Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« うっかりハマる!?+まえのじ。「スローリズム」 | トップページ | おでかけ。+やすまえ。「妄想エレキテルPlus」 »

もしかしてパートⅡ+もりすず。「コルセーアⅤ~記憶の鼓動~」

ちょりース。
サガンだぴょ。

いきなりサチコ・コバ○シのようなタイトルでごめんあそばせ。
先日まで読んでた本に、あれ、もしかしてこれ幽助(@幽白)がモデルかしら?という子がいたのね。
いや、これは別の子が元々モデルのあるというかパロから派生したもので。
なので、幽助がいてもおかしくないかもと思ってしまったのですよ。
途中で魔界行くし髪の毛伸びるしホクシン出てくるし(笑)
んで。
今読んでるある作家さんのシリーズ。
これはモデルなんてないと思うんだが。
思うんだが…。
アタシがそれを知ってるせいでそう感じるのか。
それとも、その作家さんがそれを好きだからとりいれてるのか…。
早い話がC翼でしたのよ(古いよ)
途中で、アレ?と思ったのは片方の実家が空手やってること。
手刀の彼ですよ。
若島津!
そんな気がして見てみれば、イラストもどこかそれっぽいんだ。
ちょっと長めのストレートなサラ髪で。
でも、まさかな…と思いつつ読み進めていくと相手が昔サッカーやってて、家がちょっと貧乏っていうか…。
それって小次郎!
つまり、話的には小次郎×若島津なのね。
あ、やっぱり!!みたいな。
その作家さんがC翼同人やってるのは知ってて、まさにこのCPでやってらっしゃるのね。
性格とかはもちろん違うしオリジナルには違いないんだけども、どこか「ふふふ」と思うのを止められません。
まだ全部読み終わってないんだけども楽しいなぁ~。

そんな本日の一品。
こちらもかなり「ふふふ」な一品!

コルセーアV〜記憶の鼓動〜 コルセーアV〜記憶の鼓動〜

販売元:CYBER PHASE e-store
楽天市場で詳細を確認する

「コルセーアⅤ~記憶の鼓動~」原作:水壬楓子
カナーレ:鈴木千尋 アヤース:森川智之
レティ:岸尾だいすけ ジル:遊佐浩二
アウラ:堀江由衣 シロッコ:吉野裕行
ディーゴ:日野聡 ティエリ:代永翼

(あらすじ)
アウラの妊娠発覚!
その相手に思い当ったカナーレは…。
一方で、領主選にアヤースたちは巻き込まれて…。

(感想)
わー、アウラ妊娠て!
これにはさすがに驚いた。
BLで女子の妊娠話て盛り上がることって早々ないと思うのね。
そんで、その相手が兄さまで、さらにわーきゃーvv
カタリーナよりもアウラの方が好きなので、このCPの方がしっくりくるっていうか…。
そんなことはさておき。
今回はこれまでのシリアス路線に比べればかなりコミカル要素も多くて。
カナーレは記憶喪失っていう事故にみまわれてはいますが。
そんなことは今回はあまり大きな問題ではなくて。
いや、それが今回の事件?に巻き込まれていく大きな要因ではあるのだけれども。
今回のお話にサブタイトルを付けるなら「ジル最強伝説」でいいと思う(笑)
それくらいジルがステキすぎました☆
元々、ジルのことはアタシかなり好きなんだけどね。
ゆっちーにはこういう参謀というか策士ってのが似合うので(腹黒い感じが)
レティをアウラに仕立てあげて女装させるのもさることながら、自らも女装しちゃって。
言葉遣いとかもステキに艶っぽいし。
なんといっても、ロランを弄落させた超テクでしょう!!!!!
何のためらいもなく策略のためにああいうことができるジルがステキすぎます。
ジルは絶対誘い受だと思う(何の断定)
あの子は絶対攻じゃないよ。
誘い受もしくは襲い受!(爆)
とにかく、ジルの印象が強い今回のお話でした。
フリトもね、そんなだからみんなで「ジル、ジル、ジル、ジル、ジル!」って盛り上がってたし(爆笑)
あ、あと、シロッコがフツーにかっこいい。
よっちんステキだわー。
でも、今回は全部ゆっちーに持ってかれたけども…。

じゃ!

naraku141

« うっかりハマる!?+まえのじ。「スローリズム」 | トップページ | おでかけ。+やすまえ。「妄想エレキテルPlus」 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うっかりハマる!?+まえのじ。「スローリズム」 | トップページ | おでかけ。+やすまえ。「妄想エレキテルPlus」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ