Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« すずかじ。なかかじ。「Dear+09年9月号付録 是-ZE-双子と台本読み篇」 | トップページ | 11月決算+12月目標。+「恋ひめやも」読了。 »

検定結果。+とりこん。「純真にもほどがある!」

ちょりース。
サガンだす。

今日はママンと買い物に行ってきたぷ。
洋服欲しい欲しいと言いつつ結局インナーしか買ってないオイラ。
あう。
服がねぇよ!!

そんなこんなでお家に帰って来てみれば何やら郵便物が。
おおっ!
すっかり忘れていたがそういや受けてたんでした、戦国文化史検定。
既に自分で採点してるのでどれくらいのレベルかはわかってたんですが。
見事、中級GET!

Syoujo Kakejiku_2

賞状とプチ掛け軸型認定証が入ってたぜ。
にゃは。
100問のマークシートなせいなのか「アナタは○○点です」って書いた紙まで入ってて。
ま、アタシの成績では上級へはかなり遠いんですが。
でも、また機会があったら挑戦してみようかなー。
…なんとなく中級の賞状ばっか増えそうな気がするけど(大苦笑)

そんな本日の一品。

純真にもほどがある! 純真にもほどがある!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

(↑は原作本)

「純真にもほどがある!」原作:崎谷はるひ
茅野和明:鳥海浩輔 瀬戸光流:近藤隆
アツミ:加納千秋 長谷由岐也、野田:市来光弘
瀬戸光流(11歳):阿部敦 茅野和明(11歳):小田久史

(あらすじ)
恋人にフラれて酔い潰れた茅野が目を覚ますと隣りに寝ていたのは友人であるはずの瀬戸。
2人して真っ裸の状況に問い質してみれば、瀬戸は「した」と答えて…。

(感想)
想像していたよりもコミカルなお話でした。
というか、茅野がコミカルな面が多かったのですよ。
ジャケットからは想像できなかったけども。
瀬戸は常にクールビューティみたいな感じで。
なのに、茅野は男前なところもあるんだけどもどっか緩いっていうかアフォっていうか…なんかコミカルな部分があって。
瀬戸にもよくツッコまれてたり。
20年来の友人とそうなってしまったことに茅野はとにかくパニックでテンパってて。
どう接したらいいのかわからな~いって感じなのですが。
一方で、瀬戸はこれはこれでもういいじゃない、みたいなバッサリ。
まぁ、瀬戸もホントは内心いろいろあるのですが、茅野がその夜のことを全て忘れたというのでなかったことに。
茅野はとにかく自分の本当の気持ちにも気付けないくらいぐるぐるぐるぐるして結局瀬戸に真相を教えてもらうに至るのですが。
それからの開き直り?もさすがというか。
よくいえば素直、悪くいえば単純?なので、すぐに瀬戸に迫りだすし。
瀬戸もまぁ気持ちがないわけではないので絆されてくれたりするのですが。
2枚目のDiskはそんな瀬戸視点で以前とは変わってしまった茅野とのバランスに瀬戸がぐるぐるするお話。
「ちょっとこの子面倒くさい」みたいなところもあるんですが(苦笑)
結局、どちらのお話も何気に間を取り持ってくれたのはアツミちゃんのようで。
アツミちゃんは2人よりも年上の茅野が経営するバーの店員の女性なのですが。
この人がかなり物事をズバズバはっきり言う男らしい性格の方で。
BLにしては珍しく女の人が出張ってる気もしますが、いいスパイスになってると思います。
フリトでもアツミちゃんのことは話題になってたりしたし。
通販特典のフリトでは自分がお店を持つなら?って話で鳥ちゃんが小料理屋のオーナーって言ったんだが。
そこは未亡人の女将がいて2階は住居で女将が住んでて。
で、オーナーとデキてて「今日どうする?泊ってく?」みたいな会話が…。
って、ちょ、それ、もう妄想だから!!(爆笑)
どこまでも設定が詳細に進んでいく感じがとても楽しかったです。
今回は鳥ちゃんのコミカル演技と男前演技の両方楽しめてなかなか面白かったです。
一瞬で切り替わる感じとかはさすが☆
近藤くんはだいぶ慣れたけどやっぱりアタシの中では松本さんに近い雰囲気かなぁ。
でも、今回のえちシーンはなんかちょっと今まで聞いたのと違う感じにも感じたけど(崎谷作品だからか?)
崎谷クオリテイなセリフとかはやっぱりちょっと「ひー!」てなりますが(というか、「しなやか~」シリーズのひろCの印象が強すぎて、ひろCを基準においてしまうような…)
個人的にはそんなえちシーンの「やだ」に萌えました…orz

じゃ!

« すずかじ。なかかじ。「Dear+09年9月号付録 是-ZE-双子と台本読み篇」 | トップページ | 11月決算+12月目標。+「恋ひめやも」読了。 »

歴史系。」カテゴリの記事

鳥海浩輔。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずかじ。なかかじ。「Dear+09年9月号付録 是-ZE-双子と台本読み篇」 | トップページ | 11月決算+12月目標。+「恋ひめやも」読了。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ