Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« なるほど納得BASARA感。 | トップページ | 今更な報告? »

ここはグリーン・ウッド。

やっほー、サガンだよ。
同僚にお気に入りのマンガを貸したら予想以上に気に入っちゃって全26巻揃えるって言われたよ。
すごいねー。

一応BLになるのかなぁ…。
独占欲丸出しだったり、チュウはするけれども(マウストゥマウスはないかも)
ま、冬水社だしね。
レベルなんてそんなもんですが。
同僚的にはもっとレベル高くてもいいらしいが、あれはあれでチラリズムの良さがあるらしい(何ソレ)
フツーの男子高生の寮生活物語だと思えばいいんだー!
そう思うとちょとしたチラリズムでニヤニヤできるから(爆)

はてさてタイトルの話。
こちらも男子高生の寮生活のお話ですね。
嗚呼懐かしや「ここはグリーンウッド」
その昔、イベントでもらってきたペーパーで悪友Mの友人が同人活動してるの知りました(笑)
本も買ったですよー。
そんな思い出のグリーンウッドが先週から地元TVで始まったのですよー。
「新」マークが付いてたけど、きっとローカル局だから再放送(この局では初めての意)もしくはキャストを新しくしてのリメイク版。
そんなのだと思ったらバリ実写でした…_| ̄|〇
しかもね、深夜枠なのでまだ売れてないようなB級イケメンなのよ。
パッと見でイケメンて言えるのが和彦さんがやってた校医だけっていう…。
本来ならば忍先輩(俊彦さん)と光流先輩(岩田みっちゃん)は確実にイケメンでないといけないわけだ。
忍先輩はクール系で、まぁ見てるうちになんとなく雰囲気イケメンかも…って思えなくもなかったんだが。
それなりにお茶目で明るいイケメンなはずの光流先輩は…まぁ確かに原作もわりと丸顔系だったが(いや、でもちゃんとアゴはあったか)なんか前述したような愛嬌の部分が前面に出て来たのか、イケメンというのはちょっと難しく、なんかちょっと彦〇呂っぼい(爆)
この人はいくら見てもなんかなぁ…って思っちゃう。
ほかメンはまぁ元からイケメン設定じゃないし。
主人公の望王子(何故か王子呼ばわり)なんかフツーの子だし。
同室の女の子っぼい子(坂本ちなっちゃん)はまあ髪はロン毛にしてシナを作るなりなんなりしてるんだが、いかんせん声がな。
元がちなっちゃんだからな。
そうは中性っぽくならんわけだ。
あとはこの寮に公認のホモカップルがいるわけだが、これもメインにそう絡む役じゃないのでキャストもね。
そうはイケパラのようには行かないのですよ!

で、そんなどびっくり…というか爆笑規模のグリーンウッドですが。
ほかにも面白ポイントがありまして。
まずOPが何故かヒロ貴水の声がするーと思って聞いてたらaccessだった罠(笑)
久々access聞いたぜよー。
これまた学生時代の思い出の人たちですね(爆笑)
そんでもってEDでキャスト見てたらナレーションがみっちゃんだった罠。
うわー、こんなところでオリジナルキャストが!
思わず聞き直したっちゅーの。
なかなかに原作やアニメ知ってると笑えるのでまた見ようと思います(見るのかよ!)

って、元々はロマンチカの後番組がどうなのかと思って録ってみたんだけどアニメ2本はアタシの興味の範疇外でしたー。

« なるほど納得BASARA感。 | トップページ | 今更な報告? »

アニメ。」カテゴリの記事

コメント

懐かしいので思わずコメント。グリーンウッドかぁ‥うちにもあったよ。確かドラマCDとかもあるんじゃないかな。私より弟の方がハマってた罠(大笑)。
でもこれ、ノーマルな話じゃんね?(笑)

光流先輩がイケメンでないのは許せんぞ!

なつかしくね~?!
あったあったね!そんな事が!
やってたね!T子が!!
彼女の部屋に掃除に行ったら、描きかけのネームやら、トーンの欠片が散らばっていた罠。

そのドラマ気になる~
今ハマってみている深夜にやってる華流イケパラはかなりオモローだぞ。
しかも皆しっかりイケメンだし、
吹き替えだから声も楽しめるぞ。
主人公の女の子も、眉毛が凛々しい子だから、
男の子に見えるし、見ようによっちゃBLだ罠。
わたしゃ、中津くんが猿系なので好みです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なるほど納得BASARA感。 | トップページ | 今更な報告? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ