。
☆「鋼の錬金術師」
相変わらず見てます。ちょっと見逃したりもしてますけども。
☆「天地人」
もうすぐ終わってしまいますけども。我らが筆頭がチラリズムで登場するのですよv関ヶ原の時は大谷さんにかなりやられました。でも、このお話で一番キュンポイントだったのはツンデレな菊姫です(ぇ)惜しい人を亡くしました…。
☆「蒼天航路」
相変わらず見てます。曹操から見た三国志ってところでしょうか。
★「こばと」
最初ちょっと見逃しましたが。CLAMP作品ですね。前野くんを主に見てます。
★「ツバサ・クロニクル」
これは始まった時期が違うようで最初の方は見れてないんですが。「さくら」に出てた子たちがメインだったりするのでなんだか不思議。キャスト陣も違うしね。そして、これも同じくCLAMP作品なので別作品のキャラとかが登場しちゃってて不思議です。
★「玉ニュータウン」
これはかなり前からやっててアタシが見始めたのがわりと最近だというスゴクくだらない番組です(笑)玉子の形した市長と人間の秘書がメインなのかな。その市長が鈴で、警察署長の玉子が櫻井くんなのですよ。2人は一切顔出しなしなのよ。なのに、いろんな対決とか真剣にやるの。先日やってたのは口の中に入れると大変なのは高野豆腐かふえるワカメか(笑)
★「DARKER THAN BLACK」
なんとなく見てます。お話の筋は今イチわかってないかも(爆)
★「おおきく振りかぶって」
再放送です。リアルタイム当時は見てなかったんだよね。時間帯もアレだし、絵があまり好きではなくて。でも、いろいろと噂は聞いてて会話がどれもBLくさいとかいうのもあって見てます。確かに見ながらニヤニヤできる会話が多数です。そして、キャストがなかなか豪華だと思う。メインの片割れがゆーきゃんだし、ほかにもちーちゃんとかだいさくとか紀章とか。面白いです。

と、まあこんな感じで実はかなり見てる数が減りました。
前クールは声優番組とかもあったんだけども、1クールで終了してしまいましたしね(…)
今面白いのはやっぱ「おおぶり」かな。
あとは「玉ニュー」
これのゆるさはすごくいいと思う。

そんな本日の一品。

「wonderful days?」原作:天禅桃子
村瀬慎悟:鳥海浩輔 桐島レイ:前野智昭
深津里一:岸尾だいすけ ショーコ:千葉進歩

(あらすじ)
慎悟はレイが好き。
そのことをレイは知らないけれど、ゲイだということはカミングアウト済みで2人は同居している。
しかし、そんな生活も苦しくなってきて慎悟は1人暮らしをしようかと…。

(感想)
初めてのBLでの前野くん体験。
その後、着々と前野くんモノ聞いてますが。
乙女ゲームでは声聞いてたんですけどね。
全然違う感じなので知らなきゃ気付かなかったかも(爆)
レイが慎悟の気持ちに気付いたことで少しずつ関係がかわっていくわけですが。
酔っ払いに絡まれてる?慎悟迎えに来るとことか、ほかの男とホテル行こうとしてるの止めにくるとことか。
怒ってんのとか超かっこえーvv
鳥ちゃんの声は絵のイメージよりも男っぽかったかな。
もう少し可愛らしくてもよかったのかも。
わりとちゃんとした男って感じだったので。
あとはりっちゃん(里一)が慎悟を襲うシーンがステキでした☆
りっちゃん自体がかなりハマってたと思うしキャスティング。
すっごいムード盛り上げてって「萎えた」って言うところの声の調子の変わりようというか素に戻った感じというかステキでした。
あとショーコな千葉さんも。
千葉さんはTVに出てるお笑い芸人の声もやってて。
思わず、そのTVの声を必死で聞いてみたり(笑)
コミック分全部入れて、小冊子分まで全部入れてもすごく短いCDでした。
もっともっと聞きたかった。
りっちゃんのお話もコミックス出てることですし、そちらもCD化すればいいのに。

…なんか日に日に感想が短くなってる気がしてなりません(滝汗)
ちゃんと聞いてるし思うことはいろいろあるのにー。
うまく言葉にならないというか。

じゃ!

« みきみど。「二重螺旋」 | トップページ | すぎとり。「生徒会長に忠告2」 »

鳥海浩輔。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みきみど。「二重螺旋」 | トップページ | すぎとり。「生徒会長に忠告2」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ