Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ダブルオー第2期☆第8話 | トップページ | すぎのじ。「執事の特権」 »

かみのじ。「同級生」

ちょりーッス!
今日も元気に引きこもりましたよ、サガンですん。
とりあえず冬支度をして、昨日のロマチカを見て。
アイロンかけて、CDの感想書いて。
なかなか有意義だったかな。
これからまたいろいろ見ます。

というわけで、昨日の夜のお供(笑)

同級生 同級生

アーティスト:ドラマ
販売元:A+(エークロス)
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「同級生」原作:中村明日美子
佐条利人:野島健児 草壁光:神谷浩史
原学:石川英郎

(あらすじ)
合唱大会の練習中、隣りの佐条が歌ってないことに気付いた草壁。
やる気がないのかと思いきや放課後影練してるところを見てしまい。
思わず、「練習見てやろうか?」と言ってしまう草壁。
佐条はそれを素直に受け取り、2人の放課後の練習が始まる。
ある日、合唱のクラス練習の時に佐条が指導にあたっていた原先生を見ているのに気付いた草壁は放課後それを佐条に聞いてしまう。

(感想)
何を隠そうアタシにのじーブームを起こしたのはこのCDですん。
貸してくれた友達に感謝!
友達が貸してくれなければ、まず神谷攻って時点で手を出してなかった可能性高いし。
ジャケットもちょっと個性的な絵なのでとっつきにくいし…。
お話はといえば可愛らしいお話ですん。
チューまでしかないしね。
神谷くんは攻なんだけども、何かとやってることが乙女っていうか可愛らしくてステキですん(初恋だからかな?)
うっかり?草壁にチューしちゃった後も超テンパって、自分がキスしたくせに「うわぁぁぁぁぁ」みたいな悲鳴あげながら逃げてったり。
合唱大会でちゃんと唄えてる佐条見て、よかったねーって思いながらもじんわり涙が滲んできて逃げ出しちゃったり。
この時はちゃんと佐条も追ってきてくれて。
それで、2人の気持ちは通じ合うわけですが。
やってることが常に可愛い気がするよ、草壁。
どっちかっていうか草壁はバンドとかやっちゃってる人なのでチャラいというか言葉遣いとかもね、そんな感じなの。
それが神谷くんすごいイイ感じなんだけども。
でも、佐条に対してだけはすっごいマジメで。
まっすぐで。
佐条のちょっとした言葉で「死ぬ!」とか「バカ!」言っちゃうような人で。
佐条はマジメな子だからそんな言葉に出して言うほどでもないけど、静かに草壁のことを大事に想ってる感じ。
のじーがかわいーvv(結局ソレ)
「ん」とか「あ」とか短いフレーズ?がなんかすごいかわいい(お前、それしか言えんのか)
あとは原先生は実は佐条に片想いしてたりしたのでそんな話があったり。
とりあえず、これ聞いて神谷くんの攻が大丈夫になった気がする(笑)
あとは合唱大会の話ってことで唄うシーンが最初の方あるんだが、それがちょっとなんだか一番恥ずかしかったよ(苦笑)
草壁が佐条に教えてあげる時とか神谷くんのソロぢゃん?
アタシにはちょっとした羞恥プレイに感じられたよ(爆)
んで。
キャストトークがあるんだが。
これだよ、これ。
アタシが本当にのじーフェアを開催するに至ったのは演じてるのじーじゃなくてこっちの素ののじーが超可愛かったからなんだ!!
今回珍しく3人とも青二プロダクションの子が揃って。
で、英ちゃん、神谷くん、のじーの順の学年(青二塾の)なのね。
で、一番下級生ののじーが仕切りとかやらされていろいろ先輩方にいじめられてる感が。
なんか聞いてると英ちゃんと神谷くんはわりと対等に渡り合ってて、のじーだけが下って感じで。
めちゃめちゃ可愛いんですけどっ!!(もうそれしか出てこねぇ)
いじめられてるっていうかそんな感じのを可愛く笑って誤魔化そうとしてるのじーワッショーイ♪
んで、学年の話の後にのじーが「同級生の話はしなくていいんですか?」って聞いたんだけども。
これってたぶん、のじー的には本作(タイトルの「同級生」)の意味だったと思うんだけども。
その前に青二の何期生かの話してて学年が2コずつ違うので間の学年にはこんな子がいます的な話をしてたので、英ちゃんが「同期は?」て質問と取り違えちゃって。
それでその話をした後に「作品の感想とか聞かなくていいの?」みたくつっこまれてるんだけど何も言えないのじーがカワユスv(もうわかったから)
ホントこれでのじー祭りになっちゃいましたのことよ。
それまでまーったく圏外だったのになぁ。
人の世って何が起こるかわかりませんね(爆笑)

フト思い立って声優さんの結婚事情とか調べてたら結構面白かったス。
誰の嫁が誰で、とか。
有名な声優さんはやっぱり有名な声優さんと結婚してたり。
知らない人だなーって思った人も改名してただけでよく知ってる人だったり(笑)
いろいろいろいろ面白かったですん。
あー、結婚ていいな(え、そこー!?)

>ばぶお。
お疲れっしたー。
懐かしの名言集ありがとう(笑)
ティエ祭りだったでしょ?
っていうか、もう2期ってせっちゃんの話じゃない気が…(爆)
主にニールとティエ、みたいなー(爆笑)
なるほろ。
イノベーターがボータレスな存在ってのは有り得るよね。
みんなあんなだし。
これで恋して分化するとかだったらファンタジーなのに。
ああ、でも、それだといくらティエが分化したところでニールがいないからツライな…(アフォ)
…パトリックは不死身だから大丈夫だよー。
だって、あの人が死んでもお涙モノにはならないもの(そんな理由か)

« ダブルオー第2期☆第8話 | トップページ | すぎのじ。「執事の特権」 »

神谷浩史。」カテゴリの記事

野島健児。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルオー第2期☆第8話 | トップページ | すぎのじ。「執事の特権」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ