Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ナラクツアーwith職場のナラ友。 | トップページ | こにのじ。「シナプスの柩Ⅰ.Ⅱ」 »

うきゃvヲタクだらけの職場報告。

誰かうちの職場を止めて下さい!
サガンです。

…昨日のお話です。
朝イチ、ロッカーでKさんに声を掛けられる。
「ちょっと、見たぁ?」
月曜の朝は大体アビスとダブオ話。
KさんはノーマルCPだけど。
朝から大声でヲタク全開。
そして土曜の収穫物をIさんと貸し借り。
「今度はKさんも一緒に行きましょうよー」など言ってると「ちょっと。土曜日のこと聞かしてよ」とKさんランチタイムに合流(つーか、ピシッて叩かれた)
興味津津のKさんにこんなところに行ってきました報告。
メンツがIさんとKさんとパンピのMさん。
MさんパンピなのにIさんがハメようとしてるの見てて可哀相になる(笑)
で、先の時間にお昼来てたNさんもいたし、ウチらに巻き込まれるようにしてEVAやら見てそれなりにハマったOさんもいたのでヲタク収拾がつかない(爆)
しかもOさんが何故かアラサーらへんがカラオケで盛り上がるアニソン集みたいなのを持ってたのでダビってもらったり。
知ってる曲ばっかで懐かしかったス。
20曲以上あってわからないのグレートマジンガーだけだったんだけど!!
家帰って聞きながらずっと口ずさんでました(ヲイ)
何を隠そう今も流れているが。
これ聞いてるとフツーのマジンガーが聞きたくなる。
あと、この間、日本橋行った時に流れてたザブングル(悔しいです!ではない)が聞きたい。
そんな感じでランチを終えて。
午後休憩は更にAさんを巻き込んでヲタクトーク。
つーか、そんなうちらと一緒のチームのパンピMさんがなんだがやっぱり不憫だ…。
そんな話ばっかでホントすまん!
で、夕方は仕事しながらずっとTさんて先輩と戦国話してました(笑)
Tさんはずっと先輩でいろんなこといろいろ知ってる人なんだけども、戦国はアタシの方がマニアックに知ってるからいろいろ喋ってました。
ま、元はBASARAの話とかしてたんですけどね。
もうTさんの中では幸村がすっげぇ熱い男になっちゃってます(爆笑)
そして、忠勝は信之の義父なんだよーって教えてあげましたが、忠勝にいたっては起動音しか思い出せないらしいです(笑)
後はザビーは重いよねーとか。
半兵衛が動かしやすくて好きって言ってたな。
ちなみにTさんの一番好きな武将は浅井長政。
あとは仕事中に景虎って名前が出てきて。
そこから来年の大河の話とかになって、景虎といえばあの人だよね、みたいなこと言われたので、実は2人いるんですよって教えてあげた。
長尾景虎(後の上杉謙信)と上杉景虎(元は北条氏康の七男…だったかな?)ってミラージュの知識だけども!(爆笑)
非常に楽しく仕事出来ました。

今日も今日で楽しかったですが。
今日はうちのチームの子とお昼休憩がズレたのでAさんと2人でランチ。
なんかの拍子に星矢の話になって。
Aさんが描いた氷河見せてもらった!
超キレイー。
そして、紫龍もステキだったvv
Aさんは氷河が好きらしいんだが、2人してずっと「おまる」呼ばわりしてました(笑)
たぶん、「氷河」って1回も言ってない気が…。
でも、「おまる」で通じるからいいよね?
で、休憩室に戻ったらばKさんが「昨日、本読んでたら面白くて処分できんかった」みたいなこと言ってて。
自称・元ヲタクのKさん(アタシはKさんは絶対現役だと思うんだが)に「何読んでたんですか?」って聞いたら「ナルト」って答えたので「何巻まで出てるんですか?」って聞いたら「いや、ペライの」って、オマエ、それ同人やないかーい☆(髭男爵風)
バリバリの現役やないかーい☆
1月来てくれないかなーって思ってるところです。
でも、来なくてもこのままだとお使い頼まれそう。
アビス万歳!だから。
ちなみにKさんが今までで全部ひっくるめて一番好きなキャラは次元大介で、一番好きな声優は山田康雄らしいです。
渋ッ!

って、どんだけうちの職場ヲタク…。
そして、オープンすぎると思う今日この頃。
フツー、ヲタクは隠れてる生き物なのに。
(Kさんも10年隠してたって言ってたしな。そして、オープンになったのがアタシのせいにされている…)

とりあえず、来週末にまた仕事終わりで例のナラ友たちとメシ食いながらヲタトークです。
絶対終電コースだわ(笑)
そして、翌日はいつものナラ友とナラク忘年会DEATH☆

« ナラクツアーwith職場のナラ友。 | トップページ | こにのじ。「シナプスの柩Ⅰ.Ⅱ」 »

ヲタク友。」カテゴリの記事

コメント

すみれコード?ばぶおDEATH☆

本と君は周りの人間をナラクの底に落としてゆく運命というか、感化してゆく人間なんだねぇ。
そういう星の下に生まれているんだねぇ。

なんかその職場楽しいんだか不憫なんだか(笑)

あ、メールもしたけども、CDめっちゃ良かった!!!
ひさびさにCDでツクターンてキタ☆

君のセンスに間違いはないわ。
嗚呼すみれコードよ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナラクツアーwith職場のナラ友。 | トップページ | こにのじ。「シナプスの柩Ⅰ.Ⅱ」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ