Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« こにのじ。「夜ごと蜜は滴りて」 | トップページ | ダブルオー第2期☆第18話 »

ゆさかみ。「罪の褥も濡れる夜」

ちょりッス。
サガンです。

今月はまだ何も買ってません!
エライ?
ポチろうかと思ってるものはあるけども、まだ様子見てます。
本屋にも行くけど何も考えずに買うのはやめてみました。
その代わり、欲しいと思ってるやつは見つけたら買おうと思ってます。
あとは。
今月はレビューの強化月間にできればいいかな。
家にあるもの聞いては書いてしようかなって思ってます。
先月買いすぎたしね(笑)
今月はちょっと自重。
でも、またいつビョーキが発病するかはわかりませんが。
とりあえず何故か今は落ち着いてます。
月末に補給したからかな?(笑)

そんなこんなで本日の一品。
昨年の神谷くんモノで「言ノ葉ノ花」とどっちも1位にするか悩んだが作品。
この神谷くんはスゴイのよっ!!

ムービック LYNX CD COLLECTION 罪の褥(しとね)も濡れる夜 ムービック LYNX CD COLLECTION 罪の褥(しとね)も濡れる夜
販売元:murauchi.DVD
murauchi.DVDで詳細を確認する
「罪の褥も濡れる夜」原作:和泉桂
伏見義康:遊佐浩二 清澗寺冬貴:神谷浩史
清澗寺貴久:三木眞一郎 清澗寺和貴:野島健児
嵯峨野経行:秋元羊介 嵯峨野綾子:増田ゆき
伏見広康:野島裕史 柴崎敬眞:花輪英司

(あらすじ)
伏見男爵家の三男・義康は、ある冬の日、訪れた清澗寺家の庭で不思議な少女と出会う。
人形のような少女は「7年待てるか?」と尋ね、2人は7年待つ約束をする。
ある日のパーティーでその清澗寺家の姫君の噂話が持ち上がり、賭けに負けた者が夜這いをかけることになった。
義康はもしや、それはあの時の少女ではと思い、わざと賭けに負け、清澗寺家に忍び込む。
そこにいたのは、少女ではなく………少女のような少年であった。
あの日、義康が会ったのは少女ではなく、この家の御曹司の冬貴少年だったのだ。
冬貴は清澗寺家の巫女として清くあるために幽閉されて育ったため、外の世界を知らず、言葉や知識もなかった。
義康はそんな冬貴を利用しようと近づき、冬貴を自分の思うように育てようとする。
やがて、冬貴をどこぞに水揚げするという話が持ち上がり、義康は冬貴を連れて別荘へと逃げる。
そこで、夜の事まで教えこむのだが、戻された冬貴に待っていたのは清澗寺家の忌まわしい儀式と、それが罪と知らずに行為に溺れていく姿。
自分の犯してしまった罪に気付いた時にはもう遅く、義康は貴久に冬貴を託される。
やがて、約束の7年が経ち―――――。

(感想)
清澗寺シリーズ第4弾。
全てはこの作品から始まったと言っても過言ではない。
アタシの好きな某ブログさんで絶賛されてた一品。
でも、まだ当時戻ってきたところのアタシにはちょっと躊躇があり。
とりあえずメイトに見に行ったらば驚異の3枚組!!
さすがにそこまでの勇気がなく(当時はね。今なら価格とキャスト次第でOK!爆)どうしようかなーって思ってたのさ。
で、何気に一緒だったAさんに薦めてみたところ、Aさん買っちゃったー!
Aさんの初BLCDがこんな最強濃いのになっちゃったよぅ(笑←つーか、お前のせいだろっ)
ありがとう、Aさん!!
というわけで。
3枚組なので長いのよ。
長いのでなかなか聞き返せなかったんだけども、今回久しぶりに聞いてみました。
…これ聞くとやっぱ神谷くんいいね!!(笑)
なんかここんとこちょっと神谷くん離れしてるような(というか余所に浮気系?)感じでしたが、やっぱこの冬貴の神谷くんはスゴイ。
絶賛されるのがわかるよ。
だって、もっそい妖艶なんだよ。
常に色気ムンムンなんだよ。
ま、そういう役だからなんだけども。
約束の7年を迎えるまえでの冬貴はお人形さんみたいな喋り方でピュアさみたいなのもあって。
でも、ベッドでは色気があるっていうか…。
何事に対しても知識がないから善悪もないし、欲しいものは欲しいって言う、みたいな。
自分の欲望に従順ていうか。
しかも、この清澗寺家ってのが同族婚を繰り返したりする因習のあるような家のせいか多情な者が多くて。
その中でも巫女である冬貴はその血を濃く受けているようで最も多情ではないかといわれるような人物で。
なので、来る者拒まず、男女問わず、なのです。
それでも、冬貴って人はホントは純粋すぎるだけなんだけれども。
そんな冬貴を最初は利用としようと思っていた義康だけど、彼も気づかないうちに好きになってしまっていて。
どうしたら冬貴を自分だけのものにできるかとか考えるんだけども、うまくは行かなくて。
冬貴の奔放さにどうしようもなくなってしまった義康は苦悩の末、冬貴の元から離れる決意をする。
離れている間に冬貴が変われば2人の関係も少しは変わるかもと思った義康だったが、冬貴は以前と少しも変わらず。
いくら義康が離れると言ったところで冬貴が離れなければ意味がなく、それを冬貴に分からせなければならないと嵯峨野氏が冬貴を水責めにしてしまう。
そのあまりな仕打ちに義康は嵯峨野氏の手を離れ隠遁生活をすることになるんだが。
その水責めで意識を失っている冬貴のもとへ義康がやってくるんだが。
このお話を1度聞いているので結末を知っていて。
そう思って聞くと、意識をどうにか取り戻した冬貴が義康の腕の中で義康の名前を何度も何度も連呼するのがスゲー切ない。
ちょっと泣きそうになる。
あとはやっぱり大好きなシーンといえば、その後、鎌倉に移った義康のもとへ冬貴がやってきて、自分の気持ちをぶちまけるシーン。
愛も恋もそんな定義も知識もない言葉も知らないような冬貴が思っていることを吐き出し、そして涙まで流す。
「いつまで待てばいい?」
って、超せつねーーーーーーーーーー!!!!!
でも、これでようやく2人のすれ違い続けた気持ちが同じ方向に向いて結ばれるの。
ここまで子供の頃から17年も一緒にいて。
ずっと義康は冬貴の面倒見てきて。
身体は幾度となく重ねて来てたのに、心は重なってなくて。
そんな2人がちゃんと結ばれて、よかったーーーーーー!!
て、心底思いました。
手紙のエピソードとかも冬貴の心が見えるようで胸が締め付けられます。
あいやー!
このお話はとにもかくにも、神谷くんの演技がもう神業というかなんというか。
色っぽいし艶っぽいし。
妖艶で魔性で淫らで。
とにかくスゴイと思った。
改めて聞いて、「ああ、これ聞いたら神谷くんに惚れてまうやろ!」て思ったもん(笑)
神谷くんファンは絶対聞くべきだと思う。
あとは、みっくんが冬貴のおじいちゃん役の貴久で登場してるんだが、これがまたステキなんだわー♪
おじいちゃんていってもそんな年寄り声でもないし(50代の設定)
清澗寺家の人だから、血脈とかの加減もあって冬貴にわりと似た感じのキレイな人らしいし。
でも、大物の迫力もバッチリで。
やっぱみっくんスゴイわーってなる。
この声好きだなーって感じる。
あと。
「罪の褥を濡らす愛」っていう冬貴が義康の看病をするお話も入ってるんだが。
こっちはもうラブラブっつーか、冬貴がスゲー甲斐甲斐しく義康の世話をやいてきて。
普段、何事に対しても無関心な感じだし、誰かのために何かをするような人じゃないだけに、義康もびっくりだけど、こっちとしても「なんて可愛いんだ、冬貴っ!!」てなってしまいます。
まったくラブラブさんで困っちゃうねー。
って、この話の冒頭は仕事に追われて、冬貴を放置してた義康が清澗寺家を訪れるところから始まるんですが。
冬貴は相変わらずなので、義康が忙しいとほかの者を自分の褥に連れ込んでたりするのですが。
義康、冬貴のいる離れへ行く前に冬貴の次男である和貴に出会います。
わー、和貴!!
忘れてたぜ、そんなシーンあった(聞き直して若干、興奮した人)
ラブ和貴の登場。
しかも、和貴さん、義康を誘っちゃったりして…。
実は既に関係を持ったことのある2人はそのままなだれ込んでって。
義康、冬貴以外とも寝るんだよねー。
和貴だけかもしれないけど。
和貴の気持ちの有り様が関係してるのかもしれないけど。
その辺はまた本読んで勉強しないと!
とにかく、ちゃっかり短いながらも義康×和貴シーンがあったり。
わぎゃー、のじーvvv
可愛かったデス。

そんなこんなで今更気付きましたが、このCD、アタシにとって超お買い得なんじゃねぇの?的な。
神谷くん出てるし、みっくん出てるし、のじー出てるし。
しかも、神谷くんは神憑ってるし。
全部聞くのに時間はかかるけど、それだけの濃い内容、それだけの聞きごたえはありました。
こんな作品に出会えてよかったー!(これに出会ってないと「夜ごと蜜は滴りて」にも出会えなかったし)

そんな感じで久しぶり?の神谷くんモノ。
今月もたぶん鳥ちゃんフェアは続きそうなので、お相手が神谷くんモノもGETできるといいな(いくつか目をつけてるものがあったり)
でも、のじモノも欲しい!!(ヲイ)

じゃ!

« こにのじ。「夜ごと蜜は滴りて」 | トップページ | ダブルオー第2期☆第18話 »

神谷浩史。」カテゴリの記事

遊佐浩二。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こにのじ。「夜ごと蜜は滴りて」 | トップページ | ダブルオー第2期☆第18話 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ