Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« こすのじ(兄)。「艶悪」「艶恋」 | トップページ | ダブルオー第2期☆第5話 »

オタクの日々。

ちわ〜。
サガンです。
今週末は仕事が忙しくて死にそうでしたん。
もうフラフラすー。

さて。
そんな職場ではありますが。
まあ、例のように例の如くヲタクは全開です。
主にKさんが(笑)
先日は朝イチで「コナンの白鳥警部補って誰やっけ?」と聞かれました。
兼人さんの後釜ね。
ナルトに出てるって言われたけどナルト見てないからわかんないし。
さんざん2人で悩んだ挙げ句wikiで調べちゃいました(答え:和彦さん)
で、それをKさんに報告しに行くと、和彦さんが出てるやつがほかに浮かばんとか言われて。
美味しんぼの山岡さんでしょー!って。
すっかり忘れられてたみたい。
で、あとロマンチカも出てますよ〜!って話してたら何か出てるの思い出したらしいんだがまた忘れちゃって(爆)
後から言いに来てくれたのはアルスラーンのダリューンでした(笑)
古ッ!
つーか、そんなちょっとしたマニアック?が通じるうちらがやっぱりオカシイ罠。
その日は休憩も被ったので声優の話とかずっとしてたなー。

また別の日も。
っていうか最近ずっと言われてるのが「アビス面白いよ」だったので、最終的に見てみました。
キャスト見た時点ではちーちゃん(鈴木千尋)と子安だったしいっかと思ってたんですが見たらそれなりに面白かった。
っていうかキャストが案外豪華。
子安に松本さんにはやみーに根谷ちゃんに譲治さん玄田さんに(この辺は大体声聞いたらキャストわかるですよ)
もっと今時ばっかなのかと思ってたのでなんか嬉しかったス。
ファンタジーなのでよくわからないとこもあるんだけど、とりあえず主人公が気に入ったのでいーや(何それ)
でもでも。
メガネっこ子安も結構好きかもー(爆)

そいから。
昨日はちょろっとwebラジオも聞いてみましたん。
みっくんがスゲーテンソン高い番組やっててびっくりしやした(たとえるならグリーンウッド放送局の俊くんレベル!)
ドラマとか間のアイキャッチ的なのはスゲークールなイイ声系なんだけどね。
だから、尚更テンソンが際立つのかもしれないが。
ちょっとびっくりしやした。

んで、びっくりしたといえばもう1つwebラジオネタ。
前からやってるのは知ってたが聞いてなかったので聞いてみたマクロスF。
ええ、ええ。
何故聞いたかって神谷くんだからですが。
もちろん主役のゆーきゃんも出てまして、ヒロイン役の中島愛ちゃんも出てるんですが。
アタシ、わりと神谷くんのトーク好きで(といってもダブオのソレステとBLCDのキャストトークくらいしか知らないんだが)
この番組もなかなか面白かったのよ。
ゆーきゃんもなんか変だし。
でも、途中で下ネタ?(ってほどでもないんだけど)に反応してイイ声でそれについて語り出す神谷くんとゆーきゃん見て「やっぱ男の子だな〜」とか思ってみたり。
って、びっくりしたのはこれじゃなくて。
それぞれコーナー持ってるんだけど、神谷くんのはコレ言われたら墜ちるよねみたいなセリフを言ってくれるんだけど。
そのコーナーの募集の時に何故か「狙い撃つッ!」て言ったー。
ティーエーリーヤー!!!!!(違)
もうロックオンのこと想って言ってるティエにしか聞こえんかったわ。
いや、声質がティエとはちょっと違ったんだけどね。
こんなとこでそんな言葉聞くと思ってなかったからびっくりっすよ。
びっくりしすぎて悲鳴?上げちゃいましたよ(やめなさい)

そんなこんなの1週間でした。

« こすのじ(兄)。「艶悪」「艶恋」 | トップページ | ダブルオー第2期☆第5話 »

アニメ。」カテゴリの記事

ヲタク友。」カテゴリの記事

三木眞一郎。」カテゴリの記事

神谷浩史。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こすのじ(兄)。「艶悪」「艶恋」 | トップページ | ダブルオー第2期☆第5話 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ