Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 「全寮制櫻林館学院~ルネサンス~」読了。 | トップページ | みきのじ(兄)。「ラブミースルーザナイト」 »

なかのじ。いしちば。「やっぱり君を好きになる」

ちょりース。
サガンだふ。

今日は家から出ないつもりだったのにママンにカラオケに連行されました。
仕方がないので1人アニカラしてきました(…)
まともな曲歌ってないぜ!!(いや、アーティスト曲はあるけどね)
ママンが鳥ちゃんとべ様のユニ名「フェロ☆メン」にかなり食いついてたよ(爆)
でもって、アニメクリップのやつとか見ながら歌ってたんだけども。
アクエリオンとマクロスF入れたら、2つとも河森さんの作品で絵とか同じ世界感?な感じでキレイでステキでした。
なんだか2つとも懐かしいよ…。
また見直そうかなぁ。
あとは「薄桜鬼」の主題歌歌ってみたり。
当然、脳内にはOP映像が!
そういや、もうすぐ「薄桜鬼」のWebラジオが始まりますん。
パーソナリティはみっくん☆
超楽しみスーvv

そんな本日の一品。

【送料無料選択可!】ルボー・サウンドコレクション ドラマCD やっぱり君を好きになる / ドラマCD (中井和哉、千葉進歩、野島健児、他) 【送料無料選択可!】ルボー・サウンドコレクション ドラマCD やっぱり君を好きになる / ドラマCD (中井和哉、千葉進歩、野島健児、他)

販売元:CD&DVD NEOWING
楽天市場で詳細を確認する

「やっぱり君を好きになる」原作:高沢たえこ
野木聡一郎:中井和哉 石橋裕之:野島健児
松川光:千葉進歩 古河喬也:石川英郎

『やっぱり君を好きになる』(野木×石橋編)
(あらすじ)
教育実習で訪れた後攻で野木は美術教師の石橋に恋をしてしまう。
しかし、相手は男だし…と近付かないようにしようと思うのだが、石橋の絵のモデルをすることになり。
(感想)
のじモノということでGETしてみました。
今回ののじーは美術教師ですん。
でもって、ちょっぴりツンデレ?
いや、あんまそうは感じませんでしたが。
野木がとりあえず「好青年」て感じで恋にわたわたしてる感じで。
実習が終わった日に石橋についキスをしてしまうのですが。
その意味もその前にされた告白もしっかり考えていなかった石橋は結果的に野木を振ったような形になってしまって。
そこからが石橋の悩みどころ?
自分でもよくわからない感情に振り回される感じで。
これですっきりすると思って放った言葉で苛立ってみたり。
周りに指摘されてようやくそれが愛情であることに気付いてみたりするのですが。
素直とは言い難い性格をしてるので伝えられず。
野木をモデルにした絵を見た同僚の先生である松川が結果的にキューピッドをする形に。
本編の後に短いバレンタインのお話があって。
そちらはなんかツンデレっぽかったです。
中井さんのこういうのってそれこそ、ましろ氏のお話でくらいしか聞いたことないんですが(そういや、それも「総(そう)ちゃん」役だったな…)
今回のも情けない感じとかイイ感じでした。
モノローグとかは更にお茶目というか声が高くなってて。
かっこいーって感じではないけど、石橋を甘やかしてくれそうな感じ(笑)
って、石橋の方がそれを素直に受け入れてくれる性格かどうかは問題ですが…。

『恋愛+α』(古河×松川編)
(あらすじ)
修学旅行で大阪を訪れた松川ら。
そこから抜け出した生徒を探しに街へ出たところで松川は地元の高校生に絡まれる。
それを古河が助けるのだが…。
(感想)
実は抜け出した生徒の1人な古河だが、松川はそれに気付かない!
常日頃から天然との噂だがその反応が面白くて。
古河は助けた代償にと身体を要求。
その時は助かったが、それからは古河が何者なのかわからない松川の頭を占めることになる。
そうして、お酒に弱いくせいに飲んで倒れてベッドに運ばれて。
気付いた時には古河がいて、もう、がっつりあららーなことに!(笑)
そうなるまで気付かない松川ってさすがに松川だなぁとか思ってみたり。
で、高校に戻ってからの日々は古河が松川を追いまわすような感じで。
キスくらいは許してる?みたいで。
でも、松川はその行為の意味とか全然わかってなくて。
古河といる時だけドキドキしてしまうのさえ、心臓病を疑うような始末で…。
それを見かねた生徒会の女子たちがちょっとした作戦を催し、松川は古河と古河以外の誰かでは全然違うのだと気付く、みたいなー。
えーと…。
冒頭が大阪のシーンということで。
大阪弁の高校生たちの会話があるのですが。
英ちゃんはいいんだが、ほかのメンツの大阪弁に違和感が…。
特に女子の言い回しがなんか極道の姐さんみたいな変な感じになって気になったぜ。
あとは松川がもうとりあえずものすごい天然ぶりを発揮してて。
それでも無事気付いてよかったですねーみたいな。

最後はキャストトークなんだけども。
英ちゃん仕切りで、のじー、中井くん、千葉さん。
のじーと中井くんは英ちゃんと同じ事務所で後輩。
でも、なんかこの人たち噛み合ってない(笑)
っていうか、自己紹介とか司会者が順に振ってって司会者のことを誰かが紹介しなきゃなんないならフツー空気を察して誰かやるでしょ?
それを譲り合うのじーと中井くん(笑)
結局、CP繋がりということで千葉さんがやってくれちゃうし(笑)
そういうのがかなり楽しかったですん。

じゃ!

>R子。
わー、昼間なのにこんにちわー(笑)
さち子は今日も元気に鉄の女なんだね(笑)

↑の応援バナーは最初サイドに置こうと思ったんだけども、なんだか幅が足りなくて切れてしまうので上に置いてしまいました。
ほら、だって、アタシの大好きな和貴さんだからさvv
応援しないわけにいかなくて(爆)

原稿は頑張ってあげました。
たぶん、心おきなくゲームするため(また、そんな…)
いや、でもちゃんとやったもん。
8月がもしかしたら忙しくなるかもしれないから7月中に終わらせたかっただけさ。
ま、内容は天変地異だからご了承だが(死ね)
ホント編集作業とかしてて何やってんだって自問自答してみたり(でも、書き足りないとかも思ってみたり/爆)

体調が落ち着いたら連絡くださーい。
今月中なら確実にフリーなので。
いや、来月だって土日は空いてますけどもv

« 「全寮制櫻林館学院~ルネサンス~」読了。 | トップページ | みきのじ(兄)。「ラブミースルーザナイト」 »

野島健児。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「全寮制櫻林館学院~ルネサンス~」読了。 | トップページ | みきのじ(兄)。「ラブミースルーザナイト」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ