Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

検定結果。+とりこん。「純真にもほどがある!」

ちょりース。
サガンだす。

今日はママンと買い物に行ってきたぷ。
洋服欲しい欲しいと言いつつ結局インナーしか買ってないオイラ。
あう。
服がねぇよ!!

そんなこんなでお家に帰って来てみれば何やら郵便物が。
おおっ!
すっかり忘れていたがそういや受けてたんでした、戦国文化史検定。
既に自分で採点してるのでどれくらいのレベルかはわかってたんですが。
見事、中級GET!

Syoujo Kakejiku_2

賞状とプチ掛け軸型認定証が入ってたぜ。
にゃは。
100問のマークシートなせいなのか「アナタは○○点です」って書いた紙まで入ってて。
ま、アタシの成績では上級へはかなり遠いんですが。
でも、また機会があったら挑戦してみようかなー。
…なんとなく中級の賞状ばっか増えそうな気がするけど(大苦笑)

そんな本日の一品。

純真にもほどがある! 純真にもほどがある!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

(↑は原作本)

「純真にもほどがある!」原作:崎谷はるひ
茅野和明:鳥海浩輔 瀬戸光流:近藤隆
アツミ:加納千秋 長谷由岐也、野田:市来光弘
瀬戸光流(11歳):阿部敦 茅野和明(11歳):小田久史

(あらすじ)
恋人にフラれて酔い潰れた茅野が目を覚ますと隣りに寝ていたのは友人であるはずの瀬戸。
2人して真っ裸の状況に問い質してみれば、瀬戸は「した」と答えて…。

続きを読む "検定結果。+とりこん。「純真にもほどがある!」" »

すずかじ。なかかじ。「Dear+09年9月号付録 是-ZE-双子と台本読み篇」

ちょりース。
サガンだぷ。

今日は出掛けようと思っていたのに引きこもってしまいました。
あう。
でも、そのお陰さまで?とりあえず脱稿しました。
これで1月はセーフだ(笑)
次のも考えてみたんだけども纏まらない。
今度こそちゃんとプロットで詳細を決めてから!と思っているのだが、それもどうなることやら…。

そんな本日の一品。

「Dear+09年9月号付録 是-ZE-双子と台本読み篇」原作:志水ゆき
初陽:梶裕貴 三刀星司:鈴木達央
三刀月斗:中村悠一

(あらすじ)
声優をしている星司と月斗。
明日のためのBL台本読みに初陽を付き合わせるのですが…。

続きを読む "すずかじ。なかかじ。「Dear+09年9月号付録 是-ZE-双子と台本読み篇」" »

みやひら。「是-ZE-2」

ちょりース。
サガンだぷ。

今日はなんだか郵便屋さん日和でした。
いや、ただ単にちょっと一気にCDがわんさか届いただけですが。
ふふふふ。
これで今月分は全部届きました。
楽しみすぎるー。
今日は連日聞くざます。
きゃー、楽しみーvv

そんな本日の一品。

新書館CD☆是 —ZE— 2☆ 新書館CD☆是 —ZE— 2☆

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「是-ZE-2」原作:志水ゆき
八代玄間:三宅健太 氷見:平川大輔
和記:一条和矢 阿沙利:千葉進歩

(あらすじ)
主人を亡くした氷見の新しい主人となるべく現れた男の名は玄間。
暴君のように振る舞い氷見を激しく抱く玄間。
その行動は氷見の理解の域を超えていて…。

続きを読む "みやひら。「是-ZE-2」" »

すずたち。「タイトロープ」

ちょりース。
サガンだぷ。

今日はいい天気でしたね。
そんなに出歩いてないけど(爆)
でも、その分、いろいろ進んだからいいや!
…見事に打ち切ったぞ!!>R子。
これでいろいろなんとかなりそうよv

そんな本日の一品。
関西弁て難しいよねー。

「タイトロープ」原作:夏目イサク
里谷直樹:立花慎之介 大原龍之介:鈴木達央
テツ:福島潤 橘健介:一条和矢
西島:高口公介

(あらすじ)
直樹と龍之介は幼馴染み。
龍之介の家は極道で後を継ぐはずなのに継がないと言い始めて…。

続きを読む "すずたち。「タイトロープ」" »

歴女だもの、また行っちゃう。

ちょりース。
サガンだふ。

今日はママンとちょっくら旅に出てきました。
いや、ある場所へ行きたくてね。
というか先月行ったんだけどもね。
クーポン残ってるしまだ見たいところあったし。
というわけで1カ月ぶりの長浜ですん。
今回は鉄絡みではなかったので長浜直行。
といっても着いたのがお昼だったのでまずは腹ごしらえから。
黒壁スクエアにちなんだ黒壁オムライスを食べたなり。

Hideyosi

Ikasumi

案の定、イカスミでしたん。
中のライスもイカスミでしたのでお歯黒でしたん。
もちろん、ちゃんとキレイに黒は落としましたが。
それからまずは長浜城へ。

Nagahamaouma

前回と違う道を通ったら違う石碑?を発見しました。

Nagahamajo

1カ月で随分紅葉してましたよー。
中の展示物も変わっていたのでもう一度来たかったのですねぇ。

Isidarekisikan

今月の特別展示は真田関連だったのですが真田宝物館から持ってきたものばかりで「いや、長野で見たじゃん!」なデジャブだったんですが。
その頃はまだそれほど関ヶ原近辺は興味持ってなかったので今回改めていろいろ書状とか見れてよかったです。
昌幸(幸村パパ)の鎧もあったよーん。
で、続いて曳山博物館へ。
ここでも三成と兼続の特別展示をやってて。
これ見たさに行ったんですが。
西軍人気投票やってたので吉継さんに1票入れてきましたv
やっぱ西軍だと吉継さんが好きなんですよねー。
ちなみに現在順位は1位幸村、2位景勝、3位左近、4位吉継って感じでした(兼続は家臣なのでエントリーなしです)
その後は大通寺へ。
三成が秀吉のお茶を出した例の場所です。
ここでも関連の特別展示があって吉継さんの最期の話とか書かれてて見てきました。
しかし、お堂は寒い!
ただでさえ京都より湖北は寒いのにねぇ…。
そうして、その後はステキな町屋風の和カフェでおぜんざいをいただいのですが、BGMが嵐!!(爆笑)
エンドレス嵐でなんかBESTかなんかかけてたのかなぁ…。
「A・RA・SHI」とかもあって思わず歌い出すどころか踊り出しそうでした(やめなさい)
そうして5時前になったのでお土産でも買って帰ろうかと外へ出ると…。
ガビーン。
もう既に店が閉まってるやないかーい。
殆どの店がどうも観光客メインなのかなんなのか5時前で閉店。
ギリギリで飛び込んだのが帰りに見に行こうと思っていた海洋堂。
フィギュアとか作ってる海洋堂ですよ。

Kensirou

入り口にはケンシロウが立ってました。
アタシはラオウの方が好きだ(聞いてない)
そして、中へ入りママンはこんなところ興味ないだろうなーと思ってたんだけども2人してがっついちゃうフィギュア発見!
それは三国志のフィギュアなんだけども昔NHKでやってた人形劇の岡本喜八郎バージョンのやつだったのね。
超ステキー!!!!!て見てたらお値段もステキだった罠。
さすがにそれは買えなくて。
でも、なんか武将モノないかしらと探していたら鎧はっけーん。
しかもとてもリーズナブル。
この地に来たのだから三成か兼続あたりにするのがいいのかなーと思いつつもやっぱそこに我らが筆頭がおわしたので筆頭に。
だって筆頭好きなんだもーんv

Msamuneyoroi

なかなかかっこよろしくて満足。
さて、今回のツアーに使用したパスポート。
これがとってもお得なのだ。
パスポートに掲載してる施設5か所に入れて1000円。
1日で使う必要もなくて12月まで使えるんだけども、大体3施設入れば元は取れるように出来てるの。
しかも、このパスポート使うたびに戦国英雄カードっていう武将カードくれるんだけども…今日はママンと2人で3施設行ったので6枚。

Mitunaritegata

最初の方は名前は知ってるけどそれほど有名じゃない子とかだったんだけども(「采配~」のおかげで知ってるともいう)秀吉が出て、あとは3連続吉継でしたーvvvvv
アタシが吉継好きってバレてたのかしら?
超楽しかったです。

じゃ!

ゆさとお。「SIMPLEX」

ちょりース。
サガンだす。

げほげほ。
なんだかちょっぴり風邪っぴきです。
うへえ。
そんなわけで引きこもってますが(いつもだろというツッコミは受け付けません)
涙線にまでことが及ぶと起きてるのが難しくなるので困りますね。
いや、ギリギリ限界までは起きてますけど(ヲイ)
今はだいぶ回復したので大丈夫と思われます。
で、そんな時は布団に入ってCDを聞くに限ります(笑)
ちょうどよかった、このタイミング。
長い作品だってじっくり聞けるのだ(寝てしまわない程度の風邪ならね)

そんなわけで本日の一品。
この人の声が聞いてみたかったんだー!

11月新譜☆【11/25・特典付】SIMPLEX シンプレックスDEADLOCK外伝【初回版】 11月新譜☆【11/25・特典付】SIMPLEX シンプレックスDEADLOCK外伝【初回版】

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「SIMPLEX DEADLOCK外伝」原作:英田サキ
ロブ・コナーズ:遊佐浩二 ヨシュア・ブラッド:遠近孝一
ユウト・レニックス:中村悠一 ディック・バーンフォード:安元洋貴
ネト:三宅健太 トーニャ:鈴木千尋
パコ:関俊彦 コリン:檜山修之

(あらすじ)
ロブの誕生日パーティにディックの友人として現れたヨシュア。
そんな中届いた贈り物は、過去の事件を匂わせるもので。
ヨシュアはロブの警護をしたいと志願し…。

続きを読む "ゆさとお。「SIMPLEX」" »

昨日はヲタ日。

ちょりース。
サガンだす。

昨日は久しぶりにR子とヲタ屋に行ってきました。
珍しく2か月ぶりとかです。
先月も会ってたけど乗り鉄だったので(笑)
今回は欲しいものがあったので探しに行ったのですが、一番探してたもの(たぶんそんなタイトルの本があったはず。というくらいの記憶なのだが)は見つからなくて。
でも、それに連なるような欲しい本はそれなりに見つかりました。
というわけで戦果は同人3冊小説2冊コミック1冊。
ほかにも欲しい本はあったんだけども若干自重しておきました。
CDも悩んだんだけどまた次回ということで。
(帰ったらCD届いてたし買わなくてよかったや)
まだパラパラと見る程度で実はほとんど手をつけてないんだけども、どうもどれも買って正解っぽかったのでほっと一安心。

R子とはなんでかC翼話で盛り上がってみたり。
なんでだっけ?
同人コーナーで尾崎のC翼同人見て騒いでたからかなぁ(手離してしまったけどスゴク好きな話があるのだ。←R子はそれを幾度となく聞かされている)
初代のキャストの話とかになってパッと思い出せるのがものすごく少なくて。
まぁ当時(といってもアタシが見たのは再放送だが)は声ヲタでもなかったのでそれほど気にして見てなかったからなんだけども。
鈴置さん、飛田さん、田中さん、小粥さん、坂本さんくらいしか思い出せなくって。
カフェに入った時にWikiで調べてみたんだけども「昭和版」とか書かれててちょっと切なくなってみたり…。
まぁ確かに昭和版には違いないわけだが。
南葛の子たちは結構Jリーグとかで活躍しててすごいチームだったんだなぁと思いました。
Jとか2001年版だったかな、とかのキャストもあって。
その辺になると知ってるような声優陣がたくさん登場してるんだけども。
やっぱ最初に見てたのが印象強いのもあって。
昭和版をもう1回ちゃんとみたいなーとか思ってみたり。
どっかにあるかしら…。

あとは何の話したっけ?
あ、R子のPNの由来を教えてもらったよ。
まさかそんなところからきてるなんて思ってなくてビックリ!
2人して人生の半分以上を完全にヲタに染めてるねって話をしたりとか。
やっぱヲタ話って楽しいですv
来月は全員揃って忘年会ができるといいな。
それまでお互いいろいろがんばらないと(笑)

じゃ!

naraku145

こやおの。「是-ZE-3」

ちょりース。
サガンだぷ。

寒いねー。
しばられるねー。
うひー。
うへえ(何)

こんな日は部屋に籠ってCDでも聞くザマス。
そうするザマス。

そんな本日の一品。
ヤバイ、かなりやられた!!

「是-ZE-3」原作:志水ゆき
守夜:子安武人 隆成:小野大輔
八代玄間:三宅健太 氷見:平川大輔
和記:一条和矢

(あらすじ)
主の死で「白紙」となるはずだった守夜は、白紙になりたくなくて新しい主を探すことに。
和記に紹介された隆成に1カ月内に主になることを認めさせれば白紙は免れることになるのだが…。

続きを読む "こやおの。「是-ZE-3」" »

すぎとり。「Dear+08年11月号付録 生徒会長に忠告」

ちょりース。
サガンだふ。

実は昨日は竜馬さんとこ行った後、1人で本屋に行ったんですけどね。
いや、だって欲しい本があったので。
古本屋ですが。
気になる本はいくつかあったのですが、探してた本はなかったのでとりあえず引き上げ。
続いてメイトへ。
何かないかなーと思ってたのと探してた本があったので。
探してた本は見つからず。
次の本屋へ。
探してた本はやっぱりなかったんだけども気になる本がまた出来たよ(…)
それでも買わずにいられるようになったのは成長か?
それとも、ただ単に週末にヲタ屋に行くとわかってて定価で買うのが惜しいだけか(爆)
ホントは今日も別の古本屋に行こうと思ってたんだけども、ちょっと気が変わりまして。
優先順位がね。
探してたのはメインはコミックだったんだけども、それはまたいつでもいいかみたいな感じで。
やっぱ先に別の小説が欲しくなってしまったのでヲタ屋で探しますのことよ。
やっぱどうもコミックスよりも小説の方が好きみたい。
欲しいもの全部定価でも買えるくらいお金持ちになりたいなー(爆笑)

そんな本日の一品。

「Dear+08年11月号付録 生徒会長に忠告」原作:門地かおり
国斉:鳥海浩輔 知賀:杉田智和
近藤:岸尾だいすけ 阿久津:子安武人

(あらすじ)
柔道部の合宿のため、バスに乗り込んだ部員たち。
近藤が国斉の携帯を取り上げたところ、伝言メモには知賀からメッセージでいっぱいで…。

続きを読む "すぎとり。「Dear+08年11月号付録 生徒会長に忠告」" »

竜馬に会いに行ってきたぜよ。

ちょりース。
サガンだす。

今日は家族でお出かけしてきましたー。
実は今日は竜馬祭に行ってきました。
とか言いつつ、その式典?自体は見てないんですが(ヲイ)
あ、でも、竜馬よさこいってよさこい踊るのがあって。
それは見てきましたよー。
あとは、1年ちょいぶりくらいに霊山歴史館にも行ったよ。
今は竜馬の特別展とかもあって。
前に見に行った時は単純にKさんの影響で新撰組に興味持ち始めた頃で。
それなりな隊士とかしかわかってなかったんだけども。
今はもう薄桜鬼とかもあってそれよりはいろいろ知識も増えたりして。
中にあった島田さんの日記になるほどと思ってみたり、隊士帳みたいなのに山崎くんの名前見つけてニヤリとしてみたり。
幕末はほんとよく知らなくて。
新撰組を知る前は単純に「以蔵好きv」とかいうレベルだったんですが。
またも薄桜鬼の影響とかもあって幕末系の本もいろいろ読むようになったので。
高杉さんとか久坂さんとか知ってる名前があると嬉しくなるというか…。
なんか幕末の人斬りが載ってるコーナーみたいなのがあって。
「岡田以蔵」「田中新兵衛」「河上彦斎」とあって。
あれ、いつも大概4大人斬りって書かれることが多いのにーと思って、即座に足りないのが「中村半次郎」だってわかった自分をちょっと褒めてあげたくなった。
そうしていろいろ見終えた後は京都霊山護国神社へ。
竜馬さんのお墓参りです。
竜馬と中岡さんのお墓にまず行き。

Nakasaka

そのちょい上に古高さんのお墓を見つけ。
高杉さんと久坂さんのお墓に参り。
桂さんと幾松のお墓に参って来ました。

Katura

きっともっとちゃんと回ったらいっぱいいろいろあるとは思うんだけども今日はここまで。
そのまま丸山公園の方へと歩いていると「あー!」
実は今日一番嬉しかったのはこれかもしれません。

091115_135501_2

…御陵衛士屯所発見!!
所詮は幕末だとやっぱ新撰組関連の方が強いというところでしょうか。
ちゃんと場所とか知らなかったんだけども、ここに一ちゃんや平助がいたのかーって思うとなんかニヤニヤ。
楽しい1日でした。

じゃ!

ほりいと。「ライバルも犬を抱く」

ちょりース。
サガンだふ。

遂に読む本のストックがなくなったぜよ。
今日、買い出しに行こうかとも思ったんだけどもなんとなく行かなかった(爆)
月曜あたり行ってみる予定。
あと、図書館に本も予約したぜよ。
いや、フツーに戦国の本ですが。
新八本を予約してて返脚待ちなんだがいつまで経っても返ってこないので、もう真田を読み始めることにするザマス。
しばらく幸村三昧になるのかしら…。
そして、たぶん、アタシは信之の存在にうきゃうきゃするのね(爆)
ま、図書館の本はさておき欲しいマンガがいくつもあるので買い出しに行きます。
そして来週末にはヲタ屋にも行けるし!
来週末は実は同人を攻める予定です。
やっぱり好きな作家のやつは集めたくなってきたのでー。
ま、探してるマンガもこっちで見つからなかったらヲタ屋で探しますが。
欲しいノベルスもあるし。
…って、絶対、散財すんじゃーん!!!!!
うまくいけばCDは買わずに帰ってこれるかもだけど(うまくいけばって…)

そんな本日の一品。

「ライバルも犬を抱く」原作:剛しいら
橋口徹:伊藤健太郎 加藤久二郎:堀内賢雄
西条東:中井和哉 坂本:梁田清之
西崎怜:小野坂昌也 タレント:千葉進歩

(あらすじ)
西条は徹がプロになって初めて負けた相手。
そんな西条から公開スパーリングの相手に指名された徹だが…。

続きを読む "ほりいと。「ライバルも犬を抱く」" »

ほりいと。「ボクサーは犬になる」

ちょりース。
サガンだすん。

今日はいろいろサイト巡っておりまして。
超好きな心の師匠と崇めている作家さまのサイトに行ってみたらば。
ぎゃー!
かなり昔の日記だったのですが。
ですが。
ザンプコンに行っておられるではないか!!
何を隠そう、アタシはここに戻ってくる前にいたのはそっち系だよ。
ザンプコンだって行ったことあるさ。
ま、ザンプファンではなかったけどね(爆)
思わずところで共通項を見つけてびっくりしたよ。
そんで師匠さまはザンプの某メンの絵を描いておられました。
ふふ。
そこを狙いますか。
やはり彼の色気がわかるのかしら。

そんなこんなで本日の一品。

 ボクサーは犬になる ボクサーは犬になる
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

「ドクター×ボクサー1 ボクサーは犬を飼う」原作:剛しいら
橋口徹:伊藤健太郎 加藤:堀内賢雄
カイン:塩沢兼人 アベル:石川英郎

(あらすじ)
徹はある日、トレーニングコースを走っていたところ犬に襲われてしまう。
犬の苦手な徹は、その飼い主が手当てをしてくれると言うのでついて行くのだが…。

続きを読む "ほりいと。「ボクサーは犬になる」" »

ボーイズラブde新撰組。+なりさく。「バイトは家政夫!?」

ちょりース。
サガンだぴょ。

今日はてくてく歩いて古本屋へ行ってきました。
探してる本を探しに行ったのですがなくて。
閉店セールで50%オフとか書いてあったので何か面白そうなのあったら買おうと思ったんだけども、それほど欲しいと思うものがなくて。
ノベルスコーナーでちょっと気になってた本があったのでパラパラと挿絵だけ見て(爆)
でも、せっかく出掛けたのだからともう1軒古本屋をはしご(笑)
そっちには欲しいと思ってた本はあったんだけども高かったので様子見。
で、チラリと見たら新撰組のBLがありまして。
メインは土方×沖田だったんですが。
それは興味惹かなかったんですけどね。
裏表紙のあらすじ見てたら番外編で斎藤×源さん、芹沢×錦ってあって。
え、源さん!?
そこがすっげー気になって。
どうしても頭の中には薄桜鬼の源さんが出てきてしまうのでキレイなイメージとかは皆無で。
「善良なおじさん」て感じなのですが。
まあ、そんなはずはないだろうと思いつつ中見たらフツーにかわいかったんですが(元々、少女マンガちっくな絵の人だしね)
ちょっと安心しました。
で、芹沢さんの方もページをめくってみる。
「あ、これ、知ってる」
たぶん、連載当時に雑誌で読んでたようです(笑)
錦がキレイで好みでした♪
ま、結局、買ってはいないんですけども。
欲しい本があるのでね。
それを買うまでは。

とか言いつつ、家に帰っていろいろ調べてたら12月の新刊とか久しぶりに数冊ありそうなんですけどー。
基本的にコミックスって最近は数えるほどしか読んでないから買う数も少なかったのにー。
って、さっき調べてたら星矢買ってないのがもう2冊もたまってるよ!
しかも、前回出たのが10月なので早くしないとまた次が出ちゃう!!
うへえ。

そんな本日の一品。

「バイトは家政夫!?」原作:魔鬼砂夜花
緒方稔:櫻井孝宏 江阪武彰:成田剣
鳥羽祥司:飛田展男 江阪舞香:深見梨加
田村勇弥:岡野浩介

(あらすじ)
父親の会社が倒産してしまって家計を助けるためのバイトを探していた稔は担任の田村からあるバイトを紹介される。
それは住み込みの家政夫の仕事だったのだが、その部屋はまるでゴミ溜めで。
しかも、もっさりとしていた住人は実は今をときめく人気俳優で…。

続きを読む "ボーイズラブde新撰組。+なりさく。「バイトは家政夫!?」" »

とりほり。「コルセーア~暁の女神~」

ちょりース。
サガンでふ。

雨ですねぇ。
いや、もう止んでますけども。
そろそろ読む本のストックもなくなってきたので晴れたら買い出しに行こうと思います。
いや、来週末にヲタ屋には行くのですがね。
それよりも地元の古本屋の方が安いのはわかってるので欲しい本がないか探してきまふ。
ヲタ屋に行くの楽しみで「散財散財~♪」というようなメールを一緒するヲタ友に送ったら「散財すんな!」と怒られました。
うへえ。

そんな本日の一品。
BLではありません。
BL作品の番外編。

コルセーア〜暁の女神〜 コルセーア〜暁の女神〜

販売元:CYBER PHASE e-store
楽天市場で詳細を確認する

「コルセーア~暁の女神~」原作:水壬楓子
アウラ:堀江由衣 ユーグ:鳥海浩輔
カナーレ:鈴木千尋 アヤース:森川智之
レティ:岸尾だいすけ ライナス:大原崇

(あらすじ)
カナーレを拾って以来ずっと想いを寄せていたアウラ。
しかし、カナーレがアヤースのものになっていたことを知って。
そんな中、アウラは誘拐されてしまい…。

続きを読む "とりほり。「コルセーア~暁の女神~」" »

すぎとり。「生徒会長に忠告2」

ちょりース。
サガンです。

今日は暖かかったですね。
なんか久しぶりにチャリンコ乗ったら汗かいたのでアイス買ってきて食ったですよ。
てへり。
アイスうまー。
でも、思いのほか簡単に脚がバカになってしまって、自分どんだけ運動不足!?と思ったりもして。
これが親が言ってた筋力の衰えかー!
やっぱ動かなきゃだめですね。

さて、そんな本日の一品。

「生徒会長に忠告2」原作:門地かおり
国斉:鳥海浩輔 知賀:杉田智和
近藤:岸尾だいすけ 阿久津:子安武人
雛森:千葉進歩 川和:遊佐浩二

(あらすじ)
自分の気持ちに気付いたもののそれを口にすることが難しいことだと気付いた知賀。
一方、国斉はめくるめく出来事に感じてしまうばかりで…。

続きを読む "すぎとり。「生徒会長に忠告2」" »

今期?アニメ談。+まえとり。「wonderful days?」

ちょりース。
サガンだよ。

今更だけど、今期のアニメ談でもしましょうか。
って、今期は全然見てないんだけどね。
☆「シンケンジャー」
相変わらず見てます。殿がかわいくて仕方ありません。
☆「仮面ライダーW」
始まった時期はちょっと違いますがこれも見てます。ディケイドよりもこっちの方が好き。フィリップの顔が最初好きになれないと思ったけども、案外可愛い。でも、祥太郎の方が好きだけども。
☆「鋼の錬金術師」
相変わらず見てます。ちょっと見逃したりもしてますけども。
☆「天地人」
もうすぐ終わってしまいますけども。我らが筆頭がチラリズムで登場するのですよv関ヶ原の時は大谷さんにかなりやられました。でも、このお話で一番キュンポイントだったのはツンデレな菊姫です(ぇ)惜しい人を亡くしました…。
☆「蒼天航路」
相変わらず見てます。曹操から見た三国志ってところでしょうか。
★「こばと」
最初ちょっと見逃しましたが。CLAMP作品ですね。前野くんを主に見てます。
★「ツバサ・クロニクル」
これは始まった時期が違うようで最初の方は見れてないんですが。「さくら」に出てた子たちがメインだったりするのでなんだか不思議。キャスト陣も違うしね。そして、これも同じくCLAMP作品なので別作品のキャラとかが登場しちゃってて不思議です。
★「玉ニュータウン」
これはかなり前からやっててアタシが見始めたのがわりと最近だというスゴクくだらない番組です(笑)玉子の形した市長と人間の秘書がメインなのかな。その市長が鈴で、警察署長の玉子が櫻井くんなのですよ。2人は一切顔出しなしなのよ。なのに、いろんな対決とか真剣にやるの。先日やってたのは口の中に入れると大変なのは高野豆腐かふえるワカメか(笑)
★「DARKER THAN BLACK」
なんとなく見てます。お話の筋は今イチわかってないかも(爆)
★「おおきく振りかぶって」
再放送です。リアルタイム当時は見てなかったんだよね。時間帯もアレだし、絵があまり好きではなくて。でも、いろいろと噂は聞いてて会話がどれもBLくさいとかいうのもあって見てます。確かに見ながらニヤニヤできる会話が多数です。そして、キャストがなかなか豪華だと思う。メインの片割れがゆーきゃんだし、ほかにもちーちゃんとかだいさくとか紀章とか。面白いです。

と、まあこんな感じで実はかなり見てる数が減りました。
前クールは声優番組とかもあったんだけども、1クールで終了してしまいましたしね(…)
今面白いのはやっぱ「おおぶり」かな。
あとは「玉ニュー」
これのゆるさはすごくいいと思う。

そんな本日の一品。

「wonderful days?」原作:天禅桃子
村瀬慎悟:鳥海浩輔 桐島レイ:前野智昭
深津里一:岸尾だいすけ ショーコ:千葉進歩

(あらすじ)
慎悟はレイが好き。
そのことをレイは知らないけれど、ゲイだということはカミングアウト済みで2人は同居している。
しかし、そんな生活も苦しくなってきて慎悟は1人暮らしをしようかと…。

続きを読む "今期?アニメ談。+まえとり。「wonderful days?」" »

みきみど。「二重螺旋」

ちょりース。
サガンだふ。

今日は弟家族が遊びに来ましたよー。
子供たちがどんどん大きくなってまして。
父親に似てメタボ気味だよ!
お腹ぽっこりさんなんだけども大丈夫かー。
下の子もかなり喋れるようになってるので面白いです。
さて。
そんな子供たちはアンパンマンのガチャガチャが大好きでして。
ガチャガチャのあるところへ行くたびに結構やってたりするわけですが。
今日も出掛けた先にあったのでやるとか言い出して。
ふと見たらば目に入ったのは家紋!兜!
…思わず、アタシもやっちゃいましたよー。

Gatya

本日も伊達の筆頭さまには会えず(あうっ)
兜は秀吉、家紋ストラップは元就、家紋+勾玉ストラップは幸村でした。
まぁ、嫌いな武将のものではないのでいいんですがね。
六文銭の家紋も好きですし(真田なら信之の方が好きだが)
またチャレンジしに行こう(行くのか)

はて。
そんな本日の一品。

「二重螺旋」原作:吉原理恵子
篠宮尚人:緑川光 篠宮雅紀:三木眞一郎
篠宮裕太:阪口大助 篠宮沙也加:柚木涼香

(あらすじ)
平和だった家庭は父の不倫により崩壊する。
母親と兄・雅紀の関係を知ることになる尚人。
雅紀と共犯となる尚人だが、更に家庭は崩壊していき…。

続きを読む "みきみど。「二重螺旋」" »

みきふく。「顔のない男」

ちょりース。
サガンだぴょ。

今日はミスドに行ってきました。
100円セールにつられて、つい買いに行ってしまったよ。
まぁ、美味しかったからいいんですけども。
また行ってこよ(ヲイ)

そんな本日の作品。

Chara CDコレクション 顔のない男 Music Chara CDコレクション 顔のない男

アーティスト:ドラマCD,福山潤,三木眞一郎,中多和宏
販売元:ムービック
発売日:2004/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「顔のない男」原作:剛しいら
篁音彦:福山潤 飛瀧惣三郎:三木眞一郎
桐生尚史:中田和宏 野本香奈:高森奈緒

(あらすじ)
新人俳優の音彦にある作品の出演依頼が来る。
相手役は天才俳優と名高い飛瀧。
けれど、その出演の条件は設定どおりに飛瀧と兄弟として同居することで…。

続きを読む "みきふく。「顔のない男」" »

こにのじ。ゆさのじ。「夜ごと蜜は滴りて2」

ちょりース。
サガンだう。

今日はちょっと寒いのマシだったかも?
でもでも。
もうしっかり冬って感じがします。
引きこもりの用意をしなくては…(してるぢゃん!というツッコミはナシで)

じゃ、本日の一品。
やっぱり和貴さんがとても好きvv

9月新譜☆夜ごと蜜は滴りて2 9月新譜☆夜ごと蜜は滴りて2

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「夜ごと蜜は滴りて2」原作:和泉桂
清澗寺和貴:野島健児 深沢直巳:小西克幸
伏見義康:遊佐浩二 清澗寺冬貴:神谷浩史
清澗寺鞠子:増田ゆき 清澗寺国貴:千葉進歩
浅野要:風間勇刀

今回は和貴のお話が3本。

続きを読む "こにのじ。ゆさのじ。「夜ごと蜜は滴りて2」" »

「COLD FEVER」読了。

ちょりース。
サガンっす。

今日も寒かったスね。
そんなわけでインフルエンザの予防接種に行ってきましたよー。
なんかもっそい雑い看護婦でびっくりした。
雑いというか口調がキツイのでコワイです。
人に体温計渡したくせに「体温計ってきたんだよね?」とか言うし。
しかも、アタシ、エラー出しちゃって。
「いや、まだ。っていうか、エラーなんですけど…」って超ビビったんスけどー。
ま、注射はあっという間に終わったのでこれでこの冬風邪ひかなきゃいいなぁと思っております。
家族の誰もがね!
ほら、また隔離にうちの部屋使われるといろいろと難儀するから(笑)

そんなわけで、シリーズラスト木原音瀬さんの「COLD FEVER」読了。
3部作完結です。

(あらすじ)
ある日、目覚めたら年を取っていた。
透は以前の記憶を取り戻し、6年分の記憶を失くした。
嫌っていたはずの藤島に世話をされ一緒に暮らしていることが信じられない。
なんとかやり直そうと思っていた透が見たものは…。

続きを読む "「COLD FEVER」読了。" »

「COLD LIGHT」読了。

ちょりース。
サガンです。

寒ッ!
超寒いじゃないですか。
とりあえず、パジャマを冬物にしました。
部屋にラグをひきました。
ひざ掛けとミニ湯たんぽを用意しました。
蛍光色だった電球を赤色灯に変えました。
…ちょっとはマシになったかな?
もう、これは、本格的に引きこもりそう!!

そんなこんなで、昨日に引き続き少し前に読了したのは木原音瀬さんの「COLD LIGHT」
3部作の第2部。

(あらすじ)
記憶を失くした透に好きだと言われた藤島。
同じように想う気持ちはあるけれど、藤島は頑なに受け入れようとはしない。
それはかつての藤島と透の関係に起因していて…。

続きを読む "「COLD LIGHT」読了。" »

「COLD SLEEP」読了。

ちょりース。
サガンだふ。

…しばれるねぇ。
あまりの寒さにドビックリです。
歩いていこうと思ってた図書館までバスに乗ってっちゃったよー。
雨も降ったり止んだりややこしい天候だったのでね。
こんな日は家に籠って読書だー!
読書の秋だー!!

そんなわけで、少し前に木原音瀬さんの「COLD SLEEP」読了。
来年CDが出ることが決まって。
キャストが羽多野くん×裕史さんで。
すげー気になって。
で、いろいろ聞くところによるとこの木原さんの作品は結構ガツンとくるものがあったりするらしく。
それなら2枚組CD×隔月3部作を買う前にちゃんと大丈夫なお話か知っておく必要があるなってことで読むことにしました。

(あらすじ)
事故で記憶を失くした高久透は、友達だと名乗る藤島に引き取られ同居することに。
過去の自分のことを透は尋ねるが藤島は知っているのに教えてくれず。
しかし、一緒に暮らすうちに少しずつ芽生えていく気持ちがあって…。

続きを読む "「COLD SLEEP」読了。" »

10月決算+11月目標。

ちょりース。
サガンだふ。

早いものでもう11月ですよ。
もうすぐ今年も終わっちゃう!!
ヤベー!

まずは10月決算。
 CD 3枚(うち2枚は雑誌とコミックの付録ですが)
 本 11冊(コミック1冊、ノベルス8冊、雑誌2冊)
 原稿 只今50KB
というわけで。
予定通りに在庫中心で過ごした結果、CDは少なく済みましたよ。
いや、11月がラッシュなのでその分抑えたというか先月買いすぎたというか…。
本は月初にがっさり買い込んでしまったのでそれ以降はほぼ買ってないんですが。
昨日、ポイントの有効期限があってそれで1冊買ってしまったのがオーバーしてしまいましたね。
雑誌も別に雑誌自体が欲しかったというよりも付録が欲しかったって感じだったりもするのですが。
ホントは原稿も10月中に終わらせたかったのですが、話がさっぱり纏まりませんでした(爆)

そんなこんなで11月目標。
 ①CD 7枚
 ②本 10冊
 ③原稿 とりあえず60KB というより、むしろ終わらせる。
と、まあこんな感じで。
①はね、余裕を見てということで。
というか、新作5枚予約してあるのでね。
このまま出掛けなければなんとかやっていけるかもしれませんが、出掛けたらきっと買ってしまうと思うので自制の念を込めて2枚。
②これは大丈夫かなー。
ひとまず在庫がまだ6冊あるのでね。
それ読み終えるまではノベルスは買わない方向で。
コミックがまた集めたい作家さんがいるのだけれど徐々にって感じになればいいかなー。
③そろそろホントに終わらせたいのですよ。
いや、もちろん自分次第なのは承知の上ですが。
サイトの方も始めたせいかどっちつかずにならないようにしないと…。

10月は珍しくヲタ街へ行かなかったので出費が少なかった模様。
友達と遊びに行った日も少ないのかも。
フツーに近江鉄道ってたしな。
今月はどうなるかしらー?

じゃ!

naraku142

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ