Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« もりのじ。「ラブ・フェロモン」 | トップページ | ゆさすず。「悪魔の論理学2」 »

ほりかみ。「フリージングアイ」

ちょりース。
サガンだふ。

ここに来てなんかちょっと原稿が進んでますよー!
遂に61KBになっちゃいましたよー。
でも、とりあえず終わりが見えました。
あと3シーンくらいでひとまずの終わりかな。
そして、40P以内に収める方法も見つけました。
ふふふ。
ノッてる間にガンガンやっちゃいましょー!!

そいでは、本日の一品。

フリージングアイ フリージングアイ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

(↑は小説のものです)

「フリージングアイ」原作:華藤えれな
早瀬義弘:神谷浩史 若宮法顕:堀内賢雄
倉橋柊一:櫻井孝宏 冴木鷹成:森川智之

(あらすじ)
早瀬は社長の冴木に頼まれ、社の弁護士・若宮のサポートをすることになる。
若宮は依然、早瀬に「好きだ」と告げたことがあり。
しかし、早瀬はすっかりそのことを忘れていたのだが。
若宮はおやじギャグを言ったりする男だが、仕事も出来る男で。
早瀬は若宮のアプローチに遂には苛立ち…。

(感想)
実はこれスピンオフ作品です。
本編にあたるのは「スレイヴァーズ~」シリーズ。
冴木(@ぶーちゃん)×倉橋(@櫻井くん)がメインになります。
ま、これだけでも聞けるんですけどね。
今回は若宮×早瀬。
早瀬は仕事の出来る男で海外の企業から引き抜かれてきた人。
そんな海外経験を活かして若宮のサポートをすることに。
若宮は仕事は出来るんだけど、おやじギャグとか川柳とかちょっとオッサン臭さというか残念な感じのところがあって(笑)
早瀬も最初はデキる男と評判の若宮を見極めようとしてるのに、そんなくだらないことばっか言われて唖然ですよ。
「字余りです…」とかピシリと言ってみたり。
けれど、その反応も他の人とは違うらしく若宮には嬉しくもあったり。
早瀬は人づきあいをあまりしてこなかったから上手くそういう立ち回りができない。
若宮の人間性に少し疑問を抱きつつも仕事をこなしていく。
が。
強引なアプローチに流されそうになった早瀬はイラっとしてとんでもないことをしてしまいます。
それは会社に損失を与えかねないもので。
それでも、若宮は裁判に負けるつもりもなく。
むしろ、勝ったら自分のものになれ、という条件を出してきて。
早瀬はその条件を飲む。
負けるに見えた裁判は若宮の発言により勝ち、早瀬は若宮の手に。
とりあえず、若宮のおやじギャグがなんか楽しかった(笑)
それにピシリと言う早瀬も。
炊飯器=ジャーがお気に入り!
デキる男なのになんだろなーこの人は。
早瀬はクールビューティ系かな。
仕事はデキるけど、対人関係が希薄というか…。
ま、でも、若宮の仕事っぷりには尊敬できる部分もあって。
知らず知らず惹かれてって。
流されてくわけですが。
さすがにひろC。
そういうシーンは色気ムンムンです(笑)
作中では早瀬に散々「なまめかしい」と言われておりましたよん。
キャストトークはひろCと賢雄さん。
別録りで櫻井くんとぶーちゃん。
別録り組にむちゃぶりしてて。
猿と羊の鳴きマネ。
更には2人してひろCのモノマネしてましたん。
似てる似てないは別にしてなんか面白かったです。

じゃ!

« もりのじ。「ラブ・フェロモン」 | トップページ | ゆさすず。「悪魔の論理学2」 »

神谷浩史。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

さち子はサッチャーの和名ですよ!
本名はサッチャーなんですよ!(笑)

それはともかく。仙台に行ったのだとばかり思ってました。なんで仕事でずっと遅かったこともあって、こちらに来てなかったんですが‥。
CD増殖させているー!!(爆)
君という人は。本当にナラクだねぇ。
まあ。原稿に目処がついてきたのは何よりの朗報です。変な所でぶった切らないよーに。

仕事が忙しくて、CDも本もなかなか聞けず、読めずですん(泣)。また、ディールは読み終えたら感想書きに来ますです。例の噂のどえりゃーMDとかもね!(苦笑)
原稿さえ終われば時間の余裕が出来るので、何とか早めに上げ‥(毎回の事なので以下略)
げふー。がんばろー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もりのじ。「ラブ・フェロモン」 | トップページ | ゆさすず。「悪魔の論理学2」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ