Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« こやかみ。「作る少年、食う男」 | トップページ | こにおき。「ひそやかな情熱」 »

本日のノルマ。

ちょりーッス。
サガンです。

本日は元気に歩いてきましたよーん。
がっつりおウチから土下座前(←通称そういうとこがあるのだ)まで。
本日の目的はとりあえずクリアです。

①大丸でロールケーキ購入。
今週の広告に入ってた限定50のロールケーキが食べたくってさ。
生麩が入ってんのよね。
ウマーでした。

②メイトにてコミック購入。
これは偶然発売日が最近だってことに気付き欲しいなって思ったので。
CD聞いてたやつのコミカライズだったのね。

茅島氏の優雅な生活 茅島氏の優雅な生活

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

「茅島氏の優雅な生活」
CDでは茅島氏視点で全て物語が語られてたんだけども、コミックでは庭師視点での物語もあって、庭師の感情とかも見れて面白かったです。
作者も書いてましたが、削られてるエピソードもあってそれはちょっと残念だったりする部分もあったんですが。
とりあえず、全部脳内音声変換で読了しました(笑)
しかも、今月から小説が3カ月連続で新装版が出るとか。
…ちょっと欲しくなってきたじゃんかー。

③古本屋で某本を探す。
というわけで探しに行ったわけですが、アタシが欲しかった小説もコミックもなくて。
素直に帰ればいいのですが、なんか買いたい気分で。
めーっさ迷った挙句、探してたのの同作家さんの別のお話と、この間聞いたCDの原作者さんの小説を1つ買ってしまいました。
たはー。

ちなみに。

黒影の館 黒影の館

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

現在は真面目に建築探偵の「黒影の館」を読んでます。
このシリーズもあと1作で終わりなんだよねー。
ってなわけで、かなり物語が真相に触れつつあります。
先日、これの前の巻読んだんだけども、それでも個人的にうきゃーな展開とかがあって。
しかーし、年1冊なので次回は来年なのよねー。
仕方がないのでその間にまた1から読み直そうかな。
ちなみにやっぱり本編だと「灰色の砦」が好きですー。
なぜなら京介と深春の物語だから(笑)

じゃ!

naraku100

« こやかみ。「作る少年、食う男」 | トップページ | こにおき。「ひそやかな情熱」 »

コミック。」カテゴリの記事

コメント

おめでとー!
おおめーでーとーぅ!!

奈落の地下100階突破!!!

次は煩悩の108だねvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こやかみ。「作る少年、食う男」 | トップページ | こにおき。「ひそやかな情熱」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ