Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

一体、いつまで、オマエは…夏。

ちわー、何がどうしてこうなったのか…。
ダメだ、オレ。
バタン。

…地元CDレンタル屋が半額レンタルのセールをしてたんですわ。
で、うちんとこの店、実は結構大きくて品揃えがアニヲタ的にも充実してるって評判らしく。
以前、そんなでBLCDも借りてきたことあったなーと思って。
で、久しぶりに行ってみたわけですわ。
だって、レンタルでもいいからいろいろ聞きたいもーん(爆)

というわけで行ってみたらば、ちょっと探してたやつもあり。
ほかにもかなり種類あって。
100枚くらいは下手したらBLだけであったんじゃねぇかな?って感じで。
なので、借りてきちゃいましたー♪

□シリーズ1本目
元々ゲームの作品らしく。
誰とでも恋仲になれるようにってことなんだろうけど、キャストが豪華だ!
主人公は福山くんで、このCDでは櫻井くん×福山くんということで最終的にいきつくとこまでいってました(最初の方のノリではそういうのないのかと思った)
アタシが何故これを借りたかといえば、マイブーム神谷くん☆
神谷くんは超綺麗な「女王様」と呼ばれてる人をやってます。
ステキー!
ほかのキャストはコニタン、森川ぶーちゃん、坪井さん、みっくん、おっきー、のじー兄とか。
ぶーちゃんだけはちょっと福山くんに手出しちゃってましたわ(笑)
みっくんは陽気なおにーさんて感じ。
なかなか楽しかったです。

□シリーズ2作目~2年生ver~
上記の作品の2作目は学年別になってて。
2年生バージョンでは神谷くん、坪井さん、みっくん、鈴村くんがメインのお話が入ってます。
それぞれが福山くんの恋人だったら…ってことで。
まずは、福山くん×神谷くん。
ノリ的に?福山くん総受けかと思ってたので、神谷くんがそっちになった時はちょっとびっくりした(笑)
1聞いた時点では「こんなキレイな人なのに攻めんだなー」って思ってたから(爆笑)
んで。
………神谷くん、スゲーよ…、いや、もう、ホントいろいろと(笑)
神谷くんファンの人たちが絶品☆て言うのも頷けるなぁと思いながら聞いてしまいました。
次が、坪井さん×福山くん。
坪井さんてよく知らなくて。
でも、これ聞いてる限り嫌いな声じゃないなぁ。
で、この2組はしっかりそんなシーンもあったのね。
でも、次の2組はノリのみ、みたいな。
みっくん×福山くん。
ちょっとどんな感じになるのか期待したのになー(爆)
福山くん×鈴村くん。
たぶん、こっちで合ってると思う。
鈴村くんは大阪弁キャラ。
1のキャストと代わってました(メインで出るからかな?)
大阪弁はやっぱ地元の人っていうか違う人が喋ると違和感あるよねーって思う今日この頃。
ま、今回は念願の?神谷くんのが聞けたからいいや。

今度、これの3年生バージョン借りてこようと思います。
コニタンが聞きたいー!
っていうか、ホントはこのキャラでコニタン×神谷くんだったらいいのになって思ったのは内緒内緒。
のじー兄も気になるしね。
また借りてこよう。

ひとまず、もう1つ借りてきたやつでも聞いときます(お前、何枚借りてんの…)
みっくんのやつなんでねvv

>しらば部。
この間は超楽しかったよー。
もう、ホント、ユーにも来て欲しかったス!!
難波ツアーは是非に☆
って、2週間後?にR子とそっち方面冒険しようかって話になってたりしますが。

わーわーわー。

絶賛CDフェア中のサガンです(爆)

なんかいくつか家にあったの聞いちゃったぜー。
1つはビミョンだったけど、2つは面白かったよん。

①なりけん×櫻井くん。
なりけんさんのこういうの聞くの初めてかもー。
結構いい声なんだよね。
面白い人だけど(笑)
櫻井くんもやっぱりイイ声だし。
でもって、飛田さんがおーもーしーろーいー。
なんというか気持ち悪いというかなんというか…(爆)
いや、イイ味出してるんですけどね。

②和彦さん×みっくん。
これ何気にちょっと面白そうだなーって気にしてたら、家にあった罠(爆笑)
みっくんの声はやっぱりステキすvv
でもって、和彦さんもイイ声~。
文学的なところとかあってそんな激しくないので好き(激しいのはどうも年のせいかあまり必要としてない模様)
あと、和彦さんの友達の森川ぶーちゃん×勝平ってのもあって。
こっちは「あら?え?そんな展開?」ってくらい展開してった。
珍しく勝平がブリブリじゃなかったかも。
ちょっと新鮮でしたわ。
でも、みっくんCPの方が好きー。
大人な関係♪

そんな感じで家にあるのをいろいろ聞いてみようかなと思う今日この頃。
でも、1つだけ聞けそうにないものも判明。
自分、○○苦手か…。
仕方がないので?イトケンフェアでもしようかなー。
イトケンの声も好き~vv

って、アフォか自分!!

>R子。
おつかれさまでした~。
無事3人ともちゃんと出社しましたよ!!(笑)
Kさんはあの後、車で爆睡し、友達ん家で喋り倒してきたらしいョ。

よし、わかった!
Aさんが堕ちてくるように仕向けるわ!!(笑)
いろいろ貢いで。
今日はこの間のカレーのお礼に松永のおじさまもらったのーvv

ユーはBLないって、祭りに行ってる時点でそれBL祭りだから!
CD萌えとかはないかもしれんが、ユーだって一緒だよ。
ま、ユーは夏もクソもないもんね。
年中だから(笑)

OTKの友達はOTK、OTKの同僚もOTK(爆)

ちわー。
ねみーよー、サガンです。

だって6時半起きだったから!
というわけでインテでおてつしてきましたー。
久しぶりのインテだー。
しかも、今日はちょっと特別。
…同僚が来るから。
早い段階でAさんが来てくれて、R子と3人でおしゃべり。
なんだかんだで仲良く出来た模様。
よかった。
ちょっと、安心。
で、昼過ぎにはKさんも来てくれて。
こんなところで同僚3人揃う罠。
っていうか、むしろ、お前らどんな職場だよ!的な?(苦笑)
Kさんも人見知りしない人だからなんだ結構フツーにすごい話してた気がする。
最後にはKさんのお友達のワットさん(名前聞き忘れたので仮名・笑)も来て下さったし。
ワットさんが超マニアックみっくんスキーだったのでうっかりテンソン上がって話してしまったではないか!!
っていうか、基本的に今日は夏のせいかテンソンが高かったのでアタシ相当ヤバかったと思います。
明日からどんな顔して仕事行けばいいですか?(行かなきゃいいんじゃないの?)(ダメです)

戦利品はといえば。
まあそれなりに欲しいものはちゃんとGETしてきましたので無問題。
もう気力も体力もなくてジャンルんとこ全部丁寧に見て回ろうって気はなかったので、チェック入れてたサークルさんのくらいしか買ってませんが。
でも夏の祭りの空気にほだされて本日最高の3冊お買い上げはなんと某パンアニメの擬人化屋さん(笑)
サークルカットの食パンにやられた模様。
で、見に行って、食パンとカレーの本を買ってしまいましたとさ。
食パンがどっちかっつーとヘンタイちっく?(爆)
そこのアンパンはなんかショタぽかったよ。
なので買わなかった。
つーか、バイアンて珍しくね?
アタシ、今まで見かけたのってたぶんアンバイばっかりだと思うんだよね。
ま、でも、ここのバイキンかっこいーからいいや(ぇ)
そういや、サイトも覗いてみたら丼3兄弟もいた!!
つーか、なんかここの絵好きで買ってみたけど、絵の雰囲気とか例の3×4作家に似てるかもしんねー。
きゃー。

そんなこんなでみなさまお疲れ様でございました。
楽しい楽しい夏の思い出ができましたよー。

でも、明日、会社行くのコワイね!(いや、行くけどね)(今日買った戦利品持って行くけどね)
ぎゃー!

>ばぶ。
ばぶも今日来れたらよかったのにねー。
なんかスゴイ面白かったょ?
…やっぱ夏を乗り切るにはBLしかないのかもしれない。
まだ何もGETしてないけど、うちにあるのでよかったら貸すから言ってね~。
古いのしかないけど☆

ヒミツの関係?

やあやあ、サガンですよー。
相変わらずですよー。

っていうか。

今日は帰りにメイトへ行って来ました。
欲しいものがあったので。
んで。
帰り道が一緒なのと電車が一緒になったので。
Aさんも巻き添え気味に連行してみました(ヤメナサイ)
ほら、やっぱ会社じゃなかなか濃い話とかも出来ないんでね。
一緒にBLマンガ買い漁ったり、BLCDコーナーでワキャワキャしたりしてみました(完全なるアフォ)
若干、ハメを外しすぎた感もいなめないのでドン引かれていたらどうしよう…という不安がないでもないが(死)

とりあえず、アタシは買おうと思っていた本3冊を買いました。
Aさんもなんやかんやと3冊買いました。
で、唆して某BLCDを買わそうとしたのですが…(何やってんの、オマエ)
いや、ちょっと自分で買うのは抵抗があるような感じだったので(内容的に)
神谷さん出てるからちょっと気になってはいたんだけどね。
で、Aさんに買ってもらおうかと思ったんだけども…それ、3枚組でさー。
8000円くらいすんのー(爆)
さすがに2人してびっくりして今日は撤収してみました。
ま、2枚組とか5000円くらいしたりするから、その値段は妥当なのかもしれないけども。
でも、BLCDにそこまでかけていいものか悩むよねってことで。
ひとまず、見送りとなりました。
そういや、AさんはBLCDとか買ったことないって言ってたような。
マジでかー!?
って、アタシが腐りすぎてたんでしょうか…。

週末、きっと神谷さんのCDを買う、に10000絶望したー!(@絶望先生=神谷さん)

>R子。
うわー、そうか!(納得すんなよ)
ここ数年は健全ファンやってたからなぁ(爆)
それで、コレか。
超納得しちゃったゼ☆

大丈夫か、自分?

ちわ~。
すっかり昨日書くの忘れてたよ。
スマン!
お誕生日おめでとう、日向小次郎!!!!!(爆)

…そんなこんなでサガンです。

最近の自分ちょっとコワイす。
ストレス溜まってんのかな?
今日もまたBLコミック買ってきちゃいました。
いや、集めるつもりだったんだけども。
2冊GET。
これでこの作家の本は例の3巻でコンプリートだ☆(アフォ)

でもって。
…どうやら、神谷くんの罠(神谷氏は罠にかけたつもりはないと思うよ)にハマった件。
気が付くと、神谷くんが出てるBLCDでいいのがないか探してるんですけどー(ドン底までアフォ)
お話とかキャストとか見て、いくつか候補上がってたりします(爆)
なんか神谷くんなかなか評判がよろしいので気になって仕方ありませんのことよ。
週末に大阪行く予定があるのでだらけに行ってうっかり買ってたどうしよう…。
って、その前に今週メイトにも行くし、そこで買っちゃってたらどうしよう…。
あー、ドツボ。

昔BL聞いてた頃の作品がいくつかたぶん家にまだあるんだけど、神谷くんまだメイン級じゃなかったからなー(そら10年近く前だしな)
みっくんものよりも神谷くんものを聞きたいと思うあたりかなり危険度高いと思う。

どうした、俺。
発情期かーーーーーーーーーーーー!!!!!_| ̄|○

告白。

ちわ~。
ここのところ、しばらくいろんなもの見てて気づいたのですが。
あのねぇ…。

サガン、神谷くんの声が好きだ(爆笑)

いや、昔からキライじゃないんだけどさ。
ここんとこ見てるものに殆ど神谷くんが出ててさ。
っていうか、神谷くんが出てるから見るってのもあったり(最近の声優がわからないせいもあったと思われるが)

最近見てるもの↓
ガンダム00(@ティエリア)
マクロスF(@ミハエル)
夏目友人帳(@夏目)
絶望先生(@糸色先生)

絶対的にティエの影響は大きいとは思うんだけどね。
わりと声がイイから美形キャラ多いせいもあると思うの。
絶望先生はちょっと違うけども。
でも、みんなステキな声だー。

巷じゃ受らしいけども。
今のアタシ的にはあんまBLCDは興味ないかな。
うーん。
なんだ、この変化は?

でもでも。
ここんとこBLコミックは結構読んでるかも。
つーか、例の4巻だけ買ったマンガの1,2巻を買ってきて読みました。
3巻はメイトに売ってるのがわかってるのでメイト行った時に買います(近々行くし、ポイントが溜まるので)
その人の描く絵とか雰囲気とかストーリーもステキなんだけども…。
ええーーーーーーーーーっっ!!!!!
って、叫ぶことも多いです。
アタシ、どうやら基本的にハッピーエンド推奨なので、目に見えるハッピーエンドじゃないと歯痒いらしい。
つーか、よりによって、アタシの好きキャラがなんかそういう淡い恋的なので終わってんだよな_| ̄|○
1組はもうどうにもならんとして、もう1組はどっかでリベンジがないかな、とか。
もしくは、彼主役でステキにハッピーエンドにして!!みたいな。
ジンジャーを幸せにして!!(笑)
読みたい人には貸しますよん♪

って、わぎゃー!
何気にこれ書いた後にネット検索してたらこのマンガのBLCD発見。
ジンジャーが神谷くんなんだけどっっっ!!!!!
それだけで聞きたくなったんだけど(上記の内容完全嘘じゃん)
と、思ったけど、ジンシャーの話じゃなかったので買わないス。
アタシが気に入ってるところの話じゃないし。
石川英ちゃん×かっぺーと、のじー×森川ぶーちゃんだった。
ぶーちゃん受!!(泣)

うっかり抱腹絶倒!いいんですか、サンライズ!!

ちょり~っす。
今日も今日とてヲタク全開、サガンです。

朝から夏コミ会場からメール来て「そういや、もう人々は動き出してる時間か…」などと思いながら起きてみました。
朝から迷惑かけてごめんねぇ~。>R子。
でもでも、おかげサマで欲しかったブツは手に入れてもらえたにょvv
わー、アタシ、何やってんのー!
ちなみに起きてからマクロスFのサイトめぐりしてました(アフォ)

はてさて。
気持ちを切り替えて?
本日のタイトルにちなんだお話をば。

えーと。
それは先日のことです。
別件でサイトめぐりをしていた時のこと。
たまたまレビューを見つけてその作品のを読んでみると超気になる。
CD出てるのは知ってたし、本編のアニメを好きだったんだけどね。
でも、なんとなくこのCDは興味がなくて。
それで買ってなかったのね。
でもでもでも。
このレビューですっげ気になることが出てきて買ってしまいました。
あは。

というわけでダブオのドラマCDのお話だす。

(以下ネタバレ)←でも、これ見たら絶対聞きたくなるはず!(笑)

□せっちゃん=まも(宮野守)。
ミッション遂行のために仮想人格で潜入調査するんだけども。
そのキャラが…常に「ちょり~っす!」
これ連呼。
何聞いても大体「ちょり~っす」
喋り方も今時の若い子風っていうかなんていうか…。
もう見事にウザイ(笑)
元のせっちゃんとはかけ離れすぎてて最初聞いた時、せっちゃんだと気づかない勢い。
妙なテンソンですん。
でも、他のマイスターとかとミッションの話する時とかはいつものせっちゃんになるのよね。
そのギャップがまた面白いっていうかー。

□ハム様=ゆうきゃん(中村悠一)。
ハム様は基本的に本編でもおかしかったわけですが。
今回更にヒドイことになってます(笑)
つーか、今までサンライズ公認のなんとなくニュアンスCPとかってあったけどさ。
今回のハム様は完全なるホ○設定(爆笑!)
本人もドラマの中で何度となくそれを言ってるし。
せっちゃん襲ったりもするし。
うっかりちょっとしたせっちゃんと濡れ場になるか!?みたいな。
サンライズ、何やってんの!!
ホントにこんなでいいの?
でも、これがあまりに気になってこのCDを買うに至った要因でもある(アフォ)
しかも、そんなハム様を演じるゆうきゃんはドラマ後のキャストコメントでTAKE3までやっちゃうっていう(爆笑)
アンタ、何言ったの!?
ハム様ってやっぱいろいろステキでした。
ドラマ中にもハム様が遊んでるのか、それとも脚本家が遊んでるのか。
パンチ連打シーンで「これはルイスの分」「これは沙慈の分」みたいな感じで最初はやってるんだけど、そのうちに「これは運昇さん(=セルゲイ)の分」とか声優さんの名前が出てきちゃったり(しかも、このシーン、セルゲイ関係ナシ)
ゆうきゃんは楽しんで演りすぎだと思う。

□ティエ=神谷くん(神谷浩史)。
そして、今回買ってしまったもう1つの要因はこのティエ。
せっちゃんはハム様に言わせると「美少年」設定で潜入したのね。
で、ティエはというか…「美少女」設定。
可愛らしいお声で「ごきげんよう」に大爆笑!
ぎゃー。
神谷くーん。
これ、目的だったけど。
ぎゃー。
可愛らしいんだけどー。
でも、いつものティエのシーンも当然あって。
そのギャップがたまらんナイス。
VIVA、美少女ティエ☆

□カタギリ先生=うえださん(うえだゆうじ)。
カタギリ先生はいつもよりなんだろう、嘘くささがないっていうか、裏がなさそうっていうか。
いや、そうでもないけどさ。
なんか淡々とハム様にツッコミを入れるカタギリ先生が今回の作品の中ではもしかしたら一番好きかもしれません(笑)
なんだっけ、ライディーンにも出てたんだよね。
淡々としたっていうか寡黙っぽくてボソボソって喋るの(みっくんと同じグループの子だったと思うんだけども)
そんな感じ。
いや、こっちの方が相方(?=ハム様)がおかしいのでツッコミどころ満載でおかしいです。

□アレハレ=よっちん(吉野裕行)。
最初はアレルヤ登場だけど、すぐにハレルヤに。
いぇーい、ハレルヤ☆
でもって、ハレルヤはケンカ番長設定(笑)
もう超楽しいです。
つーか、アレは本人も誰だかわかんなくなってきたみたいなこと言ってたけどハレルヤでさえないような…。
だって、ハレルヤはもっとかっこいーもん。
なのに、あんまりな扱い…_| ̄|○
と思っていたら、特別版がハレルヤメインの話。
ハレルヤ、いろいろスゲー(笑)
もう、そうとしか言いようがないわ。
でも、キライじゃないわ、そういうとこも。

□ロックオン=みっくん(三木眞一郎)。
今回マイスターで一番出番少ない(泣)
なので本来買おうと思ってなかったような気もするんだが。
最終的に出てきたロックオンはせっちゃんのお父さん設定だったような(爆)
なんだ、それ。
お父さんて(笑)
でも、そんな設定だからほかの3人に比べたら全然コワレてない。
どうせならコワレたロックオンみたかったなー。
でも、ほかの3人の役でもロックオンならあまり意外性もなくできそうだもんね(爆)
どうせなら、ハム様レベルのホ○になるくらいしないと。
ハム様は暑苦しいけども…。

…そんなこんなで、いいんですか、サンライズ?
と真剣に思ってしまいました。
こんなおちゃらけCDなのに、ナレーションは古谷さんが真面目にやってるし。
古谷さんがちょっと可哀想になっちゃったわよ。
でも、面白かったです。
もう2期がフツーに見れないかも(笑)

愉快な職場は続くよ、どこまでも。

ちわ~。
今日はヲタク的には泉拓人(@絶愛)のお誕生日ですね、サガンです。
日向さん(@C翼)といっつもどっちがどっちかごっちゃになります。
でも、セットで覚えてるからいいのだ(何が)
つか、作者がわざと誕生日近くにしてるせいだ!(責任転嫁)
って、何の役にも立たない知識万歳☆

はてさて。
世間はお盆てことで職場でも夏休み取ってる子が多かったり、仕事のデータ量が少なかったりで。
でも、夕方にデータ入ってきたりするので早く帰るわけには行かず。
てなわけで休憩時間が延長でした(通常30分+15分=45分の拡大版!)
昨日も今日も。

な・の・で。

いろいろと話し込んでみました(笑)

その①:昨日の休憩、Aさんと。
基本的にAさんとはチームが違うので一緒に喋ったりってほとんどないのね。
仕事で一緒になる時くらいで。
で、昨日はうちのチームの人もほとんどいなくて、休憩時間も延長だったので思い切ってAさんに「よかったら上でゆっくり濃い話でもしません?」て誘ってみました(アフォ)
いや、だってせっかくのチャンスだもん。
下の休憩室は同僚がみんな集まるので食堂の片隅でひっそいまったり。
いろいろ喋ったよ。
主に同人歴みたいなのかな?
イベントデビューが中学なんだって。
それも出る方だし。
すげーな、ヲイ。
おかげさまでここ数日でなんかめっさ仲良しさんな気分♪
調子に乗って「忠勝、擬人化して!」とか頼んでみた(爆笑)
描いてくれるといいな~。
っていうか、月曜日には休んでる大半の人たちも出てくるけど、きっと急にアタシがAさんと親密になっててびっくりしたりして(笑)

その②:今日の休憩、Kさんと。
Kさんはうちらの上の役職?の人なので休憩時間はズレてんだけども。
たまたま、アタシの休憩時間に被って登場。
それでまたヲタ話に話咲きまくり。
つーか、フツーの職場の同僚は休憩室で同人話で盛り上がりませんよ?(オマエ、何やってんの)
正確には声にしてないとことかあったり口パクとかあったけど、変なテンソンの会話であったには違いない。
イベント会場に行くとおまつり気分で気持ちが高揚するよね、とか。
先輩なのにタメなのでもっそい軽口とかも叩いちゃったり。
世代なのか会話が噛み合うから恐ろしいよね。
今日は仕事中にも行かなかったらお遣いをみたいな話になり、ジャンルはワンピらしく。
で「ワンピなんて○○さん(大手サークル名)くらいしか知りませんわ」て言うたら通じた(爆笑)
いや、大手だからね、知ってても当然なのかもしれないけども。
ジャンルが被るとそういうこともあったり。
今日は有無を言わさず例の「天と地と」本貸したし(笑)
なんか妙な繋がり方してますよ。
朝イチで「マクロスF」の話もしたしね。
ついでに昨日の金田一に京極が出てましたよと教えてあげたり。
きっと周りから見たら不思議なコンビに見えてることでしょう。
たぶん、Kさん周りの役職の人たちもびっくりだろうな。
入社当時のアタシのイメージ(猫かぶりとも言う)とはまるで違うテンソンだから。

>R子。
おつかれさまです☆
相変わらずというかなんというか…なんでこんなディープな生活になったのか謎だわ。
いわゆる類友ってやつなのか…。
明日は雨が降らないように祈ってるから!!

ヲタクと愉快な職場。

やあやあ、夏コミ直前!
サガンだよ(だから、お前関係ないぢゃん?)

今日は朝イチ、職場でAさんに「今年は荷物検査大変らしいですね」と言われましたよー(爆)
なので「行くんでしょ?」「行きましょうよー」「Kさんと3人でツアー組んで行きます?」という妙な会話をしてました。
…正直行けるもんなら行きたいス!
欲しいものもあるし、別のところも行きたいし。
嗚呼、生みっくん…(←所詮、声ヲタ)

続いて、そんなKさんとの会話。
というか、実はこっちが先。
更衣室での会話。
K「昨日〇〇(←名前忘れた)やってたやろ」
サ「え?なんですか、ソレ」
K「前に攻殻機動隊やってたやん。あれと同じ監督の」
サ「なんでですか?」
K「たぶん今度の映画あるしちゃう?」
サ「クロラですか?」
K「そう」
サ「すいません、見てませんでした。アタシはマ王の顔出し見てました」
K「まおう?」
サ「あ、TBSちゃいますよ。NHKですよ(笑)」
K「ああ、…わかった」
サ「井上さんが爽やかだったんです~」
てな感じ。
で、そのまま。
サ「聞いてくださいよ。重大ニュースです」
K「何」
サ「京極、アニメ化です!」
K「………」
サ「んでね。キャラ原案がCLAMPで…(と説明を始める)」
K「(とりあえず一通り説明を聞いて)いや、それアカンやろ」連呼(笑)
関くんはぱふだかファンロードだかに書いてあったのでは「誰もが忘れているが、関口くんはチビでデブ」なのに~とKさん。
確かにいろいろ京極は映像化にあたりいろいろあったよねって話してみたり。
だって、阿部ちゃんがビスクドールかよー!ってなるもんね(笑)

そんなKさんとの更衣室会話の後、仕事場の中でAさんとの上記の今年のイベント事情話。
で、朝礼後にまたKさんとお喋り。
サ「Aさんが夏コミ行きましょうって言ってましたよ」
K「なんでやねん。勝手に行って来い」
サ「えー」
K「それよりもカラオケ行きたいねんけど。アニカラ」
サ「先週2回行きましたよ。友達とサンライズ祭りしてきました☆」
K「ルパン歌いたいねん」
ルパンて…(笑)
でも、たぶん、近々行きます。
夕方にも仕事の合間に催促に来られたので。
っていうか、インテも来ようか迷ってるみたいだし(笑)
たぶん、Aさんはインテ来ると見た!

で。
そんなこんなで仕事を終えて。
メイトに行ってきました(爆)
いや、ちょっと昨日ネットしてたら気になるもの見つけてさ。
今までは「まあ、いいや」って思ってたんだけど、無償に欲しくなったので。
あと、ついでにマンガも買ってみたり。
メイト特典がついてたのでね。
BASARA2の新刊ですん。
慶次が前回から出てるんだが、瀬戸内キター!!!!!
大猿とかもいたけどそんなの知りません。
まだちゃんと読んでないので読んだら感想書くかも。
…それから、1つ冒険をしました。
いや、だって。
探したけど見つからなかったんだもの。
2軒ハシゴしたもん。
一応シリーズだけど、主人公が巻によって変わってるぽかったから平気だもん。
…ということで何故か4巻のみ購入(しかも、今月の新刊!)
それなりに面白かったけど、ちょっと物足りないっつーかビミョーかも。
でも、絵は好き系だし、とりあえずシリーズ集めてみようかな、とか(集めるのかよ…)

>R子。

交換日記のようなのは気にすんな。
ここ見てるのなんて身内くらいしかいねーからそんなもんそんなもん。

ハコと言えば一言で言えば「みっしり」よね(笑)
あの映画はもう一度見て見たいかも。
ラブシーン(誰のかは妄想による)中心に。
阿部ちゃんでもガマンするもん!!
Kさんには「ヤッターマンの枠じゃないよね?」と言われたぜ。
そりゃ、ねーだろ。
深夜だと思うんだけどなぁ…日テレ系。

そういや、BASARAの政宗って受だよねー。
先日もどっかで親政見てなんかフツーに見れたんだよなぁ。
なんでだろ。
声さえなければ大丈夫なのかなぁ…(やはり攻の方が声高いのは難点?)

P.S.うちのHDDレコは今、幽白に占領されて空きが2時間ほどしかありません(←マジで残り全部幽白!)

なんですとー!!

こんちわ。
世間はお盆ですね。
ヲタクは夏コミ間近ですね。
いいですね。

サガンは残念ながらフツーに働きます。
いや、土日は休みですけども。
仕方ないので、明日にでもちょっとまたヲタクな買出しに行ってきます(オマエ…)

さてさて。
今日はネットしてたらうっかりとんでも記事を見つけたのでご報告。
R子、聞いて驚け!(いや、驚かないかな?)(どっち!?)
あの京極の「魍魎の匣」が10月からアニメ化!
え、アニメ…。
しかも、キャラ原案がCLAMP。
え、マジで…。
製作自体はデスノとか作ってたとこみたいなんだけどね。
なんとも不安な…。
いや、絵はキレイなんだろうけども(検索かけたらキャラデザみたいなの出てくるの見る限りだけども)
どうなるんだろうか…。
まだ、キャスト発表されてないのでそちらも気になるところ。
ま、とりあえず見るわな(笑)

これで、10月からのアニメはダブオと2つ決定☆

そういや。
先日、バブに借りたマンガ。
登場人物の1人が探偵社やってんだけど、その名前が「百合卍探偵社」っていうの。
これ、榎さんの「薔薇十字探偵社」のパクリだよね、絶対(笑)

>R子。
先日はお疲れっしたー。
今度は京都もチャレンジだ☆
トルーパーも矢立氏なんだね。
って、その日買った「天と地と」本の作者らも歴史人物との兼ね合いもあってなのかトルーパーの話が。
受け攻め戦国勢力図とかあって、政宗は絶対攻め!とか書かれてた(理由は「だって伊達だから」だったけど・笑)
ジェイデッカー知ってるだけで十分だよ、勇者シリーズ。
やっぱあのシリーズではダグが腐女子人気すごかったから凄かったらしいよ(何が)

サンライズ祭り?

ちわー。
昨日はお疲れ様でした、サガンです。

昨日は悪友たちと遊んでたわけですが。
その前に前のりして、だらけってみたり(爆)
いや、欲しい本があったのでね。
フツーに冬水社のコミック買って。
それから同人見に行って。
探してた本が見つかったよー!!
「天と地と」本(笑)
でも、帰って読んでみたら1冊足りなかった罠_| ̄|○
いや、アタシ昔持ってたの総集編だったから気づかなかったぜ。
また、今度どこかで探そう。
で、ついでに買った太平記本がわからん!!(爆)
元の時代背景がわからんとやはり歴史は難しいってことかしら?
これを気に室町らへんも勉強するか?(尊氏メインなのだ)>逆輸入再び!?
でも、やっぱりこの作家の話読みたいなーって思ってただけあって、「天と地と」の方は面白い。
つーか、絵が好みなんだな、基本的に。
今度行ったら別ジャンルのも買ってみるかな?(2×1本もあった。あとCPわからんけどSDの流川とか)
そして、案の定、アタシが探し続けている鈴若本は見つからない…。
ほかにも見たいジャンルはあったが荷物も多くなるしと終了。

そして、いよいよ悪友と合流。
カフェでお茶って、R子のおてつでコピー。
アタシほとんど何にもしてませんけども(爆)
新規のコピー屋だったんですが、時期が時期だからかお隣さんもマンガコピーしてらっしゃいました。
その後は紙折り兼ねてオケへ。
当然のようにアニソン系でしたな。
いろいろ歌ったりしたけど、最終的に3人でサンライズ祭りへ(笑)
アタシはまたもマニアック特集してみました。

どうでもいい補足。

エルドランシリーズ
「絶対無敵ライジンオー」
「元気爆発ガンバルガー」
「熱血最強ゴウザウラー」

実は3作とも矢立肇が原作だった。
あと、脚本メインは田中公平だったけど金巻兼一(Weiβの脚本してた人!)もいたぜ。

勇者シリーズ
「勇者エクスカイザー」
「太陽の勇者ファイバード」
「伝説の勇者ダ・ガーン」
「勇者特急マイトガイン」
「勇者警察ジェイデッカー」
「黄金勇者ゴルドラン」
「勇者指令ダグオン」
「勇者王ガオガイガー」

勇者シリーズ10作だと思ってたら8作だったー。
シリーズ打ち切り系みたい(…)
ちゃんと見たのは半分くらいだな。
でも、歌はたぶん大体歌える(勇者シリーズのベスト盤みたいなの持ってるって話)

いやー、このほかにもサンライズって言えばガンダムやらありますし。
アタシがちゃんと見たのはW.X.00の3つだけですが。

やはり少女向けアニメよりも少年向け?アニメの方が多く見てるみたい。
って、結構大人になってから見てるのが多いから萌え探しで少年系になってるのかも!?(爆)

(突然、またダブオ2期ネタバレ)

本日、HPに2期のキャラ追加UP。
ラッセも生きてたー!!
アタシ、結構ラッセ好きなのね。
イイお兄さんて感じで。
ラッセ、三十路になっちゃったね…(笑)
リヒティとラッセはメイン覗いたらかなり高レベルの好きキャラなのですよ。
ラッセ万歳!!!!!

ヲタクの連休初日。

ちわー。
早い時間に登場のサガンです♪

今日からサガンさん、4連休なのー。
無駄に休みを取ってみました。
別に予定はなかったんだけどね。

そんな初日の今日は…実はママンとオケってました。
案の定というかなんというかアタシはヲタソンばっか歌ってたわけですが。
言わずもがなとアニソンですね。
1つは今日どうしても歌いたかった「空色デイズ」(@グレンラガン)
ほかはというと…。
「The POWER of LOVE」「Good Vibration」(@マスターモスキートン)
「DREAMS」「Resolution」(@ガンダムX)
「アイモ~鳥のひと」「トライアングラー」「インフィニティー」「射手座☆午後九時Don’t be late」(@マクロスF)
「Stone Roses」「空になれたら」(@Weiβ)
「奇跡の海」(@ロードス島戦記)
「光と影を抱きしめて」(@レイアース)
と、まあ、こんな感じかな?
「空色デイズ」はうっかり2度も歌ってしまいましたが(爆)
あとはPerfumeとミスサイゴンしてみました(笑)
先日は入ってなかった曲もあったし、機種が違ったからだろうけども。
ママンが「Resolution」を気に入ってましたよー。
つーか、「DREAMS」でまんまOPの映像流れてて懐かしかった。
あとはモスキートンとか10年以上ぶり?くらいに聞くのに案外歌えるもんだ(当時もあんま歌った記憶ないし)
たぶん、TVで聞いてただけだと思うんだけどなー。
ほかの曲もイントロとか間奏とかフツーに思い出せるもんね。
恐るべし、ヲタクパワー。

そんでもって。
グレンラガンは全部見たのでいい加減休みのうちに編集しようってことで。
昨日からR子に借りた幽白の続きを見始めました。
暗黒武術会の決勝からです。
戸愚呂に鴉に妖狐にと楽しい限りです♪
静流さんと右京さんの関係も気になるところよね。
そんでもって、現在、武術会は終わりましてテリトリーの回に入っております。
これが終わったら仙水編。
これも楽しみだわ~。

>ばぶ☆
今度是非K-books連れてってね♪
だらけカオス店なら案内するザマス(笑)

>R子。
自分でもドビックリの展開ですん。
でも、アタシ、案外ロボアニメとか昔からそういやガンダムだけじゃなく見てるなーって気づいたさ。
一番最初にハマったアニメがライジンオーっていう小学生クラス全員でロボ運営的なやつだったのでね(そのシリーズ3部作全部見たし)
マイトガインとかダグオンみたいな勇者シリーズ10作もほとんど見てるもんね。
少女アニメよりも少年アニメの方が好きだったので仕方ないのか。
でも、やっぱこれはアタシの好きな作家さんの力が大きいかと。

うわー、ハマったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

まさかの事態です。
これは緊急事態です。

例の個人的逆輸入アニメ。
全27話を結局4日で制覇☆
アクエリオンとは比べものにならない速度です。
もう超面白かったんですけどー。
最初は絵が苦手だと思ったんだけどなぁ…。

そんなアニメは天下のGAINAXがおおくりする「天元突破グレンラガン」
バリバリの熱血ロボアニメです(爆笑)
主人公シモンがもっそいヘタレ?キャラから成長してくのね。
ってか、シモンにはあんま興味がなくて。
むしろカミナという「アニキ」とみんなに呼ばれてる子が好きなのね。
この男もかなり熱い男なんだけどさ。
ほかのキャラに比べると男前です。
ほかのキャラがわりと子供向けロボアニメ系の絵(どんなだ)なので。
余計にかっこよく見えるのかもしれないけども。
いや、でも、今回は逆輸入なわけで。
結局は単体萌えではんくカミナとシモンの2人が好きだったりするわけだが。

だって。
試しに見た1話で萌えシーンあったんだもん。
全編通してもかなりのお気に入りシーンだな。
後半はそういう萌えはなかったからさ。
最初の頃の方が萌えてたかもな。

後半はただ単純にアニメとして面白いなって思って。
最後の方とかは男女の恋愛?とか死に様とかが多発してて。
それがまたウルッてくるんだってば。
アニメでグッとくるのなんてダブオぐらいだと思ってたのに…(滅)
なんか絵とか上記にも書いたようにダブオみたいなキレイ絵ではないのよ。
ゴツゴツしてたりもすんのよ。
でも、泣かされそうになんの。
無駄にそういう感動シーン?が最後の方多くてさー。
もうすっかりやられちまったぜ。

てなわけで。
実は来月劇場版も公開になるとかで。
見ーにー行ーきーたーいー。
だから、一緒に行こうよぅ?>悪友ども。
京都でも大阪でもやるからさ。
それまでに無料動画で見ればいいからさー。
つーか、総集編みたいなのの前編だから、仮に劇場版だけ見ても見れるだろうし。
でも、たぶん知ってた方が面白いだろうし。
あの絵に慣れておく方がいいだろうし(笑)

そうそう。
そのカミナなんだけども。
声聞いた瞬間に「あ、コニタン」てわかった自分万歳!!
ここくらいまでの人ならわかるんだよなー。
ちなみにアタシが知ってるレベルの人でほか出てるのはヴィラル役が檜山さん、リーロン役の小野坂さん。
あと、中村さんも出てたな。
で、後でキャスト見てなるほど聞いてみればそうだわってのが紀章くん。
アタシがカミナの次に好きなキタンやってましたん。
キタンの最後もかっこよくて好きだー!

というわけで自分内順位は。
単体ならカミナ、キタン、ヴィラル。
セットならやっぱカミナとシモンかな。

是非見て欲しいアニメですん。
だから、見てー!

アタシはもう一度同人読み直してくる。
お話わかったから元ネタもわかるしね!(笑)

>R子。
ビックサイト怖いよねぇ~。
今日も会社でその話題で持ちきり(限定1名サマと)でした(笑)
…乙女ロードは俗称だけど、一応、メイト本店からK-BOOKSマンガ館あたりまでの直線になるところじゃなかったかな。
だから、とらのあなは外れるのかな。
だらけは入るど。
もっと大々的なもんかと思ったけど、そう呼ばれてるだけらしいし。
今度は難波日本橋を攻めないと!!(何かが間違っている…)

ヲタク曜日。

ちわー。
今日はビッグサイトでエスカレーター事故があったらしいね、サガンです。

2週間後じゃなくてよかったね!
だったら、とても大変なことに…(苦笑)
いや、今日でも十分大変だったろうけども。
今日のはフィギュアとかプラモのイベントだったかな?
まだ、あの夏の祭典に比べればフツーのやつだしよかったよね。
あの時に起きたら更に大変なパニックになったことでしょうね。

そんな日曜日。
今日はひたすら例の個人的逆輸入アニメの続きを見ておりました。
ひとまず、1部(?)終了。
今で16話。
あと11話。
思ったよりも面白いんで楽しいです。
でもって、若干ウルっと(ぇ)
自分でもびっくりだよー。
相変わらずキュン☆てなるシーンもあるし。

それから、リアルタイムのルルを見て。
これもなんだかスゴイ展開に。
てか、スゲー構図だな、オイ。
て思うシーンに出会ってみたり。
ある種、同人ネタになりそうだなって思ってみたり。
あとは前々から思ってたんだけど、EDの最後の2人の絵ってさ、色のコントラストの加減がものすごいXとデジャブなんですけどー。
ま、描いてる人が同じだしそんなこともあるかもしれませんが。
んで、またダブオの2期のCMがあったんですが…。
前回とちがーう!
しまった、取り逃した>△<
また、リベンジしますん。

で、現在はというと例のグリーンウッド見てるんですが。
もういろいろとっても面白いんですけどー。
何よりも光流先輩と忍先輩がホモくさいつーか、アイコンとか意味ありげなとこが多すぎてものすごいうっかり萌え(爆)
ほら、前にも言ったけど光流先輩のお顔がちょっとさ…って思ってるのにうっかり時々「光流先輩てこんなかも」って思えるようになってくるんだよな。
コエー!
Photo_2 ここはグリーンウッド
ここでキャストの顔とか見れるから見て!
今週は光流先輩誘拐されたの忍先輩が助けることになるからちょっと面白いかもよー☆

じゃ!

乙女った☆乙女った。

ちわ〜、三河屋です。
うっそ、サガンです。

遂に上陸しました。
念願の乙女ロード行ってきましたー☆
地図も詳細のは持たず。
っていうか、駅からテキトーに歩いたけどなんとなく行けるかなーって思ったら行けたっぽい。
10年ほど前に池袋は一度きたきりなのになんとなく覚えてる自分万歳!

最初に見つけたのはKーBOOKS。
同人館が見えたけどなんとなくスルー(なんで)
歩いてくとコミック館があったので入ってみる。
実は欲しいコミックが見つかったんだが、後々のことや荷物になることを考えて買いませんでしたの。
で、今度は同人館へ。
探し物は過去のジャンルなので場所探すのさえ大変(苦笑)
幽白と、天と地とですから(笑)
そりゃ探しても見つからねぇわ。
んで、次にだらけへ。
実は最初歩いてた時に通ったとこだったんだけど地下なのでさりげなさすぎて?見逃してた罠。
ここでも同じように探し。
更に作家別コーナーでも1つ探してたのを見つける。
実はこの人の同人があるのを知って原作アニメ見始めたっていうある意味逆輸入(笑)
また全部見終わったらここで語りたいと思いまふ。
今まだ6話までしか見れてないし、あと20話!(だったかな?)
あとアタシの好きな瀬戸内作家のダブオ本(アレティエ)も買いました。
いっぱい買うと大変なので抑えました。
つーか、案外、規模的に大阪より小さかったね。
それからメイトへ。
外の自販機を写メってるおじさんがいたのでどうせ萌え系自販機だと思ったらばBASARA缶の自販機。
あーら、BASARA。
家に4缶並んでるぜ。
残り2缶は今のとこ買う予定ないけど。
今日は何も買う予定がないのでチラ見程度。
あと、とらのあなもなんとか探し当てて行ってきました。
行ってないの明輝堂くらいかな?
看板?は見つけたけどどこにあるのかわからなかったので。

そんなこんなでいろいろ巡ってみたさー。
また帰ったら日本橋にでも行こうかな。
是非一緒に!>悪友ども。

じゃ、また。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ