Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« みきかみ。「さらさら。」 | トップページ | なりとり。たかふく。「LOVE SEEKER2」 »

なりとり。たかふく。「LOVE SEEKER」

ちょりース。
サガンだす。

実は先日MBSの「化物語」が最終回だったのですが。
ですが、だ。
これ、自分、すっかり録画ミスりまして。
だってだって。
いっきに2話もやったんだものー。
1話分しか時間予約してなかったから最終話逃してしまったのね。
で、絶望どん底落ち込んだのですが。
とりあえず、デジタルの方で1週遅れでやってることがわかって昨日リアルタイムで見たのですよ。
うぎゃ!
ひたぎが超かわいーんですけどもッッ!!!!!
未だかつてこんなに女の子に入れ上げたことないというくらいかわいくて仕方ないんですけどもっ。
そんなわけで、録り逃してしまったのでDVD買おうかなぁと思ってしまったりして調べてたわけですよ。
したらば。
話終わってねー!
全部で5つのエピソードがあって、最終話が5つめの2話だったのね。
でも1話で登場してたこの話の軸になる人物が全然出てないひたぎちゃんとのデートだったわけよ。
で、あれ、どうなったんだろ?とは思ってたんだが。
あと3話ネット配信て。
そうきたかー!!
つまりこのエピソードは全5話なわけで。
DVDも上下2本になるんだよ。
あぐ。
どうすんべ。
でも、これは映像の視覚的面白さが大きいので西尾氏の本を読めばいいというわけではないのよね。
とにかく、ひたぎちゃんのかわいさは声付きでないと!
とりあえず、ネット配信を追いながらどうするか悩もう。
あぐー。
でも、この最終話だけでも何度でも見返したい感じだったんですけどもー。
ひたぎちゃんがとってもかわいいんだもの(何回言うの)

そんなこんなで本日の一品。
かわいいかわいいひたぎちゃんの後はかわいい鳥ちゃん!
と言いたいが、このCDでかわいい担当はおそらくじゅんじゅん。

LOVE SEEKER ドラマCD LOVE SEEKER ドラマCD

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

「LOVE SEEKER」原作:龍川和ト
南条彰:鳥海浩輔 須賀恭介:成田剣
外村智弘:福山潤 谷慶一郎:高橋広樹
樋口:平川大輔

『No.1よりOnly One』(谷×外村編)
(あらすじ)
外村は好きな女の子に告白しようとして間違えて谷に告白してしまう。
それをきっかけに谷と仲良くなった外村。
谷に勇気づけられて、もう一度ちゃんと女の子に告白しようとするのだが…。
(感想)
じゅんじゅんメインです。
かわいい声でしたよ、ええ。
かわいいなーってフツーの場面では聞いてられたんですが、えちシーンでは声高っ!みたいな。
もう、それ男の子の声じゃなくない?とか思ってみたり。
いや、かわいいんだけどね。
高橋くんは男前の役なので男前でしたよー。

『君に一番近い場所』(谷×外村編)
(あらすじ)
「好き」と言葉にしてくれない外村に不安になる谷。
谷に恋人ができたと知った南条がちょっかい出してきて…。
(感想)
引き続き、じゅんじゅん。
ここに来て、鳥ちゃん登場。
鳥ちゃんはどこかかるーい感じの声音でした。
どんどん仲良くなる外村と南条に焦りを感じで暴走しちゃう谷くんドンマイ!
そこまでする前にもうちょっとフツーに「俺のこと好き?」って聞けば解決しちゃうような展開ではあるんですが。

『LOVE SEEKER』(須賀×南条編)
(あらすじ)
友人のかわりにホストのバイトを1日だけ引き受けることになった南条。
その相手となった須賀は南条にすっかり夢中になって。
ところが、あることで南条が須賀の会社の社員であるとわかり…。
(感想)
ようやっと鳥ちゃんです(笑)
鳥ちゃんが普段の会話はかるーい感じで、モノローグはどっちかっていうと落ち着いた男前っぽい感じで、えちシーンはいつもの如く色っぽい声で。
うきゃ!
鳥ちゃんすっげー!!
須賀の言葉とかにどんどん絆されてく南条だけども、最後の一線は自分の基準をクリアしないと超えないのかとなんかちょっと意外でした。
雰囲気があれなんでなんか遊んでそうに見えたのでね。
ま、そこで寸止めされる須賀が可哀想といえば可哀想ですが。
でも、その基準はわかりやすいといえばわかりやすいのか。
最後は樋口にいっぱいくわされた感はあるけども無事ハッピーエンドへ。
って、南条よ、その言い訳?いいのか…。
ナリケンさんは男前でしたよ。

全体的にラブコメみたいな感じなので、コミカルでテンポよくて。
じっくり聞くって感じではないんだけども面白かったです。
あ、鳥ちゃんが泣いてたんだけども、鳥ちゃんの泣きもよかったよー(結局?)
アタシ、ホント泣きの演技好きなんだなぁって思ったけども。
それでも、自分の好きな泣きは限られてるんだよー。

じゃ!

« みきかみ。「さらさら。」 | トップページ | なりとり。たかふく。「LOVE SEEKER2」 »

鳥海浩輔。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

さち子はこの台風で東海道上官がマリモになるに違いない!と、東海道新幹線に乗り込んで、遅延&運休待ちしてます。
まあ、私も明日東京から帰る(帰れない?)同僚の話をワクワクしながら待っています♪

‥それはともかく。
アンタは何処に行くんだ、何処に(爆)。
まさか女の子に行くとは思わなかったわー。R子、不覚ー。
もぅなんか、何にハマっても驚かないわ!(いや、驚くけど)てな感じですよ。さすが。筆頭(むしろナラク)!
何処までもついて‥は行かないけどっ、何処までも暖かく見守っているわー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みきかみ。「さらさら。」 | トップページ | なりとり。たかふく。「LOVE SEEKER2」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ