Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« いしのじ。もりのじ(兄)。「どうしても触れたくない」 | トップページ | ゆさすず。「ロッセリーニ家の息子 守護者」 »

福知山城に行ってきたぞーい。

ちょりーッス。
サガンだす。

Hukutiyamajo 090409_122701

今日は家族で城行ってきたぞー。
自分で行くにはちょっと遠い福知山。
車で2時間くらいでしたー。
城自体はどちらかと言えば小さいけど桜が超キレイでした。
いやー、いい時期でした。
4階建くらいで復元天守閣なんだけど、天守はとりあえず上がれるけど外出れなくて。
資料館的なところは1,2階の2フロアだけなんだけども。
後々この城に入った朽木さんの鎧がありましたん。
ちなみにこの城作ったのは我らが明智光秀さまなんですが!
で、ちょうど特別展やってまして。
徳川家康くん、豊臣秀吉くん、織田信長くん、毛利輝元くん、明智光秀くんの直筆文書が集められておりまして。
大阪城とかいろんなとこから借りてきた原本を見れた。
ラッキー!
小さいお城だけど結構楽しかったス。

道すがら延々ヲタソンをカーステで流しておりました。
行きはずっとみっくんソングで帰りはずっと電王ソングでした。
ゆっちーの歌があって、1人でうきゃうきゃしてました(笑)
…最近、どうもやっぱりゆっちー好きらしいよ?
昔の曲とか聞くと当時のこととかいろいろ思い出しちゃったりしてね。
ふふふ。
懐かすぃー♪

そうだ。
家に帰ったら郵便物が届いておったのだよ。
一昨日にポチって昨日発送したって言ってたから「超早ぇ!」と思ったんだが(大阪からだったからそれもアリかと思ったの)
手に取ってみたらば違ってて。
それよりも以前に。
某好きな方んとこで無料配布した本てのがあって。
それをメールくれたら発送するよー?みたいな募集があって。
送料もなんもなしの本気の無料なのね。
それが届いてて。
わーわーわー。
無料でこんなんもらっちゃっていいんですかぁ?みたいなー。
超幸せ気分になれました。

そういや。
福知山へ行く道すがら福知山のブックオフに出くわしたのですが。
欲しい本があったのですが。
さすがに両親と一緒にいて寄ってくれとは言えずスルーしてしまいました。
これで売ってたら残念ポイントだよねーみたいな。
でも、寄ってくれとは言えないべ。
だって欲しいのBLだもーん(爆)
また1人でゆっくり本は探しに行くべ。

じゃ!

>R子。
日課のようにレビューをあげております(笑)
ほら、これくらいしかすることないから(溺死)

…そうか、アタシ、ひねてるのか…。
いや、確かに本気の本気の部分で自分見せるのは嫌いなんだが(笑)
表面的なとこは相手によるけど素直に出せる部分もあるんだけども。

« いしのじ。もりのじ(兄)。「どうしても触れたくない」 | トップページ | ゆさすず。「ロッセリーニ家の息子 守護者」 »

歴史系。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いしのじ。もりのじ(兄)。「どうしても触れたくない」 | トップページ | ゆさすず。「ロッセリーニ家の息子 守護者」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ