Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 散財万歳! | トップページ | 投票してみました。 »

「ふしだらな密室」読了。

ちょりース。
サガンだす!
今日はこんな時間に登場。
そんな日もあるがな(笑)

とりあえず、ななおあきらさんの「ふしだらな密室」読了。

ふしだらな密室  /ななおあきら/著 門地かおり/〔画〕 [本] ふしだらな密室 /ななおあきら/著 門地かおり/〔画〕 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

例の門地さんが絵描いてたアレです。
ふふふ。
知ってたけど、………な話でした。
メンズサロンオーナー・御堂(27)×元政策秘書・斉木和士(26)
ある代議士先生の罪を被った和士がどうにか逃げのびようと街の噂を頼りに「逃がし屋」に交渉することに。
逃がし屋の御堂の評判がいいのは絶対に上手くいく人物しか逃がさないからで。
そういう意味では、おぼっちゃん育ちで世間知らずの和士なんかはどう考えてもうまくいくはずがなくて。
御堂は断ろうとするんだが、あることがあって結局、和士は御堂のところに居候しつつ働くことに。
御堂の店は実はそういうマッサージ店で。
しかも、メンズサロン。
最初は御堂も脅しのつもりで店に出るなら的なレッスンと称して和士に触れる。
和士は実は接触恐怖症で他人に触れられるのは相当なストレスで。
でも、根が真面目なので、御堂にほかにできることがあるかとか諭されてしまった和士は生きてくためには仕方がないと一生懸命レクチャーを覚えようとする。
脅しのつもりだったレッスンに和士が挑んでくるものだから、どんどんレッスンは加速していって…。
はっきりいって和士ってば真面目すぎてバカなんだよな。
いくら生きてくためとはいえ、必死でそんなこと覚えようとするんだから。
いや、それはきっと御堂にとっては段々かわいく見えてきたんじゃないかと思うけども。
でも、絶対に予想外の行動だったに違いない。
和士は今まで挫折とかないような人生送って来てるから、それなりにプライドもあるし、経験がないからどういう反応が正しいのかわからないけど乱れちゃいけないと思って必死で歯を食いしばって耐えたりとか、そういうのも見方によってはかわいく映るのかも。
御堂のさりげない優しさも好き。
「怖がってたなんて、気付いてやれなくてごめんな」ってセリフがなんか好き。
今まではどっちかっつーと、お話重視というか「切ない系」が好きなので、そういうのばっか読んでたからこういうのは読んだことなかったしちょっと新鮮だったかな。
まぁ、後の印象としては切ない系ほど残る感じではないんだけども。
とりあえず今回のことはマッサージってことでそういうマッサージ描写?が多かったス。

はて。
昨日はまたちょっくら図書館に行ってきまして。
サガンの中の歴女の人が主に図書館担当なんだけども。
本借りて帰る前に月刊誌コーナーにお立ち寄り。
「歴史読本」をチラリと見て。
帰ろうと思ったら、さち夜が顔出して。
ついでに「鉄道ジャーナル」を見る。
パラパラと車体の写真を眺める。
E5系が載ってて相変わらずステキ☆と思ってみたらば、さち子おススメのつばめ発見!
わー、ホントだ。
つばめいたよ!!
思ってたよりも可愛いデザインにキュンv(もっとラインが新幹線ぽく太いのかと思ってたんだよ)
あれ、いいねー>さち子。
あとは、天空のページもあって。
あの天空のビビットな緑具合がすごく好きです。
やっぱなんか普段見慣れてる車体とは違う斬新なデザインとか色の車体に惹かれるね!

じゃ!

« 散財万歳! | トップページ | 投票してみました。 »

小説。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散財万歳! | トップページ | 投票してみました。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ