Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« こやおの。「是-ZE-3」 | トップページ | ゆさとお。「SIMPLEX」 »

昨日はヲタ日。

ちょりース。
サガンだす。

昨日は久しぶりにR子とヲタ屋に行ってきました。
珍しく2か月ぶりとかです。
先月も会ってたけど乗り鉄だったので(笑)
今回は欲しいものがあったので探しに行ったのですが、一番探してたもの(たぶんそんなタイトルの本があったはず。というくらいの記憶なのだが)は見つからなくて。
でも、それに連なるような欲しい本はそれなりに見つかりました。
というわけで戦果は同人3冊小説2冊コミック1冊。
ほかにも欲しい本はあったんだけども若干自重しておきました。
CDも悩んだんだけどまた次回ということで。
(帰ったらCD届いてたし買わなくてよかったや)
まだパラパラと見る程度で実はほとんど手をつけてないんだけども、どうもどれも買って正解っぽかったのでほっと一安心。

R子とはなんでかC翼話で盛り上がってみたり。
なんでだっけ?
同人コーナーで尾崎のC翼同人見て騒いでたからかなぁ(手離してしまったけどスゴク好きな話があるのだ。←R子はそれを幾度となく聞かされている)
初代のキャストの話とかになってパッと思い出せるのがものすごく少なくて。
まぁ当時(といってもアタシが見たのは再放送だが)は声ヲタでもなかったのでそれほど気にして見てなかったからなんだけども。
鈴置さん、飛田さん、田中さん、小粥さん、坂本さんくらいしか思い出せなくって。
カフェに入った時にWikiで調べてみたんだけども「昭和版」とか書かれててちょっと切なくなってみたり…。
まぁ確かに昭和版には違いないわけだが。
南葛の子たちは結構Jリーグとかで活躍しててすごいチームだったんだなぁと思いました。
Jとか2001年版だったかな、とかのキャストもあって。
その辺になると知ってるような声優陣がたくさん登場してるんだけども。
やっぱ最初に見てたのが印象強いのもあって。
昭和版をもう1回ちゃんとみたいなーとか思ってみたり。
どっかにあるかしら…。

あとは何の話したっけ?
あ、R子のPNの由来を教えてもらったよ。
まさかそんなところからきてるなんて思ってなくてビックリ!
2人して人生の半分以上を完全にヲタに染めてるねって話をしたりとか。
やっぱヲタ話って楽しいですv
来月は全員揃って忘年会ができるといいな。
それまでお互いいろいろがんばらないと(笑)

じゃ!

naraku145

« こやおの。「是-ZE-3」 | トップページ | ゆさとお。「SIMPLEX」 »

ヲタク友。」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつかれでしたー☆
やっぱり月一くらいのペースでヲタの空気に塗れないと呼吸が苦しくなるね!(殴)
‥‥そりゃ、人生の半分ヲタってたら、もうそんな身体にもなるよね‥。
ははん。

そう。
年末を楽しく過ごせるかどうかは、これから約一ヶ月の頑張り次第にありますから!お互いに挫折を繰り返しながら頑張りましょう‥。(挫折するんだ‥)
あ。打ち切らないよーに。

C翼と☆矢は昭和の香りがするよ!(爆)
色んな意味で原点だったり、元祖だったりするよね~。
そして私らもそんな世代ッ☆
ぐはっ

いえ。本気で頑張りましょうー。

ちょっと鉄ネタ忘れてるわよッ!
はーい。さち子です。東海道上官は、一番古い東海道の架線でも300キロ出すんだと息巻いていらっしゃるけど‥大丈夫なのかしらん。さち子、ちょっと心配☆
また山陽上官の頭痛のタネが増えちゃいますわ~。

>R子。
月イチくらいが多くもなく散財しすぎないのでいいのかもね(笑)
まぁ、本気でストレス溜まってきたりしたらポチりまくるとは思うのだが。
…年末を楽しく迎えるためにアタシは早速家に帰ってちょっとやったよ。
まだ打ち切れてないけども(違)
ホントはこの休みにがんばろうと思ったのに風邪が邪魔するー。
あう。
とりあえずなんとか今月中には!

C翼と☆矢は昭和のかおり…。
まぁ実際その時代にやってたアニメだからそれで正解なんだろうけども。
ある意味ホント原点だわ、アタシにとっても。
たぶん同人の一番最初ってC翼だと思うで。

いろいろがんばりましょー。

>さち子。
鉄ネタありがとー。
やっぱ君の鉄ネタは素晴らしい。
さち夜は遂に江の電号の出没時間を知ったらしいよ。
ちょっと早めのラッシュ時間に活躍してる彼をいつかカメラにおさめるのが夢(さっさと撮ってこいよ…)

きゃ・あー!
撮って来て撮って来てー!!
何で出没時間を知ったのかは謎だけどッ☆
待ってるわ~vvv

今日初めて朝走ってる江の電号も見たよ。
やっぱりちょっぴりラッシュに近い時間帯だったけども。
出没時間がわかったのは2日連続で同じ時間帯に見たから。
だから、きっとこの時間は走るんだってわかったの。
今度撮ったら即効で送るねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こやおの。「是-ZE-3」 | トップページ | ゆさとお。「SIMPLEX」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ