Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

おくらっち。

ぎゃわー!
例のチカナリCDを聞きました。
正確にはたぶん慶次が主役なんだと思うんだけども。

………。
結論から言います。
ナリ萌えvv(爆笑)
茂だからこんな感じなんだろうなーって想像はしてたんだけども。
それ以上に冷徹な感じで。
アタシの好きな感じでした。
つーか、アタシ、やっぱ茂の声好きなのかなーって思ってみたり(苦笑)
チカはねぇ。
政宗と一緒じゃなけりゃそれなりにやんちゃな感じとして聞けることはわかった。
ただ、政宗と一緒だとダメ。
やっぱ声が高いもん。
確かにチカナリは発展するな(笑)

でも、やっぱりアタシの中でチカというか竜三のランクはそう高くない。
そして、今回は思わぬとこから気になる存在に成り上がったのが慶次!
この人の声がなかなか軽いというか明るいというかステキだ。
今の段階で言うならBASARA内ランキングは政宗・ナリ・慶次ってことになるかもしれませんな。
あらびっくり。

慶次にはやはり松永のおじさまあたりがよろしいかと。
いや、拝見したサイトさんの請け売りですが(苦笑)
なんかほかの同年代?くらいのCPとかもあったけども、なんとなく松永のおじさまに可愛がられてるのがお似合いな気がしてなりません(富んだ偏見)
利家とまつは問題外です。
特に利家が…(…)

CDの中に慶次・秀吉・半兵衛で遊ぶ?シーンがあるのですが声だけ聞いてるとかなりコワイです。
秀吉だけすっごいドス聞いてるんだもん。
慶次と半兵衛はそんな感じじゃないからさ。
まだ、これが秀吉・政宗・チカならマシなのかもしれないけど。
いや、でも、秀吉のアレは別格かもな。
こわいもん、オッキー(苦笑)

そんなこんなで今回のCDはうちの殿は出てないけどアタリでした。
やっぱチカナリだよねー(あれ、そんな結論だっけ?)

>R子。
いえーい、バカです☆
でも、楽しいからいいや(笑)
ゲームもこうなりゃやりますよ。
たぶん、そのうち、本体ひっくるめて買いますもん。
ここまで来たらゲームやらなきゃ終わんないし。
CDもちゃーんと貸すからね。
がっつりハマってください。
この際、秀吉に転ぶとかどう?(爆笑)

とってもBA・SA・RA☆

とってもBA・SA・RA☆

実は今日はアニメイトに行っておりました。
ちょっと欲しいものがあってね。
そんでもって、友達(同僚だけど)に頼まれたものもあったので探しに行ったわけですよ。
友達に頼まれてたものはなかったわけですが(3月発売予定だしね)

で、アタシはといえばBASARA目当てだったんですが。
欲しかったCDをGET!!
まだ聞いてませんがチカナリです☆
BASARAの新作~♪
あとは、うちの殿(筆頭って言った方がいいのかしら?)のCDが欲しかったんだが探してたやつがなかったので諦め。

で、フト見たらばBASARA缶が出てるじゃねーか!
今回あったのは殿、小十郎、幸村の3種。
缶の色に合わせて味も、スポーツドリンク、烏龍茶、カシスオレンジでした。
カシスオレンジて!!
赤いのがんばって探したんだね、うん。
小十郎も買おうか悩んだんだが、今回はとりあえず殿だけにしてみました。
で、3月にまた出るので買いに行こうかと。
慶次、元親、元就でしたの。
パイン、グレープ、緑茶だったはず。
ナリを買おうかと画策中です(チカは考え中)

そんでもって。
今更?メイトで同人買って来ました。
当然BASARA。
チカナリです(笑)
しかも、全年齢対象のカワイイのです。
絵もものすごい可愛かったですvv
読んでてもほのぼのするザマス。
お友達には強制的に貸すね☆>悪友。
殿の本はなんか買えませんでした。

アタシ、やっぱりCP萌えはチカナリなんだと思うのよねー。
コジュマサいいなーって思ったんだけど、たぶん、結局最後はおくら好きなんじゃないかと気づいた(笑)
殿はフツーに武将として好きなんだな。
ほかはこのBASARAキャラとして好きってのが強いから。

でもねでもね。
CPでどうしてもっつーと、チカダテだと思うんだけどさ(何が)
声聞いてるとね、どうしてもダテチカだと思うんだよねー。
声がやっぱチカってば高いからさ。
それなのにチカダテになるとは思えなくって…。
ま、ここは竜三の幻影が見えるせいもあるんだろうけども。
でも、誰かさんよりはチカの声は大丈夫だから大丈夫でしょう(だから、何が)

そんなこんなして、帰りにちょっとした服買ったんですが。
自分が気に入った服見て「瀬戸内だね~」と思ったサガンは終わってるっつーか、もう立派なBASRAっ子なんじゃないかと思いましたよ(爆)←色使いが紫とカーキだったのさ。

やっぱりナイスな00メン。

本日は00ですね。
ってなわけで、当然見てたわけですが。

…沙慈ってばとことんかわいそうな役回りなのね。
パンピ代表ってことなんだろうけど、彼の周りは不幸が多すぎて切ない。

それと逆にとことん笑わせてくれるのがコーラサワー。
何にも考えてないとか言い切るなんて!!
それも上官に向かって。
こんな時期に食事に誘うなんて!
でも、なんだか満更じゃなさそうでよかったね。

でもって、アレハンドロとリボンズがなんだかんだでラブラブくさくなってきましたな。
いろいろ考えると気持ち悪く?もなるのですが(笑)

なんか面白くなってきましたねー。
いろいろイライラすることもありますが。

とりあえず、ここんとこずっとアレルヤが可愛いまんまですね。
もしかして、もうハレルヤは現れないか?
どっちかっつーと、ハレルヤの方が好みです。
でも、今はティエリアが気になるかな。
そんでってやっぱコーラサワーがステキかなぁ(笑)

あとは、グラハムさんたちもラブラブで困るね。
マイスターたちももっともっとラブってー(ぇ)

あ、ホントに一番は悪ハロでした☆

ねぇ、オクラって何回言った?(笑)

ハロリンコ。
昨日はかなりはしゃいでましりました、サガンです。

それは何かと言うと…。
BASARAというか戦国のオンリーに行ってきたんですね。
春蘭さんについてきてもらって。
でね。
本は全然買わなかったんだ。
なかなかサガンさん、絵にはこだわりがあって買えない人でさ。
でもね。
パンフ代の元は取れたって感じ。
なんでかって言うとね。
コスプレヤーがいっぱいだったから!
BASARAコス見てるだけでウハウハでした。
だって、やっぱフツーのマンガコスとは違うじゃん?
鎧コスって派手じゃん?
豪華じゃん?
超見ごたえあったもん。
親方さまがかなり目立ってたね。
あと、慶次もね。
でも、やっぱりオクラがねぇ…。
もちろん、オクラとは我らがナリさまですが(笑)
オクラ帽(兜ね)作る人はすごいなーとか思いながら見てました。
自分の好きなCPで歩いてたりするとなんか嬉しいですね。
逆にそうじゃない人たちが2ショとかだとちょっとイラーっとしてみたり(ヲイ)
…どうにも苦手なCPがあるんですわ。
大体は大丈夫なんですけどね。
うむむ。

いやー、でも基本的にコスは見ててやっぱ楽しかったです。
あれは誰だ。
あれは誰だ。
と、大分わかるようになってる自分に気づきました。
おかしいな、コミックにはナリさまもチカちゃんも出てこないのに(笑)
でも、どうにもCP的にはこの2人が案外一番好きなんだと気づきました(照)
もちろん、チカナリです!!
でも、まだチカちゃんは受け入れきれてなかったり。
いや、フツーにマンガとか読むのはいいんだけどね。
声がね。
まだ…。

でも、またCD付ムック?も買ってきたことだし、なんとか慣れるようにがんばりましょう。
つーか、CDで瀬戸内編?みたいなの出てんだよね。
チカナリと慶次がメインだったかな(政宗とか幸村はいなかった気がする)
超聞きたいー!
たぶん、茂祭り!!(え、マジかよ)
でも、聞きたいのでこれは買おうと思います。

なんだか気が付いたらBASARAものが家に増えてそうでコワイです(苦笑)
ゲームもやりたくなってきたし、本体も買ってもいいかなって気になってきました(アフォ)

アレルヤは仲間はずれ?(笑)

またも出ました、00ネタ!
しかも、みんな大好きアレルヤさんネタ(違うし)

先週の放送があまりにも衝撃的だったので、その時もブログ更新しなきゃ!
と思ってたにも関わらず、ちょっぴりウダウダしてる間にあっという間に1週間経ってしまいました。
先週の衝撃はやはりルイスの手ですな。
襲撃されるとこまではまああの兄弟ならなくもない、っつーか、話の流れからしてあっても仕方ないか、で済むんだけど、あそこまでされるとなんか…ね。
終わってからも友達とメールしつつ「なんだかな~」ってなってました。
どうにもドライが好きになれません(そりゃそうだ)

で、今週。
今週はなかなか楽しい?展開でしたが。
あっさりナドレ全開なティエリアにびっくりしたり。
やっぱりナドレは髪がなびいてましたが(笑)
ロックオンと刹那のやりとりをティエリアは見守ってましたが、アレルヤだけ宇宙だってゆー。
なんかちょっぴり仲間はずれにされててかわいそー。
前半にちょっぴり喋っただけだしな。
ま、アレルヤはハレルヤの件で主役もらってた回もあるからお互いさま?(笑)
少しずつそれぞれの謎は解明されてるけど、ティエリアだけはまだわからないとこもあるよね。

今後が楽しみ。

面白ス。

最近、結構マンガ読んでますん。

「カイジ」
これは絵が苦手だったんだが、同僚に薦められとりあえず読んでみることに。
ギャンブルの話なのでグッと引き込まれるってことはなかったけども、なかなか面白かったです。
アタシが読んだのは賭博破壊録だったのでパチンコの話だったんだけどね。
作者はすっごい頭いいんだろうなーって思ったよ。
んで、コレ、アニメもやってて、それも別の同僚に薦められてたので見てます。
…アニメの方がちょっと見づらい、かな。
余計にクセがあるっていうか。
というよりも、ナレーションの入れ方だな。
あれはものすごく独特なんだな。
立木さんなんだけど(それもすごく簡単にわかったな)
でもって、ED曲が白竜さんなんだよね、役者の。
完全なるVシネのアニメ版つーか、そんな雰囲気です。
そんでもって、前回、敵?のボスキャラちっくな人物が出てきたんだけども。
最初、声聞いてて「ああ、大物声優さんかなー」って思ってたんだけど、途中でよく聞いてみると白竜さんだって気づいた!
自分、ちょっとスゴイと思ったよ(笑)
ちなみに主役のカイジは萩原聖人なんだよねー。

「サイコ」
カイジを借りたお礼?に貸してあげようと思って。
その前に読み直してるんだけども。
かなり面白いわ。
やっぱりアタシ、この話好きなんだな。
第1世代の話がやっぱり好きなんだけど、第2世代に入ってもやっぱり好きだなって思った。
そんでもって、今はドラマ版見てます。
雨宮役の保阪が髪型の加減でふかわに見えます(爆笑)
キャストではやっぱり大杉さんが好きです。
でも、みんなイイ味出してるわ~。

「BRAVE10」
真田十勇士の話なのね。
で、書いてる人がBASARAと一緒だったので気になってたの(BASARA2は別の人)
でもね、真田だし、と思ってやっぱり買うのやめようかと思ってたんだよね。
ところがだ。
これにも政宗が出てきたと聞きやっぱり買うことにしました(笑)
今のとこ、政宗はまだチラリズムなんだけど、六郎がステキ☆
でもって、幸村もBASARAとは雰囲気違ってアタシが好きなタイプなんだよね。
ヒゲのあるちょっと悪な感じ万歳!
CDも出てて主役の才蔵は森川さん、幸村は平田さんなのね。
平田さんならステキじゃない?
アタシ、あの人のカッパもコックも好きよvv(何のことだかわかるよね?)
ちょっとCD気になるわー。

てな、感じでヲタク街道まっしぐらのサガンさんでしたー。

00のED。

週に1度の00タイムがやって参りましたー。
って、先週書いてないし(爆)

いや、見たんだけどね。
衝撃だったんだけどね(ナドレほどじゃないけども)
なんか気が付いたら1週間経ってたって感じ(ダメぢゃん)

スローネさんたちが出てきましたね。
3人さん。
長男の声どっかで聞いたことあるなーって思ったらコニタンでしたん。
ああ、そういえば!
みたいな。
ほかの子はちゃんと聞くの初めてばっかだったけども。
次男もわりと雰囲気好きなんだが、声とか合わせると長男の方が好きかな。
でも、泣きほくろがちょっと嫌だったり、あの衣装が嫌だったり。
やっぱりコーラサワーの方がなんだかんだで憎めない感じで好きだな、とか(笑)
でも、あの悪ハロは結構好きかも!!
悪ハロいいわー。

んで、タイトルにしたのは新EDのことね。
これが見れば見るほどっつーか、毎回毎回同じシーンでキュンてなる。
つーか、すっごいそのシーンが好きらしいよ、自分。
しかも、ロックオンじゃねぇし!
いや、ロックオン好きなんだけどね。
やさしい髪切り兄ちゃんだな、とか。
めっさ色白美人さんだな、とか。
その動きなんだか切なス!とか。
いろいろ思うんだけれども。
結局、なんだかんだでかなりアレルヤが気になってるらしいよ、自分(大爆笑)
おかしいなー。
あんなに声で否定を続けてたのに(このままだといつかアニキも受け入れられるようになるのか?←それはまた別だろ)
EDの個人ショットの鏡に向かって表情見えないやつが好き。
その後の手をギュッて悔しそうに握りしめるのが超好きなんだわー。
しかも、あれがアレルヤではなくハレルヤちっくなちょっと悪な感じなのに「くそっ」て感じだと超好み(笑)
あの身体のラインもキレイだしね(変態?)

EDではそんなアレルヤがすごくお気に入りです。
リンゴむいてるのはともかくね(あのシーンはわりとティエリアが好きかも)

本編でもアレルヤはなんだかんだで好き。
つーか、二重人格とか好きなんでね(爆)
もちろん、ロックオンも好きだし、コーラサワーも愉快♪
でも、いつまで経っても刹那は…(自主規制)
刹那はEDの散髪されてるのが好きかも。
でも、何故あの時上半身脱いでなきゃならんかったんだろ?
あんだけちゃんと上ガードしてたら着てても大丈夫だよね?
あ、サービスショット?(爆笑)

…殺される前に退散します。

おっじゃま~

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ