Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 「エルミタージュ」読了。 | トップページ | 僕は歩く、本のために。 »

「超電王&ディケイド鬼ケ島の戦艦」+「仮面ライダー電王スペシャルトークショー~イマジン大集合!クライマックスだぜー!!~」

ちょりース。
俺、参上!
サガンだす。

本日はレディースディってことで映画を見に行ってきました。
タイトルと↑の挨拶?を見ればわかるとは思いますが、何を隠そう「電王」です。
どうしようか迷いつつ前回のは見に行かなかったので、今回は見に行ってみました。
「超電王&ディケイド鬼ケ島の戦艦」
…基本的に電王サイドのお話でした。
ディケイドはいろんな世界を巡るライダーなのでその一環?で現れたっつーかなんていうか…。
前回のを見てないので若干わからない部分もあるんだけども(ライダー増えてるしね)それでも十分楽しめました。
つーか、やっぱ電王は面白いです。
イマジンがイイ味出してるんだよねぇ。
みんな勢ぞろいで嬉しかったわぁ~vv
みっくんのジークがやっぱりステキに優雅で。
ゆっちーのウラもやっぱ好きだし。
キンちゃん(@てらそまさん)もリュウタ(@鈴)も懐かしく。
俊彦さんのモモもやっぱり面白いし。
デネブ(@芳忠さん)は相変わらず律儀というか…。
侑斗大好きなところがすごい好き。
で、侑斗もラストでいっぱい出てきて嬉しかったvv
だって、侑斗が一番好きなんだもーん。
そして、前回から登場のテディさん(@小野D)
ははーん、この子が小野Dかと眺めておりました。
そんなにセリフは多くなかったけど控えめに「グッジョブ!」って言ったのがなんかすごくツボりました。
あとは前日にスーツアクターさんのトークショーとか見たせいか、アクターさんの動きに関心したり。
特に最後みんなが入って電王になるとこのアクターさんの演技が素晴らしかった!
アクターさんてのは結局、声は声優さんが吹き替えるので体だけで表現しなくちゃいけなくて。
1つの体に5人入ったってのをセリフごとに仕草できちんと演じ分けられてて。
中で5人が会話してる感じの内容だったからそれなりのテンポで演じてかなきゃならなくて。
それが見てて圧巻でした。
いやー、凄かった!!
お話自体も面白かったし。
つーか、イマジンたちのトリック?のとこのコミカルさがすげー好きvv(特にテディ)
そういや小さくなっちゃった良太郎がどっかで見たことある顔だなーって考えたら喜平次(@天地人)でした。
うん、この顔、嫌いじゃない(笑)
あと、戦艦のCGが凄かったス。
いろんなとこをいろいろ見てたので最後のスタッフロールも必死で見てたんですが。
とりあえず、スーツアクターの方たちも顔出しで出てたり(たぶん、農民がそうなんだと思うんだよ)
昨日、スーツアクターのトークショー見てたおかげでそれはわかりました。
って、それよりも何よりも!!
…ちゃんとはスタッフロール見るまで気付けなかったんだけどさー。
いわゆるショッカー的な敵の手下さん。
声がね、最初、ちょっと小野Dぽいなーとか思ったりしたの。
本役がセリフ少ないからかな?とか。
いや、でもさすがに敵と味方両方はやんねぇだろ、と思ってたの。
途中でなんか違うなーとも思ったし。
そんなわけでスタッフロールを気にして見てたんだが。
2人いまして。
1人はひーちゃん(=檜山さん)
そして、もう1人は………。
ぎゃん!!
鳥ちゃんだったよぅー!!!!!
うへえ!
びっくりしたわー。
でも、そう言われればそんな声だったような気がしないでもないような…。
思わぬところで鳥ちゃんに出会ってしまったぜよー。

そんなわけで。
今日は映画を見に行こうと思ってたので、昨日はずーっと友達から借りっぱになってた

仮面ライダー電王スペシャルトークショー(仮)(DVD) 仮面ライダー電王スペシャルトークショー(仮)(DVD)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する
「仮面ライダー電王スペシャルトークショー~イマジン大集合!クライマックスだぜー!!~」DVDを見てみました。
これは役者さんあり、声優さんあり、スーツアクターさんありでかーなーりー面白い感じになっておりました。
イマジンのスーツアクトに合わせての生アフレコがあったり。
映像に合わせての生アフレコ的再現があったり。
フツーにトークの場面もありまして。
声優トークのコーナーでは俊彦さん(@モモタロス)、ゆっちー(@ウラタロス)、てらそまさん(@キンタロス)、鈴(@リュウタロス)、みっくん(@ジーク)、芳忠さん(@デネブ)の6人でした。
で、ゆっちーと鈴が司会で。
まあ、このメンバーなら回すのはこの2人になるだろうなぁ。
ちゃんとたくさん話しそうなのはこの2人ですから。
でも、全体的に面白かったです。
その後のスーツアクターさんのトークコーナーでもゆっちーと鈴が司会してて。
アクターさんて普段見ないからどんな人かと思ったけどなかなか面白かったです。
それぞれにいろいろあって。
あとは役者さんは佐藤健くん(@野上良太郎)と中村優一くん(@桜井侑斗)が出てて。
2人ともキャラソンを披露したりしてました。
アタシ、中村くんも結構好きー♪
そんなこんなで面白かったこのDVDを見てわかった感想。
…アタシ、ゆっちーの顔好きだわ(爆笑)
いや、前から声は好きだなーって思ってたんだけども。
DVDでずーっと見てて「この顔、好きだv」って気付いちゃった(笑)
愛で対象としての好き系じゃなくて、本気の好み系よりかな?
ドストライクではないんだけども。
とにかく、ゆっちーの株が上がったよ(笑)
たぶん、あの喋りも好きなんだわ。
ちょっとゆっちーの喋りって癖あるんだけど、なんか好き。
やべー。

んで。
昨日の夜。
偶然、教育テレビ付けたらお仕事紹介みたいなんが「アクション俳優」で。
何気に「おや?」と思ってみたらば、その仕事現場が今日見た劇場版電王の撮ってるとこで。
舞台裏が見れた感じでした。
アクション俳優さんがやってたのはスーツアクターで。
何度も撮り直したりしてて。
そのシーンを今日劇場で見ながら、ああやって撮ったんだよなー、とか思っちゃった。
この時の主人公だったアクターさんはまだ駆け出しのアクターさんで。
ちゃんとした敵ライダーに抜擢されて頑張るぞ!みたいな人で。
その人の先輩アクターとして登場したのが、↑の映画のとこで1人で5役もこなしてた人で。
そのほかの場面も入れると確か8役やってるって言ってた。
うへー!
裏側も見れたおかげで余計に映画が楽しめました。

そんなこんなで映画見に行ったわけですが。
劇場に行くと先着でボールチェーンマスコットがもらえるのね。
契約前のモモタロスとデネブの2バージョンあって。
アタシはデネブの方が好きなのでデネブだったらいいなーって思ってたら、デネブでしたー♪
Denevu
うわ~いvv

じゃ!

« 「エルミタージュ」読了。 | トップページ | 僕は歩く、本のために。 »

アニメ。」カテゴリの記事

三木眞一郎。」カテゴリの記事

声優。」カテゴリの記事

遊佐浩二。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「エルミタージュ」読了。 | トップページ | 僕は歩く、本のために。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ