Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 7月決算+8月目標。 | トップページ | こやこん。みやとり。「デコイ 迷鳥」 »

ほしのじ。「君のために泣こう」

ちょりース。
サガンだぷ。

今日も楽しくヲタくったよー!(爆)
朝起きてまずは昨日録ったビデオを見た。

化物語 第二巻『まよいマイマイ』 【初回限定生産】(DVD) 【発売日お届け!2009年10月28日発売】 化物語 第二巻『まよいマイマイ』 【初回限定生産】(DVD) 【発売日お届け!2009年10月28日発売】
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する
「化物語」がやっぱり相当に面白い件。
やべー。
何で先週録り逃したんだよ、自分。
思わずDVDとか欲しくなりそうな悪寒。
てか、原作本買うか?
小説大好きv
でも、この面白さは映像と声あってのも物だとも思うのね。
いや、もちろん文字のみでも面白いものではあると思うんだけども。
ひろCが素敵で、千和ちゃんといい感じでワッショイ!
「シンケンジャー」はとにかく殿が可愛くて仕方ないんだけどもー。
なんだあの子は。
好きだ、RABU。
「ディケイド」は倉田てつをが頑張ってたんですが。
ブラックとRXの2役やっちゃってたし。
そんで、来週はアマゾン登場ですよ。
アマゾンて!!
平成ライダーばっかだと思ってたけど、それ巡り終わったから昔のライダーも出てくる系ですか。
そしたら、そのうち藤岡弘、とかも出てくる?
V3とかも出てくる?
「ハガレン」は、なんだそういうことだったのかよーって謎解き編的なとこもあったり。
先週はもう、えぇぇぇぇっっ!!!!!って思ったんですけども、やっぱあの人はそんな人じゃなかったんだとホッとしてしまいましたよん。
そんで今は「天地人」見てるわけですが。
景勝に髭が!
いや、似合ってるけど、以前より若さは当然と言えば当然だがなくなったね。
兼続はそんな年取ったようには見えないよね…。
先週もだがここのところ菊姫が可愛く見えてきたよ。
つーか、今週は確実可愛いし!!
景勝に素直に自分の気持ちを「会えて嬉しい」ってぶつけるとことか、感激して目潤ませたりとか。
菊姫ってどっか気丈というかツンとした感じがあったのでこういうの見ると思わず「惚れてまうやろー!」的な(笑)
たぶん、お船よりも淀君よりも北政所よりも菊姫が好きですー。
って、予告に上地出てきたー。
小早川だねー。
わー!
…吉継とかそのうち出てこねぇかな?

そんな本日の一品。

!英田サキ先生フェア対象商品!コミコミオリジナル特典付★7月新譜☆【コミコミ特典付】●君のために泣こう● !英田サキ先生フェア対象商品!コミコミオリジナル特典付★7月新譜☆【コミコミ特典付】●君のために泣こう●

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「君のために泣こう」原作:英田サキ
澤井静一:野島健児 澤井亮介:星野貴紀
武井:千葉進歩 松木:成瀬誠

『君のために泣こう』
(あらすじ)
静一は父親と2人暮らしだったが、父親が他界してひとりぼっちになってしまう。
そんな静一のもとに、ずっと離れて暮らしていた弟の亮介がやってきて一緒に住み始める。
長く離れて暮らしていたせいか2人の生活に慣れなくて静一は落ち着かない日々を過ごしていた。
そんな時、静一が怪我をしてしまい、それをきっかけに2人は打ち解けていくのだが…。
(感想)
のじーが泣くので買ってみました(爆)
一緒に暮らすようになって少しずつ打ち解けて、それでその気持ちが兄弟ってのを越えてるって気付いてからの静一が切ないねぇ。
一度は亮介と解り合って恋人のようになるけれど、亮介の彼女の言葉でまた迷い始める。
血は繋がってなくても兄弟。
亮介の幸せを願うなら離れる方が、ただの兄弟として接する方がいいのでは。
静一の取った手段はまあよくあるパターンといえばパターンですが、それでもその後の静一の行動がなんか好き。
諦めた方がいいと思ったけど諦めきれなかった。
どうしてもこの人じゃなきゃダメなんだみたいな感じの。
静一の必死さが伝わる分、亮介のそっけなさに胸がしめつけられてみたり。
それでもお互い根本では嫌いで離れたわけじゃないからちゃんと向き合えてよかったよかった。

『昨日よりもずっと』
(あらすじ)
家に帰って来た静一は亮介の部屋に遊びに来ていた女の子と出会う。
浮気を疑いかけるも自分のために用意された食事や亮介と交わした言葉でその心配が杞憂であることを知る。
しかし、部屋へ戻ろうと通りかかった亮介の部屋から聞こえてきた女の子の声は…。
(感想)
おっちょこちょい静一(笑)
いや、確かにあの流れであんな声聞いたら誤解しても仕方ないけども。
それでも、それを問い質そうとせずに内にこもっちゃう感じが静一らしいというか…。
亮介が言うように静一は思いこみが激しい。
それゆえに悩んじゃうわけですが。
のじーの泣きが可愛かったわv

全体的に星野くんの声がのじーより年下に聞こえない(笑)
いや、ちょっと抜けた感じのお兄ちゃんとしっかり者の弟ということなのでしっかりしてても全然OKなんだが、なんとなくしっかりしすぎ?
というか、硬いのかな、なんか。
脇の千葉さんや成瀬くんがイイ感じ。
もちろん、のじーは可愛かったですよん。
やっぱうじうじしてるのが似合うね!

小冊子にはアフター・ストーリー『君の夢を見よう』もステキでしたん。
というか、このお話が一番好きかも(笑)
お互いにお互いのことを想ってるし今すぐにでも欲しいと思ってるけど、友達が泊まりに来てるのでそれは無理っていう…。
亮介が強引に進められないこともないけど、その後の静一のことを思ってなんとか手を出さないようにしてるのが想い合ってるんだなーって。
抱き合えはしないけど、それでもやっぱり一緒に眠ろうとする2人がステキだ。
これをCDで聞いてみたかったなぁ。
きっとのじーがとても可愛い気がする…(結局)

というわけでのじーでした。
…ヲタクは暇なのでネット徘徊を繰り返してるわけですが。
そうしてるといろいろ欲しいものが増えて増えて仕方ない。
ちょっと自分どうすんのー!!!!!

じゃ!

naraku126

« 7月決算+8月目標。 | トップページ | こやこん。みやとり。「デコイ 迷鳥」 »

野島健児。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

大変です、是8巻が大変なんです…

久々に、マンガ読んで叫びました。
アッシュが刺されて以来です。(アニメはキルヒアイスが死んで以来)
とにかく大変なのだった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月決算+8月目標。 | トップページ | こやこん。みやとり。「デコイ 迷鳥」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ