Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 与六LOVE☆ | トップページ | みききさ。「秘書は艶然とうそをつく」 »

こにのじ。「ねじれたEDGE」

ちょりース。
お昼に愉快なメールが届いて小躍りしたくなったサガンです♪

ご悪友でナラ友のR子さんがナラク重病を発症されたとのこと。
いや、既に年末から末期症状は出てたわけだが。
それでも、先日の2次会で少しは持ち直したかと思ってたのに、悪化してしまったよとメールが(笑)
その症状を食い止めるために?週末にカオス付近へ処方薬を探しに行くことになりました。
って、アタシは便乗なんだが。
だって、R子さんが行かずにはいられない禁断症状になってるって言うんですもの。
アタシだって出来れば行きたいわ!
て気持ちが強いので、ちょっくら乗っかとくことにします。
今月はいっぱいCD買ったし自粛しようかと思ってたのになぁ…。
きっとまた2枚くらいは買っちゃうんだぜ?(大苦笑)

サイバーフェイズCD☆ねじれたEDGE☆ サイバーフェイズCD☆ねじれたEDGE☆

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「ねじれたEDGE」原作:崎谷はるひ
咲坂暁彦:野島健児 鴻島斎:小西克幸

(あらすじ)
咲坂はゲイだが、人間関係がこじれるのを恐れ、その場限りの相手を見つけては一夜を過ごすという関係を続けていた。
そんなある日、相手の男に薬を盛られ冗談じゃないとホテルから逃げ出す。
追って来る男に怯えながら薬の効果でぐったりし始めていた咲坂は、心配して声を掛けてくれたイツキという青年と出会う。
咲坂はその優しそうな青年にその夜の自分の身を預け薬からの解放のために、どうせもう会うこともないだろうと恥ずかしげもなく思う存分求めた。
一夜限りの関係…そのはずだった。
ところが、咲坂の勤める女子高に教育実習生としてイツキこと斎が現れ。
あの夜のことがバレるのを恐れた咲坂はお礼を言おうと思っていたはずが、全然別の言葉を突き付ける。
その言葉に斎も売り言葉に買い言葉のような状況になり、2人の関係は…。

(感想)
とりあえず。
ものの見事にねじれてました(笑)
びっくりするくらいえらいこっちゃにねじれてました。
うん、びっくり。
フツーここまでねじれないだろうってくらいだったので。
ま、要因はいろいろあるわけですが。
とにかく咲坂の卑屈なとこが一番の原因だと思う。
感謝の気持ちはあるのに、それよりも周囲に対する不安とか猜疑心とかそういうのが大きすぎて。
どうしても疑う言葉しか出てこなくて。
そんなだから咲坂は泣くはめになるんですが。
…アタシ、のじーの泣く演技って好きなんだけども、最初聞いた時はこの作品は泣きすぎかなーって思ったもんなぁ。
いや、泣いてても納得できるシーンもあるんだけども、ここでも泣くか?ってちょっと思うとこがあったり。
それでも、何回か聞いてるうちに「ああ、こんなふうになっちゃう人もいるんだなー」って思えるようになったんだけども。
のじーの泣きはやっぱり好きです(笑)
自分の気持ちとかいろいろでごちゃごちゃになって準備室で泣いちゃってるとこが特に好きでした。
あとはまあ色っぽいシーンはホント色っぽくって。
最初の方とかめっちゃ誘ってたり。
ひーーーーーーーーって。
こっちがちょっと恥ずかしくなるような(苦笑)
でも、そんな甘いシーンがあるから、学校で再会してからのねじれた関係がとてもイタく感じるわけですが。
斎だって、そういう関係になりたかったわけじゃないのに引くに引けなくなって。
ホントにギリギリまで追い詰めるような形になって。
それでようやく自分のしてることの意味とかいろいろ考えて。
「あなたといる時の自分が一番嫌いです」
すごく深い言葉だと思う。
咲坂のことを想って離れることを選んで。
それでも、やっぱり好きで。
2人の関係をやり直したくて。
最後の最後を咲坂に選ばせて。
あー、結構切ない話だったなぁ、なんて。
肌を重ねても感情がねじれてるからお互いうまく伝わらないし、伝えようと思ってそういう行為をしてないし。
それでも関係を絶ってしまうと自分の中に残るホントの『想い』みたいなのがあって。
ちなみにコニタンは今回は実習生なので大学生なのね。
というわけで、今までアタシが聞いた中で一番若い声だった。
それがまた新鮮だったわ。
のじーはストイックな教師って感じでアタシの好きなタイプだったしv
あと、キャストトークでは相変わらずのじーが可愛いvv
ステキにフェイドインしてトークが始まり。
のりつっこみ的なことをして。
「バカか君は」みたいなことをコニタンに言われ。
可愛さ全開でした(はいはい)
コニタンもやっぱりソフトな声で聞きやすいし物言いというか物腰がわりと柔らかで好き系の声かもしれん。
そういや、2人の絡みはお初だったらしいですよ。
てな感じで、こにのじはアタシの中でテッパンかもしれないなぁと思う今日この頃でしたー(爆笑)

…ついに先日買ったCDも聞き終えてしまいました(4夜連続!)
まあ、買って悔いはなかったのでヨシとしよう。
そして、今夜からコルセーヤ!!!!!
ちょっと楽しみだわ~。

naraku69

« 与六LOVE☆ | トップページ | みききさ。「秘書は艶然とうそをつく」 »

野島健児。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 与六LOVE☆ | トップページ | みききさ。「秘書は艶然とうそをつく」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ