Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« いのたに。「重ねる指先」 | トップページ | みきたけ。「恋のはなし」+4月決算。 »

とりひら。「傲慢で残酷な純情」

ちょりーッス。
なんとか我慢!
サガンです。

いや、メイトに行ってきたんですよー(笑)
欲しいマンガがあって。
今月発売だったのでね。
マンガ2冊買って、雑誌1冊買って。
ここまでは予定通り。
そんな今日は「デコイ」CD発売日(笑)
気になってたんで探してみたけども、なくて。
ないとなんとなく気になって。
近くの書店で発見!
どうしようかなーと思いつつ、なんとか我慢してみました。
とりあえず「迷鳥」が読みたかったのもあるし、どうせ週末、まただらけ行くし(笑)
コスト削減を考えてね。
今は家にも読むものたくさんあるし。
とか言いつつ、散々ノベルスコーナー見てきたんですが(…)
うーん。
やっぱりどうやら今は活字ちょい中毒系。
コミックよりもノベルス売り場の方が気になる。
そして、手にとって見てしまうのはやっぱり今目をつけてる何人かの作家さんで。
この間も1つ買ったけど、シリーズ全部集めようかなーとか思ってしまったり(爆)
とりあえず、家にあるの読みましょう。
そうしましょう。

そんなこんなで本日の一品。

LADY BUG・L FieldCD▲▲傲慢で残酷な純情【初回版】 LADY BUG・L FieldCD▲▲傲慢で残酷な純情【初回版】

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「傲慢で残酷な純情」原作:妃川螢
篠宮朝季:平川大輔 鷹栖煌一:鳥海浩輔
鷹栖聆一:高橋広樹 室生周正:安元洋貴
各務眞仁:神谷浩史 各務祥人:高城元気

(あらすじ)
人気俳優の煌一は、巨大企業・鷹栖グループの次男。
事業は辣腕の兄、聆一に任せきりとはいえ、常に危険と隣り合わせの日々を送る。
そんな彼が偶然にもVIP専門のボディカード派遣会社R.C.Sで再会したのは…高校の先輩、篠宮だった。
初めて煌一に抱かれたあの夜、彼の前から姿を消した美しき先輩…篠宮。
煌一は強引に篠宮を自分のSPとして雇うが…。
欲望色づく執着のプリズナー・ラブ♪

(感想)
例の如くシリーズの2作目(笑)
1作目は室生×聆一だったらしいです。
なので、この2人はデキちゃってます。
そんなにデキちゃってる感のある登場ではないですが。
篠宮と煌一は高校時代の先輩後輩で。
篠宮に一目惚れした煌一がしつこく告白をした結果、「じゃあ、俺を惚れさせてみろよ」みたいなことになって、付き纏うようになるわけですね。
篠宮は最初は鬱陶しくもあるんだけども懐かれることにそう嫌ではなく。
それでも、受け入れることもなく。
返事もちゃんとしないまま曖昧な先輩後輩の関係を続けていく。
それは篠宮が大学生になってからも続いてて。
一方で自立もしてない男はただの子供だ、みたいなことを言われていた煌一は役者として活躍し始めて。
そのプレス向け試写会のチケットをもらい見に行った篠宮は自分と煌一との間の歴然とした格差を感じ、そして自分の気持ちにも気付くのだが。
その後、偶然ガードとして再会した篠宮を煌一が我儘をとおしてガードにつけて、それとなく口説いて、みたいな。
平川さんが今まで聞いたことのある中では一番線の太い声だったかも。
いっつももう少し女っぽいっていうか嫋やか?みたいな感じで。
ガードのせいもあってかしっかりした感じなのかなぁ。
煌一と別れてから警察に入るんだけど、そこでのちょっとした事件で錯乱?してる平川さんはちょっとコワかったです。
いや、そうなるのはわかるんだけども、なんかびっくりでした。
平川さん、こういう声も出すのね…(声優ですもの)
鳥ちゃんはいつもの感じというか…。
相変わらずお似合いの雰囲気なんですわ。
どっか軽いっつーかなんつーか。
最初に篠宮と出会った時の無邪気な感じも可愛いし。
それが、ちゃんと意識して欲しくて迫ってる時はまた男前上がってるし。
再会して自分のガードにつけてる辺りでは本気でありつつ軽口を叩くような感じで篠宮に接して。
最後、篠宮の元上司が篠宮の過去を暴露してそれに対して怒る時は超本気っつーかコワイ感じの男前で。
最ッ高ステキでした☆
やっぱ鳥ちゃんだよぉ~vv(結局)
あとは高城くんが今までに聞いた中では一番キレイ系っぽい声で。
どっちかっつーと元気少年ばっかなイメージだったんだけども。
今回のは美形っぽかった。
喩えるなら、エスコートの真城さんみたいな?(わかりづらい喩えだな、ヲイ)
それから。
忘れちゃならないのが神谷氏。
思わず、呼び方もこんななっちゃうぜ、神谷氏。
ガード会社の社長なんだけども。
出番少ないんだけども。
何だこれ!
フツーに喋りゃいいのに、無駄に色っぽいんですけどー。
噂には聞いてたけどものすごいインパクトなんですけどー。
ぎゃふん!!
この社長の話も出ればいいのにー!
って、なりますよ(笑)
ちなみに。
今回、鳥ちゃんと平川さんはタメですが初対決だったそうでーす。

じゃ!

>R子。
何連休かはトップシークレットです(笑)

…鳥ちゃん貧乏はまだまだ続きそうです。
っていうか、今年はもう鳥ちゃんイヤーだと思ってますけども(笑)
ほら、いつの間にやらNO.2な彼ですから♪

エスコートシリーズもまとめて貸すことも出来ますが、紙媒体なのでそれなり重いよ?(笑)
のわりに、1段書だからさっくり読めてしまうっていう…。
東堂くんの謎が解けないのが嫌だわー。
どっかの作品とかでもリンクしてたらすっきりするのにー…。

邪道読みたいのかよ!
だったら、もっと早く言ってくれればよかったのにー。
現在、小説10冊、コミック6冊かな、出てるダス。
小説、文庫だからかなりさっくり読めるけど。
何なら、これの元になったアニパロ同人も持ってるし、その元になったアニメもDVDあるけど(爆笑)
これは面白いから是非読んで欲しいわぁ~vv
そして、仲間になって。

今回はホント相乗効果だね。
今まではどっちかっつーと同じヲタだけど畑違いなとこがあったんで、ここまで接点てなかったもんね。
だけど、今回は違う方向から入ったけど、同作者さんてことで歩み寄りが可能になった感じかな?
あ、ちなみに、そのうちあの作家さんの「歯科医~」はCD買います。
鳥ちゃんとべ様なので(笑)

こうなりゃお互いどんどん堕とし愛ましょう♪(撃沈)

« いのたに。「重ねる指先」 | トップページ | みきたけ。「恋のはなし」+4月決算。 »

神谷浩史。」カテゴリの記事

鳥海浩輔。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いのたに。「重ねる指先」 | トップページ | みきたけ。「恋のはなし」+4月決算。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ