Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 「紅楼の夜に罪を咬む」読了。 | トップページ | 「エルミタージュ」読了。 »

もりゆさ。「BE・BOY GOLD 09年6月号付録 P.B.B.」

ちょりース。
サガンです。

いきなり暑くなりましたねぇ。
まだちゃんと衣替えをしてないので何着りゃいいのやら…。
ようやく冬物をクリーニングに持ってきましたが。
つーか、仙台は暑いのかしら?
それも今気がかりだわ。

そんな本日の一品。
これ超元気になるから!!

2009年4月発売雑誌BE×BOY GOLD2009年6月号 2009年4月発売雑誌BE×BOY GOLD2009年6月号

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「BE・BOY GOLD 09年6月号付録 P.B.B.」原作:鹿乃しうこ
安芸純祐:森川智之 菱谷忍:遊佐浩二
コージ:野島裕史 ハルト:安元洋貴 タケル:羽多野渉

(感想)
あらすじというほどのこともないのでいきなり感想で。
タイトル通り「GOLD」の付録ですん。
ゆっちーに裕史さんも出てるし、ぶーちゃんも出てたので買ってみました。
…って、コレ、超面白いんですけどもー!!!!!
BL的要素はちょっと純祐と忍のちゅーがあるくらいで。
基本的には“元気の出るCD”だと思ってもらえれば(爆笑)
最初のお話はコージが姉の務めるメンズショップに純祐連れてったり忍連れてったりする話。
コージが裕史さんなんだけども、イイ感じに今まで聞いたことのある中で一番軽い感じです。
というのも、みんなホストクラブのホストだからなんだけども。
純祐は落ち着いた渋い感じで。
忍はチャラい今時な感じで。
ゆっちーもぶーちゃんもお似合いですん。
2つ目はナンバー2のハルトが純祐にちょっとした罠?を仕掛けるお話。
自分のテーブルを猫語祭りにして、そのテーブルにヘルプに付いたりした人もみんな猫語を話さなきゃならんてゆー…(笑)
まずタケルがハルト派なんで、ハルトに言われるがままにテーブル付くし、忍をなんとかそのテーブルに呼んで楽しく猫語で喋ってるんですが。
途中でハルトがわざと忍に粗相して純祐が来る場面を作るのね。
それで、純祐も猫語で喋るんだわ。
これがとりあえず面白い。
忍とタケルはどっちかっつーとチャラい系(いや、タケルは違うのかな?)だから猫語でもお遊びな感じで違和感ないんだけども、ハルトも純祐もどっちかっつーと渋いお声なのだよ。
それが大真面目に渋い声で猫語なわけだ。
ふざけた様子もなく猫語なわけだ。
これがすっごい面白い!
ラストのオチ?もすっげー。
笑っちゃう笑っちゃう。
こんなに楽しいBLCDないよー。
で、3つ目はボーナストラックでホストクラブといえばシャンパンコール♪
本職のホストさんに指導してもらったそうです。
ゆっちー先導の元、ホストメンみんなで掛け合いというかコール入ります。
これすっごい☆
みんながんばってんなーって思うもん(笑)
男性陣一致団結したらしい。
そりゃそうだよな。
あれ、息合わないと出来ないもんな。
キャストトークとか本誌の方のインタビューとかの様子見てると裕史さんだけ別録りぽいんだけども、それだと余計コール難しかったんじゃないのかなーとか思ってみたり。
最後にキャストトーク。
ゆっちー、ぶーちゃん、安元さん、羽多野さんの4人で。
かなりみんな頑張った様子でした。
シャンパンコールはスピードが早くてセリフ?を追うのについてけずにト書きとかまで読んじゃったりしたそうです。
ぶーちゃんがいたので「遊佐」って呼び捨てされてたのも新鮮だったなぁ。
大体どこのトークでも「遊佐さん」だったから。
みんな和やかで一致団結した後だから打ち解けてたのかなぁ。
羽多野くんだけが若干たじろいでた気がしないでもないが…(笑)

ちなみに。
実は「P.B.B.」のちゃんとしたCDの方では、1の忍はうえださんで。
2でゆっちーにチェンジになったらしいです。
…ちょっとお話気になってるんですけどもー。
絵も元からわりと好きな絵なんだよね。
コミック集めようかなぁ…。

あと。
このCDが欲しくて超久しぶりに「GOLD」買ったけども、えち度下がった?
なんか昔はもっと結構キツかった気がしたんだが…。
思ったよりもライトな感じがしたんだが。
作家陣が変わったせい?
ディアプラの方が確実えちー。

でも、今回はCD付いてるのに安かったのでお買い得だったなぁと。
超面白かったし、30分くらいあるCDだったしね。

ちなみに。
夜、布団の中で聞くようなシロモノではないかも知れぬ。
だって、妙にテンソン上がるから…。
やはりコールのせいかしら。

じゃ!

>R子。
あ、ありがとうございます。
まあ着々集めてるわけですからカウントどんどん上がってくでしょうな。
次は何を目指せばいい?(笑)
まだまだ集めるものはあるし、どんどん出るからねぇ。
これも一種のドツボ。

そして、同人はねぇ。
まぁ好きな作品だから仕方ないか、と思うことにしました。
それ以外の作品のまで手を出そうとは今のとこ思ってないので(今のとこだけど)
それだけはどうしても欲しいなと思ってしまったので。
そんだけ好きってことで諦めます。

イジワルゆっちー了解しました。
今度持ってきます。

>ばぶお☆
大丈夫か!?
商売道具を…。
お大事に。
精神の安らぎを求めるならいつでも何か貸すからお申し付けあれ♪

« 「紅楼の夜に罪を咬む」読了。 | トップページ | 「エルミタージュ」読了。 »

遊佐浩二。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「紅楼の夜に罪を咬む」読了。 | トップページ | 「エルミタージュ」読了。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ