Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« うっかり、てつこ? | トップページ | またも、踊らされ…。 »

小冊子に踊らされ。

ちょりース。
サガンだすん。

ちょっくら久しぶり?
いや、生きてます。
元気です。
主に引きこもってます(笑)

そんな今日は某ブログさんで見つけた情報に踊らされて?本屋へ行ってきました。
いや、なんかね。
「Charaバースデーフェア2009」ってのをやってるらしくって。
それ用の帯が付いてる本を買うと小冊子がもらえるってやつで。
既刊のコミックやら小説やらが対象なんだが。
それでもらえる小冊子も6種類あって。
小説本3種、コミック本3種。
それぞれ4作家ずつくらい載ってるんだけども。
それの1つに我が愛しの師匠(勝手に)沖麻実也さまのお話が載ってて。
Charaでは「デミアン症候群」連載してるからそれの番外編なんだけども。
それが読みたくなって。
で、その対象商品の中にもちょっと気になってた本があって。
フェアをやってる書店が限られてるからちょっと調べてたら何故か地元の書店があって。
きっとどうせメイトとかそんなとこにしかないだろうと思ったのにー!
ちょっとびっくりして思わず軽い気持ちで出掛けてしまったょ。
それでも、欲しいと思った本がなかったらまたメイトにでも行けばいいやって思ったんだけどね。
ちゃんと書店行ったらフェアポップが立ってて。
で、目的の本を手に取りレジへ。
男子店員がレジしてるの見てたんですが一向に小冊子の気配がない!!
それじゃ意味がないんじゃー!と仕方なく、勇気をふりしぼり「あの…」と声を掛けかけたところでようやく気付く店員。
レジ台に冊子を3種(この書店で扱ってる冊子は3種だけだった)を並べられて、どうにかマミーの小冊子をGET。
なんとなくフツーにA4サイズかと思ってたらA5だった。
でも、マミーのお話が読めたので幸せ幸せv
買ったマンガも一応主従ちっくなんだけど、なんだかねじれた感じでなかなか面白かったです。
0714

明日は久しぶりにメイトにでも行って来ようと思います。
そういや、来月発売のDear+9月号には「是」のCDが付くらしいよ>ばぶお。
って、双子編みたいだけども。
そして、10月には「是」CD4弾が出るってばよ。
琴葉編ですね。
がんば!>ばぶお。
ちなみに、双子はゆーきゃんと鈴木たっつんですん。
わー、気になる!

じゃ!

>ばぶお。
お久~。
ちゃんと生きておるなら何より。
是非会合ではハジけて下さい(笑)

…鳥ちゃん、スゴイだろ?
アタシがハマるのわかるだろ?(笑)
鳥ちゃんはあれだけじゃないんだよー。
全然違うキャラも出来るんだよー。
「生徒会長~」とかまるで違うもん。
まさかKS氏を挙げられるとは思わなかったが(笑)
次回も鳥ちゃん持ってくので4649☆

>R子とさち子。
この間の関西鉄道番組で言ってたんだが、昔、京都の市電の前を「電車が来ますよー」的に声を掛けて走る「先走り少年」てのが走ってたんだって。
でも、事故が多くて廃止になったとか…ダメぢゃん!!(さち代)

…毎度、さち子の豆知識ありがとうございます。
そっか、あそこなら梅小路の音が聞こえるか。
うちはたまに風に乗って二条駅の音が聞こえてくるよ。
ま、そうじゃなくても、フツーに普段、嵐電の音は聞こえてますが。
アタシが今乗りたい(もしくは見たい)のは近江鉄道だすん。
さこにゃんとかのラッピング電車が走ってるのだー!
歴鉄のコラボ!!
城にも行きたいとは思ってるんだが、これから暑くなるかなー…とか。
でも、今年いっぱい三成手形とかお得パスも出てるしやっぱ行っとくべきか…。
なんなら一緒に乗りに行く?(笑)
走ってるの彦根~米原だけど。
てか、もっと早くに鉄ってれば、全国いろいろ乗ったのになぁ。
ワイドビュー信濃とか甲府とか東北新幹線とか。

って、鉄の話しかしてねー!
でも、たぶん相変わらずです。
それなりに腐ってるし、どの道、ヲタです(笑)
今後もお互いいろいろヅルっていきましょー。

naraku122
「高坂弾正」読了。

« うっかり、てつこ? | トップページ | またも、踊らされ…。 »

コミック。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うっかり、てつこ? | トップページ | またも、踊らされ…。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ