Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

結局南極三木眞一郎。

あはははー。
自分に笑いが止まらないね!

今日、別件で本屋に行ったのさ。
探し物があってね。
で、ついでにふらっと表紙にみっくんを見つけ立ち読んでみたのさ。

わぎゃ☆

アタシのモロ好みな感じのみっくん発見!!
00の特集でメインキャスト4人が顔出しだったのね。
で、何枚か写真があって。
でも、ほとんどの写真はイイ具合に誤魔化してるっていうか…(笑)
そんながっつり正面からってのがなくて。
でも、1枚だけがっつり正面でかなりキメ顔のがあって。

うわ~うわ~うわ~。
書店で悩むアタシ。
基本的にはみっくんが男前だから欲しかったんだよ。

でもね。
ああいう雑誌って高いんだよ。
今日見てたのは「Voice Newtype」
980円もするの。
少し前に高いからあんま中もちゃんと見ずに安い方の「Newtype」の方にしちゃったのね。
こっちもみっくん載ってたし。
それで少し迷ったのさ。

でも、買っちゃったvv(笑)
みっくんがすっげーかっこよかったのが一番の理由だけど。
ちいちと小杉さんのCDが付いてたり、Gフェスの応募券が付いてたのでね。
まだ聞いてないけどCDも楽しみv
早速、Gフェスは申し込んでおきました。
勿論、前回のNewtype買ったのもGフェス応募するためなんだけども。
だって、会えるもんならみっくんに会いたいもーん。

あはははー。
結局南極最後に残るのは声ヲタという事実。

今日GETしたみっくんは早速待ち受けにしてみました。
かなり男前です。

気になる方はVoice Newtypeをご覧下さいな。
もしくは、身内連中はうちのmixiのアルバムでも見てごらん♪

幽白談義。

同僚に借りていた幽白のコミックを全巻読み終えました。
いやー、やっぱ幽白はいいねぇ。
今読んでも面白いもの。
アタシはやっぱり暗黒武術会編が好きかな。
好きなキャラがそこに集中してるっていうのもあるけども。
鈴木も死々若丸も凍矢も陣もだし。
鴉もいるしね。
お話的には戸愚呂弟と幻海のエピソードも好きだしね。
あとは仙水編もわりと好き。
樹が好きだったので。

樹と仙水はまあ当時から公認的な流れではあるなと思ってたけども(確実に樹は仙水のこと好きだろうし)
蔵馬と飛影もなんだかんだでかなり仲良し…というかお互いを認め合ってる感じなの知ってたけども。
案外、鈴木と死々若が仲良しなことにびっくりだ。
いや、同じチームの子たちだからそれなりだとは思ってたんだが。

実は。
アタシ、鈴若とか最終的に推しちゃってる人だけれどもちゃんと自分的に見てそう思った人じゃなかったのね。
鈴木も死々若もフツーに好きではあったけれども。
このCPに行き着いたのは好きな作家さんだったからってのがあって。
でも、コミック読んでたらちゃんとそれらしい関係…っていうか臭うものはあって(笑)
小さくなった死々若がなんの違和感もなく鈴木の肩に乗っかってたり。
ああ、こういうのだったんだーって。

でもって思ったのは、自分の中にやっぱアニメの記憶がすごく残ってて。
読んでても、声とは全部聞こえてくる(笑)
メインキャストは大体誰がやってたのかさえ思い出せるくらいに覚えてる。
きっと声優にハマる前に見たものなのに…。

それから。
コミックとアニメとではやっぱり絵がかなり違うなーと思ったわ。
コミック版では鴉が一番綺麗だった。
そんで、樹とか蔵馬がその次くらい?
鈴木はともかく死々若が全然可愛くなくてびっくりした(小さい時は可愛いんだけどね)
完全にアタシの記憶は大好きな同人作家さんのものに塗り替えられてるようだわ(笑)

そういや。
幽助や桑原が中学生だということを最初忘れてました。
桑原とか最初すっげー不細工だし。
でも、段々イイ顔になってくんだよなー。
桑原も嫌いじゃないです。
男気あるとことかは好き。
顔がちょっと…なだけで(爆)

今週のロックオン。

相変わらず、ロックオンが大好きで仕方ないサガンです(笑)

いやー、今週も実に面白かった。
ロックオンがもろにアタシの好きなみっくんで笑えます。
後半の浜辺のケンカ(?)シーンが好きです。
ロックオンのセリフは腐女子にはうってつけのセリフだし(爆)
ティエリアが超ステキだし。
アレルヤはなんだかんだで言うこととか言い方が可愛いし(たぶん、一番少年らしい。…19才だけど)
そんでもって、ハロが和む。
波にさらわれてんじゃないわよー。
ロックオンが心配してたじゃんか(笑)

で。
見終わってから友達とCPについてメルをば。
アタシがロックオン大好きなの知ってるから「やっぱロク刹ですか?」て聞かれて。
いや、確かにそれは見るからにそう思える部分もあるんだけどさ。
アタシ、気づいたんだけど、刹那にほとんど興味がない(爆)
なので、ロク刹は嫌いじゃないけど、それほどそそらないんだな。
むしろ、ロクアレとかよくね?
つーか、これはある程度受け売りなんだが。
アタシの好きな幽白作家さんがコレを推してたので。
最初はアレルヤの声が苦手だったので敬遠してたんだが、最近なんだか可愛く見えてきたので問題ナシ。
でも、一番面白いだろうなと思うのはティエロク(笑)
ロックオンはリバいける感じなんだもん(爆笑)
そして、ティエリアのあの性格はかなりの攻め。
つーか、ドSくさくてさー。
絶対、総攻だぜ、ティエリア。
イメージ的にアレルヤと刹那も受オンリーだな。
ロックオンのみ相手によってリバれるかなって感じ。
今回のロックオンとティエリアのやりとりもかなり好きなんだよな。
非常に楽しんでおりますよー。

そういや。
その友達が気になってたアレハンドロさんとこのリボンズさん。
声が古谷さんだったー(泣)
あんな若くてキレイさんぽいのにそんな大御所…。
ちょっと残念だわさ。
残念といえば、紅龍も。
イケメン系なのに声が渋すぎるがするのー。
もうちょっと声若くてもよかったのに…。

そんなこんなでなんだかホントがっつりですね、アタシ(笑)
もう笑いが止まらん。
ひょっとしたら他所のジャンル卒業しちゃうかもな!(爆笑)

影木ちゃん。

昨日なんとなくバリバリバリューを見ていたら。
DAIGO!
いや、最初誰かわかんなかったけど。
名前言ったからわかったんだけど。
で、実家に行って。
おじーちゃんが有名人でかなりピンて来てたんだけど。
家族出て来て。
「へー」「ほー」って見てて。
ねーちゃんのマンガがおじーちゃんの遺影前とかに置いてあって。
やーめーれーって思ってたらばねーちゃん登場。
ねーちゃん、こんな顔なんだね。
いや、どっかで見たことあるかもしんないけど(笑)
ねーちゃんの代表作として紹介されたのは「世紀末プライムミニスター」
…よかった、フツーのマンガで。
おホモちゃんではさすがにシャレにならんか(爆)
ちなみに麻生さんも遊びに来てマンガ読んだらしいが「よくわからない」って言ってたのおホモちゃんじゃないよね?
たぶん、それなら主人公の名前がダイゴだと思うんだが…。

というわけで。

おじーちゃん=竹下登元総理
ねーちゃん=影木栄貴

のお話でした。

ちなみに。

これのCDドラマのキャストはみっくんと長澤美樹ちゃんでしたー(当然持ってた)

てぃえれんさん。

Tieren_5 あう…。
今日コンビニでようやっと見つけたので買ってみたんだけども。
残り1コだったのさ。

帰ってきて開けてみたらば。
緑だったから一瞬「うきゃ☆」てなったのにー。

ティエレンだった_| ̄|〇

いや、でも、思ってたよりもかっこよかったからいいけど。
案外ユニオンフラッグの方がおかしいかもな。
カモシカのような足してるし!(爆笑)

やっぱりやっぱりロックオンvv

今日はハードからDVDに落としながらまた見てたわけですが。
5話のロックオンの地上撃ちを見るとどうしても「かっけー♪」て叫んじゃうんですけどー。
いやー、やっぱロックオンが好きですわvv
そういや、途中でアレルヤがおかしくなってたけど、あれってもしかして人格が…とかあります?
今日見てたらなんか人相変わってたなって思って。
過去に何かありそうな感じだし。
アタシ、そういう人格系の好きなんだけど。
今後が楽しみだわ☆

そういや。
今日は仕事の帰りにロックオンさんも探しに行ってきたんだけども。
ありゃしねぇ!!
マジかよー。
ないとなると欲しくなるのが人間のサガ。
明日また探しに行ってこようと思います。
無事見つかるといいなぁ。

今週のロックオン。

というわけで今週のロックオン。
(注:この場合、ロックオンとは人名ではなく番組名「00」の代名詞)

今週はアレルヤが暴走っつーかワガママちゃん?で。
見た目はなんだか大人な感じなんだけど、中身は子供なんだなーって勝手に思ってみたり。
そら、あんな行動してたらティエリアにもつっこまれるよなーなんて。
でもって、やっぱり我らがロックオンさんでしょう!!(これは人名)
宇宙空間での出来事に地球しかも地上から介入だなんて、なんてステキな。
思わず画面に向かって「かっこいー」て叫びましたから(アフォ)
刹那がただ雲を切り裂く係だったのもなんだか面白い。
それでも、ティエリア以外(というか地球組?)がみんなアレルヤ助ける?のに参加してたのがなんだかステキでした。
って、スメラギさんの指令ですか?

…つーか、スメラギさん見てるとEVAのミサトさんを思い出すんだが(爆)

アタシはやっぱりロックオンが好きだわ。
つーか、完全にハマってる気がする(爆笑)

この冬はきっと00だ!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ