Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ヲタク爆笑珍道中。 | トップページ | ダブルオー☆第2夜。 »

ダブルオー☆第1夜。

ちょりーっす。
サガンです。

今日は職場でKさんが同僚に(Kさんと同じ役職の人たち)に向かってしきりに「赤い彗星ですよ?」「シャアですよ?」って連呼してるのも聞いて苦笑してしまいました。
結構大きな声で言ってんの!
で、近くに行った時に「知ってるよな?」って聞かれて。
当然、アタシは知ってるわけですが。
フツーの女子は知らないよね?
男子でウチらくらいの年代ならともかく…。
結局、シャアはかっこいーよねって話なんですけどね。

さて。
今度の日曜からダブオの2期が始まるってことで。
今夜から1期の見直し開始!
月~金で5話ずつ全話見て。
土曜に10月2日にやる総集編とGフェスの映像(これはnewtypeかなんかのオマケDVD)見て日曜の放送に備えようかと。

第1話「ソレスタルビーイング」
ガンダムのあの羽は羽毛を連想させるよね(笑)
あ、そういえばラルクがOPだったんだ!
ロクとティエ見るだけでキュンキュンするんですけど(重症)
紅龍かっこいね。
マイスターズかっこいーわv
うわーい、イナクト来たー。
スリムだよね、足長いよね。
ハム様もこの頃はフツーにかっこよかったよね(苦笑)
ぎゃー。
ティエ!神谷!!(ヲイ)
カッコヨロシス。
コーラサワーが「パトリック」て呼ばれてるよ。
スペシャルさまきたー!
模擬戦なんだよぉぉぉぉぉ!!
GUNDAMて書いてある機体ってやっぱどうかと思う…。
こうして見るとラッセよりもリヒティの方が可愛くてよろしいなぁ。
ていうか、これ以降のリヒティよりも大人なイメージ。
アレちゃんも出てきましたよー。
アイハブコントロール。
これはわざとのジャパニーズイングリッス的?
いや、超英語発音でも絶対キモイけど。
王ちゃんはなんか好きになれないね。
ロックオン来たー!
やっぱかっこいーって!
兄貴って感じだって!!
軽い感じで狙い撃てちゃってるロックオンがすげー美形!!
キレー!!
セルゲイ登場。
荒熊ー!
あれ?
今もモブ通信士、松本さんじゃね?
アレハンドロ前に登場?(笑)
アレルヤもやっぱりかっこよろしス。
よっちん声にももう慣れた。
って、ティエ来た。
神谷ー!(うるさいよ)
あ、アレハンドロとリボンズも出てきたわ。
って、アレちゃん、「ハレルヤ…」て独り言かよ。
EDのマイスターのバックカラーがそれぞれの機体というかパイロットスーツの色なんだけど、ティエが紫じゃなくピンクなのはナドレの暗示かしら?

第2話「ガンダムマイスター」
ティエはホントゆん画らしいキレイさよね。
イオリアがガンダムを所有してるって言ってるから、それがわかるようにガンダムにはGUNDAMって入ってるのかしら?
何故、紅龍と王ちゃんは川から現れたのか。
紅龍が濡れるぢゃん!
ハム様、まずはガンダムに好意を抱いたよ。
うがー、なんでティエはこんなイイ声なの(単にお前の好みなだけじゃね?)
王ちゃんのサファリファッションがGWのEDのリリーナを彷彿させる(笑)
大気圏突入のバーチェとキュリオス。
赤い光を帯びたこの姿もGWの初回の地球降下を思い出すね。
ロクティエが会話するだけで嬉しいのは何故?
「俺は徹底的にやらせてもらう」「お好きに~」
分かり合えてないっていうかティエさんが他人は寄せつけない感じなのさえ今後の展開を思うとグッとくる(笑)
でもって、貧乏くじなロクさん。
せっちゃんのお守りよろしくー。
そういえば、絹江さんはシェリル(@マクロスF)と同じ人なんだよね。
聞いてみたらば確かにそうだわ。
って、せっちゃんとこにハム様きたー!
「君の存在に心奪われた男だ!」
初めてのあいさつがそれかよ。

第3話「変わる世界」
ハム様、初っ端から名言炸裂。
「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」
…9月生まれですか?
ビリーのこの口調結構好きなんだよねー。
わー、絹江さんとこの会社にたぶんみゆくん(@沙慈)と藤原さん(@アリー)発見!
ティエちゃん、ロクによろしくされちゃった(きゃ☆)
せっちゃんにはホットミルクね。
ティエさんを気にしてるように聞こえるのは邪念があるからか?(笑)
アレはあんなムキムキちゃんなのに喋り方とかすごい優しいよね。
ぎゃーす!
アレハンドロと王ちゃんのとこにオーダー取りにきたの神谷くんだーv
あの声は間違いないと思う。
ハム様フツーにしてたらなかなかの男前だよね。
っていうか、ゆーきゃんの声いいよね。
「多少強引でなければガンダムは口説けません」「彼メロメロなんですよ」
どんな会話!!
ハロは可愛いなー。
エイフマン教授ってなんかガラスの仮面に出てきそうじゃね?(笑)
ティエレンの羽?飛んでる時の格好ちょっとかっこ悪いよね。
あー、これか!
「謹んで辞退します」
うちにあるサウンドロップがこのセリフなのさ。
スメラギさんにお酒誘われて断るティエでした(笑)
沙慈くんのお隣にせっちゃんが引っ越してきましたよー。

第4話「対外折衝」
やっぱりリヒティがなんか黙ってるとなかなかに大人っぽい。
あれ、マリナのあの衣装てパンツルックだったんだ。
フツーに着物みたくなってるのかと思ってた!
わぁ、ロクアレ2ショ(ハロもいるけど)
「休める時に休んどけよ」って。
ピーリスってここに来てやっと登場なんだね。
っていうか。
ピーリス連れて来た?紹介した指令ってハマケンさん(@コーラサワー)じゃん。
コーラが出ないのでこんなところで?(笑)
シーリンてなんでマリナに対してこんな偉そうな態度が取れるんだろうね。
マリナの方が位的には上だよね?
「勝手しなさんな」
ってそんな口調うまく使わないと田舎くさくなるのにさっすがロックオン☆
あの人にはそういうちょっとくだけた?口調が似合いますん。

第5話「限界離脱領域」
ピーリスちっちぇ!
それともセルゲイが案外大きいのか?
いや、きっとやっぱりピーリスが小さいんだって。
あらあら。
ここはずっとロクアレ2人きりなんだね(だからハロがいるってば)
タオツーってなんでピンクの機体なんだろ。
あれ、アレが宇宙に上がってったよー。
ロックオンとお別れね(笑)
兄さん、頭がイタイよー(違←それはナイトヘッド!)
ハレちゃんきたー!!!
ピーリス暴走。
こんな激しかったっけ?
あんま記憶ないんだけども。
いや、後の様子とかはなんとなく覚えてるんだけど、原因がピーリスだってのは忘れてた。
アレハレさん、瞬時にチェンジする髪型はどんな構造?(笑)
セルゲイさん男前☆
あれ、リヒティっていくつなんだろ?
20歳くらい?
後でサイト見てみよう。
ぎゃー!
出た、男前ロックオン!!
地上から狙い撃つロックオン。
これ超好きなんだけどー。
もうせっちゃんにだって命令しちゃうもんね。

というわけでとりあえず5話見ましたが。
もう完全、ティエに釘付けっつーか神谷くんにガッツいてしまって…。
いや、だって、アタシが好き系の声の神谷くんなんだもの。
みっくんもステキなんだけども。
ティエの変わっていく姿を見届けたいというか(笑)
あとはやっぱモブとかの声が気になって気になって。
やっぱアタシ、声ヲタなんですわ。

« ヲタク爆笑珍道中。 | トップページ | ダブルオー☆第2夜。 »

00」カテゴリの記事

コメント

アフォ万歳!

オペレーション・メテオだな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヲタク爆笑珍道中。 | トップページ | ダブルオー☆第2夜。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ