Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 4月目標+その後の薄桜鬼☆ | トップページ | 本日のノルマ。 »

こやかみ。「作る少年、食う男」

ちょりーッス。
サガンです。

今日は待ちに待ってたCDがやってきました♪
2階にいたのですが宅配のチャイムが鳴ってダッシュで降りてきてしまいました。
うふ。
早く夜になぁれ。

そいでは、本日の一品。

●ドラマCD『作る少年、食う男』サイン入り原作本限定セット ●ドラマCD『作る少年、食う男』サイン入り原作本限定セット

販売元:CYBER PHASE e-store
楽天市場で詳細を確認する

「作る少年、食う男」原作:椹野道流
ハル:神谷浩史 ウィルフレッド:子安武人
フライト:成田剣

(あらすじ)
両親に捨てられ孤児院で育てられたハル。
16才になったハルはそのまま神官になるか、外へ出てるのかの選択を迫られ自立する道を選ぶ。
料理人になりたいという夢があったからだ。
しかし、料理人見習いのような形で就いたはずの職もむしろ男娼としての仕事だったり。
そんなある日、ハルが働く酒場へ検視官のウィルフレッドが訪れる。
ウィルフレッドはこの土地にはない特有の髪色、瞳の色をしており「北の死神」と呼ばれていた。
注文を受けたはいいがろくに料理の仕方を知らないハルを見かねてウィルフレッドは自分が作り、その手順を教える。
ハルはその手際のよさに、時々でいいから料理の作り方を教えてくれないかと願い出て…。

(感想)
こっちの世界に戻ってきてかなり早い段階で手にした作品。
いろいろ探してたものがあったのになくて、最後の手段で「仕方ない、子安でいっか」みたいな(爆)
ええと、その子安さん。
個人的にこれ聞いて一番最初に思ったのが登場人物たちのいる街がマーキスで「ぷぷっ」てなってすみません。
子安なだけに、頭の中をゼクス・マーキスが過りました。
ホントすいません。
ハルは料理人になりたいけど、結局はうまく騙された感じで男娼ちっくなこととかもしてて。
でも、全然ヒネてなくて。
自分にはそれしかお金を稼ぐ方法がないんだから仕方ないじゃん!みたいな。
そういう面ではあっけらかんとしてるとこもあるのかな。
それがウィルと出会って、優しくされたりして、少しずついろんなことを覚えて。
成長していくんだけども。
ウィルの方もハルといることで段々優しい気持ちを持ったり穏やかな時間を過ごせるようになったりするんだけども。
不意にキスまでしてしまって自分の感情がそういった類の恋愛感情だと気付くと、このままハルをそばに置いておくのは危険だと手放そうとします。
ハルはウィルの心の内など知らないから、そこで気持ちが行き違ってしまってケンカ別れのようなことになってしまう。
いつまで経っても仲直りに現れないハルにしびれを切らしてウィルは酒場へ迎えに行くんだけど、ハルはちょっとした事件に巻き込まれてて。
無事救出して、本当の気持ちを伝えて、晴れて両想いに。
この時のウィルが初恋だって話になって、それを喜んでるハルがとっても可愛いですvv
その後は検視官助手として現場で手伝いをしたり、事件調査的なことに付き合うハル。
危険な目に遭ってウィルに助けられて。
最後はそうやって無事家に帰ってほっこりしかけたところで、ハルがウィルに手を出さないのはなんで?みたいな話になって。
ハルは自分が男娼してたからそういうのに触るの嫌なのかなって思ってて。
そうじゃないよってウィルは告げて。
気持ちの通い合ったのはハルにとってウィルが初めてというこで、初めてだと思うことにするよって結ばれるって感じ。
内容的にはちゅーでフェイドアウトですが。
さて。
そんなこんなでハル役の神谷くん。
16才の少年てことで。
今までで聞いた中で一番可愛らしい、元気な少年て感じの声かな。
カタブツ?なウィルの一言一言に喜んだりしてる様がステキでした。
ウィルの方はといえばもう大人な貴族紳士でもあるので落ち着いた感じで。
なのに、どこかおくてというか今までちゃんとした恋をしたことなかったせいもあってハルにいろいろ問われてるシーンとか面白いです。
なんだかんだで子安ってイイ声なんだよなー。

一時期。
ちょっと子安を敬遠するじゃないけども、なんか遠ざけてたこともあったんだけども(出戻り初期)
いや、別に嫌いとかそんなんじゃなくてね。
たとえるなら「元彼が今でもやっぱりかっこいと認めるのが悔しい」みたいな心境(爆笑)
あんなに3枚目やらなんやらやったり、ユニットとかで痒くなるくらい気障ったらしいセリフとか何とか吐いたりしてたのに。
聞いてみればやっぱりフツーにイイ声出しやがって!!みたいな。
みっくんとかとは全然違うけど、それはそれで「特別視」してる部分があって。
ま、どう足掻いたところで声ヲタのドツボの原点が彼であるのには違いないし。
そんな子安も今ではフツーに聞けるようになりましたが。
特別視ももうないかな。
フツーにイイ声だと認められるようになったし。

じゃ!

>R子。
ぴゅーん。

ええっ!?
100枚って抑えろよって目標だったの!?
それは知らんかった(ヲイ)
でもでも。
なんとか4月まで持ち越したもの。
ふふふ。

ゲームはね、仕方ないよ。
だって、6バージョンあるから6回はしなきゃコンプリートできねぇし。
それで画像揃わなかったら揃えるっきゃないっしょ?
ちなみに昨日は8回目、土方編プレイしましたん。
これで画像は全部揃いました。
うわーい。
あとは、ゆっちーと戯れようvv

ユーもステキなシーンに出会えるといいね。
応援してるわー♪

« 4月目標+その後の薄桜鬼☆ | トップページ | 本日のノルマ。 »

神谷浩史。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月目標+その後の薄桜鬼☆ | トップページ | 本日のノルマ。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ