Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« オタク道。 | トップページ | まあ、どうしましょう! »

花の慶次。

ハマリにハマっております。
花の慶次!!

もともと北斗の拳が好きで。
職場の北斗系が慶次も持ってるっていうので、なんとなくしか読んだことなかったので読んでみたらすっげー面白くって。
北斗と違って史実をネタにした話だし、戦国時代だし。
何より自分が原哲夫の絵が結構好きなことに気づいた(笑)
あの絵を苦手な人とかは「濃い」って言うんだけど、みぃつんはそんなこと思ったことないし。
今回読んでみて思ったのは男の人の書く絵にしては目がキラキラしてるなーってくらいで。
美形キャラも多いし男っぽいキャラも多いし。
とにかく、引き込まれる。
今、11巻まで読んだんだけど、今のところ奥村助右衛門が好きかなぁ。
でも、今ちょっと伊達政宗にグラっときてたり。
って、もともとが政宗好きだからなんだけど(笑)
あまりにハマりウルウルすることはあったんだけども、遂に泣いてしまったじゃねーか!!
まさか、この年でマンガに泣かされることになろうとは…。
ほんと滅多泣くようなマンガって出会わないのにね。

で。
この慶次を1人で勝手に2倍楽しんでおります。
というのも戦国時代の話なので、いろいろ武将が登場するんだが。
上杉がねー。
…ミラージュを思い出すんですよ(笑)
いや、直接同じ人物って登場したのは風魔の小太郎ぐらいだと思うんだけども。
直江兼続だったり上杉景勝だったり。
近い人が出てるんだよね。
で、思わず別人物なのに「直江さん」とか呼んじゃうんだよね。
あはははー。

この先もすっごい楽しみなマンガです。

« オタク道。 | トップページ | まあ、どうしましょう! »

コミック。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オタク道。 | トップページ | まあ、どうしましょう! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ