Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 「全寮制櫻林館学院~ゴシック~」読了。 | トップページ | なかのじ。いしちば。「やっぱり君を好きになる」 »

「全寮制櫻林館学院~ルネサンス~」読了。

ちょりース。
サガンだす。

今日はいわゆる法事的なことがあったんですが。
やっぱそういう場面では喪服なわけで。
そこにただ黒い服を着てくればいい的なノリでいる親戚に幻滅というかなんというか…。
ああはなりたくないなと改めて思う相手はアラフォー(爆)
若くて礼儀?マナーを知らないならともかく。
ホントどうにかしてほしいよ。
親も親だよー、注意しろよ!
レギンスて何事!!
…と、たまにはまともなことで怒ってみたりして(笑)
ちなみに。
黒パンストでなく黒網タイツで現れた非常識な70歳おばさんにも大幻滅。
あー、常識のない人ってやだやだ。

さて、気を取り直して。

 全寮制櫻林館学院 ルネサンス 全寮制櫻林館学院 ルネサンス
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する
本日は雪代鞠絵さんの「全寮制櫻林館学院~ルネサンス~」読了致しましたー。

シリーズ第2弾ですね。
ソルトラム2年自由奔放・奥園蓮×ソルトラム2年冷静沈着?・白伊香月
幼馴染みな2人の物語ですん。
何をするのも自由人な蓮と型にハマりっぱなしというかカタブツな感じの香月。
今回の「子羊」はそんな蓮に想いを寄せている1年の真琴。
蓮は真琴のロザリオを手に入れ、それを使って香月を手に入れることに。
手に入れるといっても主従関係?のようなそれは、恋愛のようなものではなく。
ただ香月にとっては虐げられる、蓮にとっては屈服させる、というような関係で。
でも、香月の弱い部分を知っているのはやはりずっと一緒にいる蓮で。
自分を支えている糸が切れた時、香月は蓮に…。
先にCD聞いてるのでお話は知ってるんですが、やっぱCDでは削られてる部分があったり、物語の構成がわかりやすく組み直されてたり。
見ようによっては香月が蓮に世話やているように見えなくもないんですが(笑)
当然、全部、脳内で音声変換されてるわけですが。
んふふ。
………。
やっぱかなり蓮がアタシの好みらしいv
超ステキなんですけどー。
悪っぽく振舞ってたりもするけど、実はちゃんと優しいし。
そういうのいっぱい滲み出てるし。
全ては香月の気持ちの動き次第って感じで。
真琴は結果的に可哀想な運命になりますが。
そら、呪いの言葉?も吐いちゃいますが。
でもでも。
蓮が幸せになれてよかったー!みたいな(結局、蓮)
表紙もカラー絵もステキだし、中の挿絵で会長椅子に座ってベルトを手にしてる蓮がもうすっげーかっこよろしスvvvvv
ズキューーーーーーン☆でしたん。
あぐあぐ(興奮中)
やっぱこの話好きかもー。
いや、やっぱ子羊狩りは悲劇が伴うゲームではあるのでね。
ちょっとイタイなとは思うんだけども。
でも、蓮と香月の関係の変化がなんか、ね。
ちなみに。
これはCDの話になってしまうが。
アタシが好きな蓮(というか鳥ちゃん)の言い回しは「ほんと。嘘うそ」「怖い?」ですん(爆)
あとはその後のクリスマス短編が入ってて。
ふふふふ。
香月が可愛くてステキー☆
蓮に甘えてるーv

じゃ!

naraku121

« 「全寮制櫻林館学院~ゴシック~」読了。 | トップページ | なかのじ。いしちば。「やっぱり君を好きになる」 »

小説。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「全寮制櫻林館学院~ゴシック~」読了。 | トップページ | なかのじ。いしちば。「やっぱり君を好きになる」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ