Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ヲタ定例会+「エスコート」読了。 | トップページ | 「リミット」読了。 »

今期アニメ談。

ちょりーッス。
今日も元気だ、サガンです。

いや、ちょっと寝不足かな?
つーか、昨日の夜、全然寝られなくてビビった。
なんでだ?
昨日、ドリンクバーでカフェイン摂り過ぎた?
布団入ってから2時間以上寝れませんでした。
親がいなかったら起きだして小説読むことも出来たのにー。
あう。
時間がもったいないよー。

さて。
今日はずっとやろうと思っていた今期のアニメの話でも。

□07-GHOST□
最初2話くらい知らなくて見逃したんですが。
とりあえず、ネットで押さえて見てみました。
絵がキレイで見やすいの。
しかも、結構好きなキャストも出てるし。
今のところ、お気に入りのキャラはべ様のキャラとハマケンさんのキャラ。
雰囲気が2人ともちょっとナンパな感じ?(笑)
これ、Iさんが見てるらしく。
会社では誰も見てる人がいなくて話が出来なかったとか。
アタシがお気に入りのキャラを言うと「サガンさん、絶対好きそう」とすっかり見抜かれてました。
てへり。
そうそう。
はやみーが出てるんだよー。

□涼宮ハルヒの憂鬱□
前にNさんが面白いって言ってて。
アタシの知識としては平野綾が出てるなーってのしかなくて。
1話目見た瞬間。
「うわ、おすぎ!!」
そう、おすぎが出てんだよ。
キョンがそうなんだが。
このキョンが基本的にナレーション的なとこもあったりして喋り倒しなんだわ。
ほとんどずっと喋ってんの。
アタシ、どうもおすぎの声好きなんだよな(笑)
そんなわけで見ております。
お話は不思議っちゃー不思議?
世の中の男性諸君はああいうのに萌えを感じるんだぁとか思ってみたり(笑)
ちなみに前回からは小野Dも登場してるぜ!

□Run Run LAN!□
これはアニメではなく音楽番組。
ランティスの10周年記念番組なんだって。
メインはJAM Projectのメンバーなんですが。
ゲストを呼んでの番組らしい。
ランティスなので、そのうちGRANRODEO(きーやんとこのユニ)とか小野Dとかみっちゃんとか鈴とか出るかなーってことで見ております。

□Pandora Hearts□
鳥ちゃんが出てるのでチェックしております。
鳥ちゃんの出番はまだまだ少ないですが。
これからこれから。
彰くんが1人2役?してるのも見てて楽しい。

□東のエデン□
キャラデザだかキャラ原案だかがハチクロの作者さんなのね。
なので、絵が見やすい。
どこかほんわかした感じ。
お話自体はそこまでのんびりした感じではないのかもしれないけども。
なんとなく見てますん。

□リストランテ・パラディーゾ□
ちょっと気になって見てみました。
………。
えと…そういう話なのかどうなのかは知らないけどさ。
なんか、老け専番組みたいである意味面白い(笑)
老眼鏡着用義務のレストランて何!?(オーナーのお嫁さんの趣味なんですが)
みんなイイ感じに老けたおじさまたちなんだよね。
なんか、面白いです、これ。

□戦国BASARA□
これは最初っから見ようと思ってたやつですね。
我らが政宗さまですからvv
やっぱステキですわ。
小十郎との主従具合とかも。
ほかのとこの主従もみんな独特でステキですが。
上杉とか武田とか(笑)
っていうか、個人的に笑ったのは1話目の光秀登場シーン。
本願寺倒されてるし!!(爆笑)
本願寺、登場したけどキャストなしみたいなー。

□神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS□
神谷くんのアニメです。
がっつり主役。
妖精さんを呼び出すのに音楽(神曲)を奏でるって感じ。
でも、その奏でるのがなんかキーボードだったかな。
もっとクラシカルな何かかと思ったらそうじゃなかったのでちょっと驚いた。
コニタンも出てるんだが。
コニタンのキャラの容姿がわりと可愛らしい?系でびっくりしたけど、中身はいつもの感じのちょっとチャラい感じでちょっと安心した(笑)
ちなみに、コニタンはエレキギターちっくな感じですん。

□鋼の錬金術師□
みっくん出てますから当然見てます。
前回のを見てなかったからどんなお話なのかはまだちゃんとわかってないけども。
弟くんが可愛くて案外好きだ。
いや、でもキャラ的に今は啓治さんのやってるヒューズがなんか好きかなぁ。
ロックオンの部下にアリー、リジェネとネーナが兄弟…ダブオな考え方が抜けなくてすみません(笑)

□花咲ける青少年□
キャストの関係で見てます。
カッキー出てるんで。
で、ぶーちゃんに小野Dですし、べ様もいたな。
絵が時々汚くなったりするんだけども、とりあえずもう少し見てみましょう。

□アニソンカフェゆめが丘□
地元局はすごいチョイスの番組がやってたりするよね(笑)
これはたぶんある養成所関係の番組なんだな。
ゲストを呼んでのトーク番組的なんだが。
そこのカフェのオーナー?(チーフ?)が羽多野くんで。
なので、見てみたんだが。
後ろに養成所の子たちっぽいのがメイド服でズラリなんだが知った顔はないし。
ゲストも女の子だからアタシがわからないのかなぁ。
知らない人だったりするんだけども。
いつか誰か来るんじゃないかと見ております(笑)
なんか芸人のパクリみたいなコント崩れがあったりいろいろおかしい。
タイトルにアニソンて付いてるから歌ったりするのかと思ったら、アニソンのメロディーラインに乗せて後ろの子たちがゲストに質問ソング歌ってたよ!!
なんか変で面白い。
そして、羽多野くんの顔が前ヲタの頃にメインでやってたCPの受の子に似てるんだと気付いたぜ!(爆)

と、まぁ、ざっとこんなもん?
多いよ!
多いよ、サガンさん!!
さっすがお家にいるだけのことはあるね。
さすがに仕事してたらここまで見れてなかった気がするし。
ほかにも以前から継続中のものも。

□シンケンジャー□
これ真剣面白いんですけどっ!!
つーか、完璧、青×赤萌え(笑)
この青見てて、「これがいわゆるヘタレわんこなんだなぁ」と強く感じたですよ。
青が赤を好き過ぎるんだもん。
今回のレンジャーは5人だけど、赤が「殿」でそれ以外の4人はその部下って形になるのね。
年齢層は同じくらいなんだけども。
青がね、もう常に「殿~」「殿~」言うてるんですよ。
赤は別にそんな青を気にしてるふうでもないんだけども、それなりに信頼してきてはいるみたいだし。
赤は一匹狼っていうかあんま感情とか出さないとこがあるし、別にキレイな子でもなんでもないんだけど、時々可愛く見えたりするから困るぜ!!
雰囲気的にはヘタレわんこ×ツンデレになるのかなぁ…。
デレてくれるか知らんが(爆)
今後も楽しですわ~。

□ディケイド□
仮面ライダーですな。
いよいよ今週は電王世界に行きますよん。
俊くんの声が聞けますよーんv
ゆっちーとかも出てくるといいな。
ま、みっくんは無理だろうけども…。
電王もまた見直したいなぁ。
今度はゆっちーに注目して(ぇ)

□天地人□
この列挙に並べていいのかいささか疑問だが。
とりあえず、見てるのはアニメ以外だとこれくらいなので一緒に書いとく。
御館の乱も終わりまして、高耶さんも直江も死んじゃったし(違)
次は何の楽しみがあるかなぁ。
やはり幸村の登場かしら?
先週、家康と本多正信も出てきましたしね。
政宗はまだ出てこなさそうな気がするしなぁ…。

ま、そんな感じですわ。
そいじゃ、明日はカオスってきます。

じゃ!

あ。
「薄桜鬼随想録」の応援バナーいっぱい貼ってみました(笑)
ゆっちーに鳥ちゃんにみっくんに津田さん(中の人で言わない!)

そうそう。
それで思いだした。
先日までネットで「隠の王」見てました。
絵がキレイで面白かったス。
って、それを見ようと思ったきっかけが津田さんだったのね。
津田さんが出てたので見てみようって気になって。
見てみたら面白かったわけ。
しかも、津田さんのキャラがめーっちゃ好みのタイプで(笑)
もう、毎回そんなんだからキャラが好きなのか、津田さんだから好きなのか悩むんだが。
このキャラがやっぱイイ感じにチャラい?くせに世話好きで。
ある男の子の世話を上から頼まれてずっとしてるんだがなんかとにかく男の子にかまってる津田さんが好きでしたん。
根はイイ人なんだよ。
で、このお話的にも、ある種、その男の子がキーパーソン的なとこあって。
最後は静かに終わって行くのかなーって思ったら、切ない終わり方された。
くそぅ。
いいじゃねぇかっっ!!
で、見終わった後、サーチとかで2人のCPないかと探してみたがあんまないんだな。
まぁ、男の子は主役(男の子)とラブラブっちゃーラブラブですから。
そんで、津田さんには仲間のべ様があてがわれておりましたとさ。
って、何の話ー!

« ヲタ定例会+「エスコート」読了。 | トップページ | 「リミット」読了。 »

アニメ。」カテゴリの記事

コメント

ちょ☆りーす
今日は急遽日程変更すみませんですー。
もっと早くニュース見とけば良かったですわ。
それはともかく‥

君‥
何というか‥
色々と大変な事に(大笑)。
見すぎやろ。何時の間にかバナーも増殖してるし(爆)。いや、面白すぎます。さすがナラーク大王。
漫画も小説もCDもアニメもゲームもいけるって、もう何でも来い!よね。凄いよね。鑑だわ。
頑張って少しでも追いつけるように努力しまーす☆(爆)

あ。次男聞いたよ。また詳しくは明日にでも言いますが‥。ハム様異世界で浮気中みたいな(笑)。とてもセレブなゆーきゃんでした。何度吹き出した事か‥(失礼)。今回は仕事の話が中心で面白かったのですが、現実とちょろっと被るところが気分的にしんどいような‥。うちの会社も色々と経営方針を考えなければ(何の話だ)。
って。
何よりね。アヤトくんの名字がね‥うちの会社の人の名字(しかも取締役)と同じでね。もーどうしようかと思いました。エドゥがアヤトと名前で呼んでくれるのが唯一の救い(苦笑)。
話的にはとてもまとまっていて面白かったですー。
サイモン氏がコニタンって事は、次は彼の話なんでしょうね?(笑)

ではではー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヲタ定例会+「エスコート」読了。 | トップページ | 「リミット」読了。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ