Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 愉快な仲間と日曜日。 | トップページ | ここはグリーン・ウッド。 »

なるほど納得BASARA感。

やあやあやあやあ、サガンです。

はてさて。
先週の土日に悪友R子邸へゲームをしに行ってきました。
泊まり込みで!
遂に、念願の、BASARAです!!
今まで散々いろいろ言っておきながらゲームやったことないっつー罠。
いや、ゲーム苦手だし何よりゲーム機本体を持ってなかったってのが大きな要因なんだが(ソフトを貸してくれるって子は会社にもいた)

で、いざチャレンジ!
…。
……。
………。
オモロー!!!!!
予想以上におもしろかったッス。
Cさんの最強データのお陰かもしんないけど。
いや、でもレベルの低いので必死に戦うのも楽しかったわ。
そんな感じで、政宗さま・元就・元親・慶次・信玄・謙信・ザビー・忠勝・お市で遊んでみました。
慶次なんか3回も使っちゃったよ(笑)
それでも飽きることを知らず14時間くらいトータルで遊んでたと思います。
アフォだね!
いや、でもやってみてよかったね。
ホント面白いんだもの。

メインキャラ以外にも主要部下?級の子たちは名前ちゃんと出て来て。
それがなんだかとても楽しかったのです。
伊達成実とか鬼庭さんとか留守さんとかは伊達小説で知ってたし。
秀吉んとこの福島さんとか井伊ちゃんとかも知ってるし。
何より上杉系はじめ清正とかいろいろミラージュ知識が役立ってるっていうか…。
とにかくそんなキャラ名見てるだけで楽しくなれるんだから、いつの間にかちょ
っとした歴史ヲタになってんじゃないかって思ったり思わなかったり。

そんなこんなで、いろいろわかったCP感。
☆信玄と謙信☆
ラブかった。
フツーにラブかった。
つーか、謙信のバトルに信玄が勝手に加勢しに来た時は正直びっくりしたよ!(笑)
謙信モードのEDでは、かすがとバラの中でR子に「ユリED」呼ばわりされてましたが。
いや、謙信さんホント、ヅカっぽい言い回しとかあったしね、ゲーム中も。
逆に信玄さんとこは吼える師弟で。
幸村と2人で「ゆぅきぃむぅるぁ~」「おぉやぁぐぁたぁさむぁ~」て吼え合ってたり。
そういや、信玄さんのクリアする毎のポーズが昭和臭っていうかオッサン臭溢れててなんだかとっても愉快でしたvv
☆元親と元就☆
ここもラブラブだね。
つーか、もうホント、チカがんばれ!!みたいな(何が)
ナリのツンツン具合がたまりません(ただの茂声好きじゃ…)
チカがナリのこと好きで良かったわー。
チカナリの絡みはコミックでもないし同人知識しかなかったので見れてよかった。
☆松永さんと慶次☆
アタシが個人的にツボってたCP。
この人たちの絡みってどこにあるのかしら~?と思ってたらば英雄外伝の方でがっつりと。
目上の人に対する言葉遣いとか礼儀について慶次に説教する松永のおじさま万歳!!
☆その他☆
ほかにも何でかわかんなかったチカダテとかもチカが政宗好きなんだってがっつりわかったし。
明智さんはとんでもなくドMだったり(しかも、ハヤミー声なのでがっつりハマる!)
明智さんが某サイトさんでナリに「私たちは似てるから」みたいなこと言ってた理由もわかったし(この人たちは味方にもダメージを与える)

ホント何かと楽しかったです。
案外お気に入りは忠勝さん。
なんだ、あの忠勝。
ガンダムのような出動シーンがあったんですが!(爆笑)

続きはコメレス。

>R子。
先日はお疲れっしたー。
そして、いろいろ世話になってありがとうでやんした。
おかげさまでどっぷりです(笑)
…アタシってDeepかなぁ?
まあ、ちょっと横道逸れてる感は否めませんが。
是非第2回やるぜ!!
今度はフリータイムだ☆

>しらばぶ☆
3時間は楽勝っだったね~。
やっぱ日頃パンピを装うのって疲れるから。
そらストレスも溜まるでしょうよ。
そらBL本やら手にしちゃうよね~(爆笑)
またやろう。
次はフリータイムだ、第2回!!

« 愉快な仲間と日曜日。 | トップページ | ここはグリーン・ウッド。 »

BASARA。」カテゴリの記事

コメント

また…
ブック○フで二時間もBL浅利先生してしまったわ。
いや、買わなかったんだけどね。

前言ってたBL本の続きがなかなか中古で見当たらないんだよね~
どうやら続きで始まるカポーがミラージュってるらしく、ファンの間で萌え広がってるらしいのね。
気になるでしょー。
しかもこのカポーでドラマCD出てるらしくて、コヤフィーらしいのね。もう狙ってる??な感じでしょ?
やっぱデカめの店舗に行かないと見つからないかな。
こうなったらまんだら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愉快な仲間と日曜日。 | トップページ | ここはグリーン・ウッド。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ