Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ダブルオー第2期☆第22話 | トップページ | こにひら。こにとり。はたひら。とりかき。「秋のリンクスフェア2007」 »

ゆさすず。ゆさのじ。こすまど。「秋のリンクスロマンスフェア2006」

ちょりース!
サガンです。

ぐはっ。
パソコ3日触れなかっただけで禁断症状…。
ってのは嘘ですが。
でも、ケータイでポチポチ打ってんのが辛気臭くて超面倒臭せぇーってことで。
早々にパソコを購入しました(笑)
本日よりおニューでし。
画面がデカくなったよ!
眩しいよ!!
これで安心してパソコライフを送れます。
はふー。

そんなこんなでほぼ必死でケータイで打った本日のレビューちゃん!

「秋のリンクスロマンスフェア2006全員サービスオリジナルドラマCD」
『騎士と恋人』原作:六青みつみ
リィト:鈴木千尋 グリファス・フレイス:遊佐浩二
(あらすじ)
リィトはグリファスに連れられてやってきたパーティーの席に出る前に飲んだお茶のせいで体調を崩してしまう。
けれど、このパーティーはグリファスにとって大事なものだからとずっと我慢して…。
(感想)
ちーちゃんが可愛かった!
いや、ホントこれは自分でもビックリなんですけども。
恐らくはキャラ自体が今まで聞いたことのあるちーちゃんの「美形」って感じよりも少年よりの「可愛い」子だからだと思うんだけども。
以前、サイラム軍に捕まった時にいろんな薬を試されたらしく。
お茶でも合う合わないがあって苦しんでたみたい。
それでも我慢してたのはこの日のパーティーがグリファスのお見合い的な意味も兼ねていたから。
邪魔しちゃいけないなーって思ったんだよね。
でも、結局、体調は戻らなくてパーティーの席で倒れてしまうんだけれども。
ここに来てようやくグリファスはリィトに無理させていたことに気付くのね。
2人になったグリファスはとにかく甘いです!
リィトのことが愛しくてたまらない感じで。
声が優しくてどこか甘い。
さっすがゆっちー☆
結局はラブラブだということですよ(笑)
キャストトークで印象的だったのはゆっちーがタイトルからいくと騎士だろうということでバッサバッサ斬りたいって言ってて。
昔初レギュラーのヒーローモノ?があって5人組なんだけど俺だけ1体も倒してない、みたいな話してて。
それ、「超者ライディーン」でしょ?
と思い当たるアタクシ。
何を隠そうその番組でゆっちーを知り、ゆっちーがやってたキャラが大好きだったんですよ!!(笑)
…話戻しまして、あとはCD出してくれーとか、ラジオやろーとかそんな話かな。
ゆっちーがちーちゃんを「千尋くん」とか言ってたのも新鮮でした。

『駆け引きの行方』原作:和泉桂
清澗寺和貴:野島健児 伏見義康:遊佐浩二
(あらすじ)
ある日、和貴は義康とチェスをした。
勝者は敗者に質問できるというもので、敗者はそれに正直に答えなくてはいけなくて。
…敗者は和貴。
(感想)
コレ!
コレが聞きたくてこのCDをGETしたのだ。
他ならぬ和貴さんのため!!
和貴さんじゃなかったらGETしてなかったかもー。
和貴さんはやっぱいいです。
好きだわー。
これ聞いてると「夜ごと~」が聞きたくなる(笑)
さて、今回の和貴さんは深沢(@コニタン)が出張中に義康おじさまとゲームですよ。
ゲームに勝ったおじさまはまず深沢がいなくて淋しいか尋ねてきます。
それをはね付けると、今度は深沢がどんなふうに和貴を躾ているのか尋ねてきます。
口移しでワインを与えたりして。
一種の言葉責めみたいな感じになって来て。
まぁ、実際、手も出されてるんですが。
いろいろ乱れて、最終的には降参して「淋しい」と口にするみたいなー。
短いのにまったり濃厚で煽情的でございました(笑)
キャストトークはトーク得意なゆっちーが一緒なのでテンパるのじーは拝めず。
でも楽しげに話してるのでこれはこれでヨシ(何様…)
楽しいのが何よりです。
って、のじー、1日に10杯もコーヒー飲んじゃうカフェ中みたい。
しかも、ずっとちゃんと豆挽いて飲んでたんだって。
最近になってインスタントコーヒーなる飲み物を飲み始めたとか。
常にブラックだって言ってたし大丈夫かしら!?
こっちがちょっと心配になるわ(笑)
で、新しいスタジオでの録りだったんだけども、そこがコーヒーメーカーのちゃんとしたのとかあるとかでそれの話とか。
コーヒーが美味しいとのじーが満足しておりました。
で、今回は短かったけどのじーはいっぱいお疲れのようです。
まあ内容がホント濃かったですから。
濃縮って感じ?(笑)
で、今までやってたのも「いつも2枚組だもんねー」ってゆっちーが言ってましたが、まさか自分のお当番では3枚組になるとは思ってもいなかったんだろうな。
あれはさすがに業界的にも脅威だと思いますもの。
アタシも度肝抜かれましたから。

『啼鳥』原作:佐倉朱里
月心:真殿光昭 煬大牙:小杉十郎太
(あらすじ)
月心の元を訪れた大牙。
鳥の声を聞いていた月心に、鳥は何と啼いているのかと尋ねて…。
(感想)
聞く前はCPだけ見てもどんな感じなのか想像つかなかったんですが。
まどのんがかなり優しい声でどこか可愛らしくも響いてました(印象に残ってるのがアンジェのチャーリーだからいけないのか。←陽気な関西弁)
小杉さんはやっぱり小杉さんでした(笑)
いや、なんからしい感じで。
月心は盲目で。
部屋でのんびり鳥の声を聞いていたところに大牙がやってきて。
世話を焼いてって感じ。
で、問答のように鳥は何と啼いているのかと尋ね、それにお互いを重ねて答えていって。
お互いのお互いを想う気持ちが見えました。
結局はラブラブです(笑)
キャストトークでは小杉さんがなんとまどのんの年下役ということでどうよ!?みたいなことも言ってましたが。
何やらこの本編の方はとりあえず「ゴージャスBL」らしいです。
キャストもそうですが、音響とかいろんなものにお金がかかってるらしいです。
で、アタシがちょっと聞いてみたいと思ったのはそんなCDだけど中華系?大合戦のシーンでガヤを6人で何万人分もやらなきゃで。
6人でやったガヤを担当の方が何千回と重ねたとか!
ホントなんて御苦労な!!
そういうの聞いてみたいわー。
ちなみに本編の方には和彦さんも出てるそうです。

…ケータイだとあんなにかかったのにそれ以外をパソコで打ったらなんと早いこと!
やっぱパソコって素敵!!
つーことで、そろそろ原稿も再開しようかと思います。
いや「隔離」の後、旅行があって、パソコぶっ壊れだったので全然やってなかったのね。
なので、全然進んでないしー。
なんとかちょっとずつしていきましょう。
かなり迷走中ですが…。

じゃ!

>R子。
ただいまー。おかえりー。久しぶりー(笑)
ダブオも見てね?
ビーストも面白いけども(笑)
いや、ある意味、ビーストの方が面白いけども!!(爆笑)
アタシもパソコが復活したのでとりあえずビーストを全部見てしまおう。
…レベルは気がつけば上がってます。
ホント来月には3ケタに乗ると思います。
ホントアフォだわー…。
またナラクツアーしましょう♪
買いますよー(笑)
で、また君にも言霊をかけねば!!(爆)

naraku94

« ダブルオー第2期☆第22話 | トップページ | こにひら。こにとり。はたひら。とりかき。「秋のリンクスフェア2007」 »

遊佐浩二。」カテゴリの記事

野島健児。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

やあやあ。
‥って。
PC買ったんかい!早いな!(爆)
またドコの何を買ったのか教えてちょー。

こすまどって何かと思ったら、例の小杉×真殿‥(笑)
やっぱり想像つかないや‥。今度貸してください(爆)。
↑怖いもの見たさらしい。

原稿もするってエライねー☆ 私もいい加減に書き始めないと‥。どうにも仕事が辛いもので、休みの時は本能の赴くままに楽しんでしまっている今日この頃です。
(会う時に妙にテンソンが高いのはそのためです/笑)
何か、楽しければ何でも良いや☆って感じ?(爆)
あああ‥堕ちてる。
良いです良いです。ツアー行こう~。また連絡します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルオー第2期☆第22話 | トップページ | こにひら。こにとり。はたひら。とりかき。「秋のリンクスフェア2007」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ