Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ほりかみ。「フリージングアイ」 | トップページ | 「くちびるに銀の弾丸」読了。 »

ゆさすず。「悪魔の論理学2」

ちょりース。
サガンだぷ。

今日はちょっと歩いたよ。
古本屋まで(笑)
欲しい本があったので探しに行ったのだがなかったのでまた探しに行くだす。
とりあえず、チラリと欲しいかなとか思ったものもあったけど我慢しました。
うん。
なんとなく我慢が出来るようになってきたかもー!
いや、まだ家に読む本があるからかもしれないけども。
っていうか、買わなきゃリストの本がどんどん増えてくんですが。
うへえ。

本日の一品はこちら。
ゆっちーvv

悪魔の論理学(2) Music 悪魔の論理学(2)

アーティスト:ドラマCD,鈴村健一,遊佐浩二
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2002/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「悪魔の論理学2」原作:水森しずく
杵島大志:鈴村健一 柏木瞳一郎:遊佐浩二
久我美想平:保志総一朗 音羽:松野太紀
伊集院:置鮎龍太郎 犬伏:野島裕史
藤間:陶山章央

(あらすじ)
「柏木瞳一郎くんをお預かりしています」
そう言って、大志を連れ出しに来た音羽。
連れられて行った先には伊集院ら『互助会』と呼ばれる近隣生徒会メンバーがいて。
前回問題になっていた運営委員の座を巡って新しいゲームを開催すると告げられる。
簡単にいえば校内鬼ごっこのそのゲームに大志も巻き込まれ。
大志の学校の生徒会メンバーらと共に逃げるはめに…。

(感想)
シリーズ2弾?(最初のも入れたら3弾か)です。
あいかわらず、ゆっちーが策士でした(笑)
もうゆっちーが最高でした!
やっぱこのゆっちー好きだわー。
今回はくっつくかなー?と思ったけど、曖昧なまま終わってしまいましたー。
いやー、それにしても柏木。
この人はホントすごい。
鬼ごっこ中に伊集院のとこの生徒会の機密情報を盗もうとパソコンのあるところに行くんだが、パスがわからなくて。
そこへ探しに来た藤間を弄落してパスGETって。
ゆっちー×陶山くんのチューです。
長いです。
結構な長さです。
大志、唖然!
前回のラストの方で大志とは絶対キスしないと言われてたものですから。
自分とはしないくせに、藤間やら伊集院(前回)やらとはするんかーい!みたいな。
そんで、元々は生徒会同士のゲームなので柏木が大志を逃がそうとするんだけどね。
大志、音羽に気に入られちゃって目つけられてるので捕まったらいたぶられるのわかってるし。
それでも、大志は他の奴(犬伏とか)捕まってるのに自分だけ逃げられへん!とか言って残ろうとするのね。
そん時の柏木がかっこいース!
ほかのやつなんてどうでもいいだろって感じで。
必死で大志逃がそうとして。
それでもギャ-ギャー言うから、大志にチューしちゃいます。
わおv
でも、このシーンの柏木はホントかっこいーんだってば!!
ま、結局、それでも大志は逃げなくて逆に自分から捕まえに来た音羽にアタックしていき柏木を逃がすんですが。
最終的にゲームが終わって、伊集院との話し合いに行った柏木の戻りを待って一緒に帰るんですが。
伊集院との関係を勘繰った結果、売り言葉に買い言葉的にあららららーな状況に陥っていく大志。
しかも、最初は攻めようとします!
が、上手い具合に柏木に言いくるめられて理屈詰め(屁理屈ともいう)で立場逆転。
今回はがっつり最後までヤラれちゃうわけですよ。
…柏木さん、普段クールっぽいのに結構ガッツいてる感が(笑)
もっと落ち着いた感じになるのかと思ったら、ガツガツしてましたよ、あの人。
こんなチャンスはあんまないからですか?
でも、このシーンではさすがの柏木も優しいです。
いや、言ってることとかいつもの感じだったりもするんだけども、声のトーンがね。
完全に違うの。
愛しさが前面に溢れてるっていうか。
いつもの表面上の意地悪さみたいなのが消えて、本来の柏木になってるっていうか…。
とにかくステキなんだわ☆
その後のオチというかエンディングに向かってのシーンではもう、どこまで策士なんだ!!って感じのことも出てくるんだが。
まだまだこの2人はちゃんと収まってません。
ヤっちゃいましたが。
「俺のこと好きやろ?」って大志、柏木に聞いちゃいましたが。
なんとなく伝わるものはあったみたいですが。
それでも、まだ、大志の気持ちは固まってない感じだし。
聞かれても柏木もちゃんと答えないしね。
まだまだ大志で遊ぶ気かな?
こんな関係のまま行くつもりなのか、それとも大志の気持ちがちゃんと追いつくのを待ってるつもりなのか。
そんなゆっちーの演技がとりあえずステキでしたvv
本性は基本的に出さない人ですが、大志の一挙手一投足に動かされてるところはあって。
そいういうのは全部「ふっ」とか「はっ」みたいな息を飲んだりする声というか音で表現されてて。
それがすごくなんかイイ感じでした。
やっぱゆっちーいいわー(さっきからそればっかだよ、お前)
これは本気で次点の男の座を考えるべきか!?(NO.5もしくはNO.6の地位)
「キレイだよ」とかちょっとイイよ。
ふふ。
最後はキャストトーク。
司会は保志くんでやってくんだけども、なんかテンソンが変ですん。
ゆっちー曰く「欲求が不満している」んじゃないかということでした(笑)
ゆっちーは今回は無事最後までやり遂げられたのでよかったらしいですん。
で、松野くんは今回の役がかなり楽しかったらしい。
ていうか、おっきーのことを「りょうちゃん」て呼んだことにとてもびっくりしてしまったよー!
そんな仲なんですが?
とりあえず、原作の方はまだ続きがあるみたいなのでそれもCDになったらいいのになー、なんて思う今日この頃でした。

じゃ!

>さち子。
そうなのよそうなのよそうなのよ。
今回はどうにもならない理由があって急遽旅行は中止になってしまったのでした。
あぐー(泣)
また絶対リベンジしますッ!!!!!

…その↑反動がいろんなとこに出てまして。
原稿も進みますが、浪費も進みます(爆)
CDも小説もガシガシ増えそうだす。
うへえ。

仕事も忙しいだろうが、原稿とかもいろいろ頑張ってねー。
応援してるわん♪

« ほりかみ。「フリージングアイ」 | トップページ | 「くちびるに銀の弾丸」読了。 »

遊佐浩二。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほりかみ。「フリージングアイ」 | トップページ | 「くちびるに銀の弾丸」読了。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ