Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

00第1期最終話。

というわけで最終話の感想です。
もうなんというか何もかもがスゴイ展開でしたね。
いや、後半はホント怒涛の展開としかいいようがなかったんですが。
まさかこんなことになるとは…。

結局のところ、ソレスタルビーイングの中で生き残ったのは数名だけど、敵にあたる人たちのメインの人たちはことごとく生き残ってますね。
先週までで生存不明になってたコーラサワーもちゃっかり2年後の映像でマネキン大佐の後ろに映ってたし。
アリーもヒゲ面さらしてたし。
そして、あの金髪のヒゲになってるのはグラハムですか?
だと、思うんだが。

で、こっちで不明になった感じで残ってた系はティエリア?
あれ、ティエリアだよね?
そんなふうに見えたんだが。
そして、後ろにいたのはルイス。
王ちゃんのとこにいたのはネーナだよね?
2期ではネーナやルイス、沙慈くんあたりがやはりパイロットになっちゃったりするんでしょうか?
そういや、刹那はどうなったんだろ?
アリーが生きてる時点で絶対ここのバトルはあるんだろうなって思ってるんだけども。

って、2期の話はともかく。
今期最終話の話に戻しましょう。

やはりという展開だったのがまずはリボンズ。
職場で唯一00がわかる人と「あの人出てこなくなったから絶対おかしいよね」って言ってたらものの見事な展開でした(笑)
古谷さん今度は敵ですかー!(笑)

そして、刹那。
「狙い撃つ!」とか言わないで(爆)
なんかいろいろ思い出すから…(泣)
きっと彼のこととか含めての言葉なんだろうけども。

んで、アレハレさん(一緒にすんな?笑)
アタシの大好きなハレルヤさんがー!!!!(泣)
って、その前にそのオールバック?やめて。
超爆笑だったんですけどー。
で、誰かに似てるなーって思って考えたらばGXのフロスト兄弟だー!
ああ、あの兄弟の幻影が…(どこまでもお前の思考はガンダムなんだな)
で、最後ピーリスの正体知って消える寸前にフロントガラス?に映るハレルヤが最高にかっこいー!!!!!!
もう猛烈に好きvv
最後の最後にグッと来た。
でも、最後ってのがやっぱり切ねぇ~!

で、ティエリアさん。
この人ってばホント、最後の最後までロックオン命なんだから☆
もう腐女子にはロク×ティエでインプットされてしまったぜよ。
あまりにもあのティエリアがロックオンには固執しすぎだろ。
いや、自分の身代わりになって犠牲になったりもしてるからかもしんなけども。
でも、乙女ちゃんにはそんなふうには思えないんだよ。
きっと見たら絶対王道になるって(笑)
アタシはもう迷わないぞ。
ロク×ティエで行く!(今更?)

そして、愛の人といえばグラハムさん。
この人もかなりの勢いで言動がおかしいよね。
コーラサワーとは違う路線のようでいて案外同じ路線なのか。
戦場で何愛語ってんのよ!!(大爆笑)

ちなみにアタシ、さりげなくラッセも好きでした。
なんだかんだで結構戦場て戦ってて男前だったしね。
リヒティの最後もステキだったけども。

今日は編集しつつ21話から最終話まで見てたんだけど、やっぱ面白かったです。
かなり好きなんだなー。
で、また軽く涙しつつ(23話24話はどうしてもダメですね)見てました。
2期が待ち遠しいです。
でも、2期にはアタシの好きな子たちは…。

とても楽しい半年でした。
4月からは何見ようかなー?

あはははー。

やっとこさ00の一番くじやってきました。
やろうやろうと思いつつ帰り道にコンビニがなくてね。
それがようやく見つけまして(というか店内入ってから見つけたんだけど)
やってみたらば。
コレだよ!

エクシアのヘッド!!

たぶん、これってお店に1コしかないやつだと思うんだけど。
大当たりだと思うんだけど。
でも…いらねー(爆)
いや、まだデュナメスなら…っていうか、アタシの中でエクシアが一番ランク低いからね。
っていうか、この一番くじで欲しかったのはハロなんだよぅ!!

またやろう!

まさかのまさか。

お久しぶりですんません。
本来なら先週は絶対書くべきだったのに。
なんやかんやと忙しくて放置してしまいました。
すみません。

えと。
まずは先週の感想から。

…アタシ、もう何年もいろんなアニメとか見てますけども。

初 め て、泣 き ま し た_| ̄|○

まさか泣くとは思ってなかったのでびっくりですよー。
いやー、展開的にも先週からの予告的にもあの展開はあるだろうなって思ってたので、そこのシーン自体では泣くことなかったんだけども。
その後のハロのシーンがすっごい切なくて。
うっかりこの年にしてアニメを見て涙を流すという展開を迎えてしまいました。

いやー、思ってたよりもやっぱロックオンに思い入れが強かったのかな。
なんとなくハレルヤとかに浮気してたような気もしてたんだけども。
やっぱりロックオンが好きだったみたいです。
嗚呼、切ない…。

そして、今週。
先週から引き続きロックオンがみんなに愛されてるのがわかって嬉しいです。
刹那もティエリヤもね。
アレルヤはそんなに感情剥き出しになる感じはなかったけども。
回想シーンに出てきたロックオンもステキでした。
いや、やっぱりロックオンいいわ(笑)

そして、イイ味出してるといえばコーラサワーさん。
この人もどうなってることやら。
でも、なかなかイイ感じだったよね。

逆にどんどんイヤになってくのがアレハンドロ。
あの人はもう最悪としかいいようがないんだけどー…。

そして、今週もまたちょっぴり泣きそうになってみたり。
切ないシーンがあるんですもの。

今回のガンダムは自分がものすごい肩入れしてるせいかなんなのかうっかり泣かされるようなシーンがあってびっくりです。
アニメってもっと気楽に見るようなもんだと思ってたんだけど?
もしくは感動して泣くとかはあっても、こういう感情移入しすぎて…みたいなのはないと思ってたのに。
ホントびっくりだわー。

とりあえず、来週で最終回。
どんな結末になるのか。
つーか、予告ナレーションだけでもすっごい気になるんだけどー。
これって2期に続くんだよね?

ロックオン兄さん。

今週もすごかったねぇ、00。
いや、マジびっくりの展開だわ。
お話も終盤だからかもしれないけども。

まずはロックオンが生きててよかった!
会社の人に「死んだんじゃね?」って先週の放送見て言われてたので(泣)
でもって、自分のことよりもティエリアのことを思う兄さんに惚れ直す。
兄さん、あんた、やっぱアタシが見込んだ人だ!!
(この時点でやっぱ最終的にロックオン×ティエリアが面白いんじゃないかと思ったのは内緒だ)
でもって。
その後のシーンで、更にアタシの心を鷲掴みにする出来事が。
先週、負傷しちゃった兄さん、アイパッチしてるんですけどーーーーーーー!!!!!
ひーっ!
萌え死ぬ!萌え死ぬ!キュン死する!!
ここのところアタシが伊達の筆頭に心奪われてることを知っての所業かーっ!
久々にロックオンにときめきましたわ。

でもってだ。
スローネ三兄弟があっさりしすぎてて怖いんですけどー。
特にミハ兄のはびっくりしました。
あっさりで。
いや、その後のヨハ兄もすごかったけども。
つーか、アリーが強いのかしら?
ちょっとびっくりな展開でした。

びっくりと言えば沙慈くんの変わりよう。
いや、そら、あんなことがありゃああもなるでしょうが。
一般市民の代表としては大変そうだね。

あと3話で終わるはずですが果たしてどんな結末が待っているのやら。

あ。
今更ですがアレハンドロってものすごい悪い顔してるよね(笑)

懐かしきオト。

今日はTSUTAYAでCDを借りてきました。
もちろん?アニソンです!
いや、前からちゃんと聞きたくて。
買おうかなって思ったこともあったんだけど、結局、借りてきました。

「創聖のアクエリオン」
パチンコのCMで「アナタと合体したい…」とか意味ありげなこと言ってたアレですね。
曲がかなりいい感じだなーって思ってて。
気になってたんだけどそのまんまにしてて。
いや、サビパートだけの着うたは持ってるけど(笑/もちろんエレメント(声優陣)ヴァージョン)
これね、作曲が菅野よう子なんだよね。
サビパートではそう感じなかったんだけど、サビ前のとこでなんか菅野らしい感じのとこがあってやっぱいい曲でした。

そして、もう1つは…。
「Tagesanbruch」
…Weiβのボーカルアルバムです(笑)
いや、作品はもういいんだけどさ。
曲はわりと好きだったりで。
アタシが声ヲタやめた後に出たアルバムだったので知らない曲とかもあって聞いてみたいなって思ってて。
ホントは先日アニメイトに行った時にあったら買おうと思ったんだけどなかったんだよな。
で、TSUTAYAに行ったらあったので。
別にもうジャケ写とかなくてもいいかなって思って借りてきてみた。
やっぱりこれも一時期はハマってただけあって西岡さんのオト作りも嫌いじゃないんだよなー。
みっくんやちいちの声が聞けるのもいいし。
1曲だけみっくんがラップちっくなのがあって。
それだけなんかちょっと毛色が違うっていうか…。
なんか笑えたりもするけど。
でも、やっぱりこの人たちの曲好きだなって思ったのでした。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ