Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 今期?アニメ談。+まえとり。「wonderful days?」 | トップページ | とりほり。「コルセーア~暁の女神~」 »

すぎとり。「生徒会長に忠告2」

ちょりース。
サガンです。

今日は暖かかったですね。
なんか久しぶりにチャリンコ乗ったら汗かいたのでアイス買ってきて食ったですよ。
てへり。
アイスうまー。
でも、思いのほか簡単に脚がバカになってしまって、自分どんだけ運動不足!?と思ったりもして。
これが親が言ってた筋力の衰えかー!
やっぱ動かなきゃだめですね。

さて、そんな本日の一品。

「生徒会長に忠告2」原作:門地かおり
国斉:鳥海浩輔 知賀:杉田智和
近藤:岸尾だいすけ 阿久津:子安武人
雛森:千葉進歩 川和:遊佐浩二

(あらすじ)
自分の気持ちに気付いたもののそれを口にすることが難しいことだと気付いた知賀。
一方、国斉はめくるめく出来事に感じてしまうばかりで…。

(感想)
コミック2巻の分ですね。
知賀は自分の気持ちを自覚してるけど、国斉はそうではなくて。
最後の最後で自分の気持ちに気付くという。
ラストの病院での「好き」を口にするシーンは原作でも好きだったんですが、やっぱりCDでもステキでした。
国斉の普段のゆーっくりな喋り方。
焦ったり驚いたりの悲鳴?だったりツッコミだったり。
えちシーンのとろとろになってゆく感じとか。
どれもこれも鳥ちゃん素晴らしい☆としか言いようがありません。
特にえちシーンとかは感じつつも内心でツッコミ入れてたりとかテンソンのギャップみたいなのがあったりして。
知賀はいつでもヘンタイです(笑)
いくら公認(国斉に)だからってどこでもかしこでも盛り過ぎだと思う。
いや、一緒になって国斉も盛ってるんですけどね(というか知賀が追いこんでるのか?)
そんなヘンタイにはおすぎの声がよく似合う!!(また言ってるよ、この人…)
今回の知賀で好きなシーンは川和さんが席外した時に国斉が「知賀といると楽しい」って言ったのを言及してるシーン。
聞き直しても聞き直しても国斉がすっとぼけてるからどんどんズレてくのが面白かったし、それに対してどんどん知賀がイラついてキツイ物言いになってくのも好き。
気持ちが通い合ったかなーと思っても相手が国斉なのでそう簡単には確認できないのですね。
残念!
あとは雛森との対決シーンもなかなか迫力でした。
というか、見事な八つ当たり!
ちょっぴり雛森が可哀想になりつつも、雛森もとぼけた感じというか飄々とした感じでクラブ持ってっちゃダメ!
こわいこと考えちゃダメだよぅ。
ああいう子の方がキレたらこわいんだろうなーっていう見本みたいな感じがした。
いや、でも雛森は弱いか。
知賀にビビってたくらいだし。
近藤は知賀と国斉のことにツッコミ入れたりなかなか良いポジション。
川和さんは今回は顔見せ程度。
次回があれば山城さんとの話も出てくると思うし山城さんのキャストが気になる今日この頃。
そして、阿久津。
阿久津はたぶん川和よりもセリフ少なかったと思う。
ちょっとしか出てないけど、すごくこの阿久津の雰囲気は好きです。

じゃ!

« 今期?アニメ談。+まえとり。「wonderful days?」 | トップページ | とりほり。「コルセーア~暁の女神~」 »

鳥海浩輔。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今期?アニメ談。+まえとり。「wonderful days?」 | トップページ | とりほり。「コルセーア~暁の女神~」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ